2016年12月2日のブックマーク (2件)

  • 赤毛ヤリマンとの切ない恋の話――爪切男のタクシー×ハンター【第八話】 | 日刊SPA!

    終電がとうにない深夜の街で、サラリーマン・爪切男は日々タクシーをハントしていた。渋谷から自宅までの乗車時間はおよそ30分――さまざまなタクシー運転手との出会いと別れを繰り返し、密室での刹那のやりとりから学んだことを綴っていきます。 【第八話】「二人の女で悩んだら銃の似合う女を選びましょう」 ペンギンだ。 今回のタクシー運転手はペンギンに似ている。誰がなんと言おうとペンギンだ。ペンギンの癖にとにかくよく喋る。 「お客さん、私ね、今はしがないタクシー運転手しているんですけどもね」 「……」 「いつか、タクシー運転手にしか書けないを書いちゃおうと思ってるわけです」 「どんなをお書きになるんですか?」 「それね! もう決めてます。お客さんから恋の話を聞きましてですね!」 「……」 「タクシー運転手が聞いた切ない恋の話! みたいな感じでいこうと思ってます。はい」 「まぁ……需要はありそうですね…

    赤毛ヤリマンとの切ない恋の話――爪切男のタクシー×ハンター【第八話】 | 日刊SPA!
    fahrenheitize
    fahrenheitize 2016/12/02
    めちゃめちゃ読ませるなぁ…!面白い。
  • 人生は短い、だから遠回りしよう - funny rain, sweet breathing

    特に座右の銘とか何かを決めているわけではないが、これは常日頃心がけている。手帳に書いておいたり壁にでっかく印刷して貼ったりとかはやらないけど、寝る前に歯を磨くくらいの心がけってところ。 わかるわーって記事読んでる横で、おっさんが鬼速PDCAとか書かれた僕の嫌いな類のを読んでいた、そんな通勤電車 「人生は短い、だから遠回りしろ」が信条です / “「ビジネスにスピードを」なんて言う奴は家に帰ってさっさと寝てろ:1…” https://t.co/NzoQ15TDsb— 穴あきグラタン (@mercy298) 2016年12月1日 スピードとか密度っていうのは自分の仕事先でもよく言われる話で、まぁ確かにそうだしそうでもしないと巨大なる先発企業に勝てないっていうのはあるので仕方がない。ダラダラやってたってつまんないしね。 だがしかし、スピードスピード言ったって出せない時は出せないし、出せる度合いに

    人生は短い、だから遠回りしよう - funny rain, sweet breathing