タグ

2009年3月28日のブックマーク (3件)

  • 首相のテポドン迎撃命令と共に、国民への公表は当然の事だ! - 津川雅彦『遊び』ぶろぐ −サンタの隠れ家−

    これまでの首相には出来なかった勇断だけに、流石!麻生首相!やっと気で国防を考える政治家の誕生は嬉しい限りだ。 北朝鮮のミサイル発射による不測の事態に万全を期し、国民の被害は断固阻止しなければならない。 故に迎撃は被害を最小限に抑える為に必要な手段だ。 逆に社民党の福島党首が国会で、テポドン迎撃は国益に反するとひつこく反対し、 もし当たらなかった、ミサイルが北朝鮮へ行ってしまい、他国に被害を与えてしまうのはいけないと、 この事態の原因を誰が作ったのかを見失った発言で、失笑を買ったらしい。 この政治家は、どこの国益を代表してる党首なのか、驚く程の時代錯誤だ。 まあ、これが左翼議員の知能程度だが、 民主党にも旧社会党の赤松だとか、その他、うすらトンカチが、 員数合わせに沢山入っていると言う事実を忘れてはならない。ミサイルが、故障や事故で制御不能になり、日に落ちると見込まれた時だけに、取り得る

  • 初の破壊措置命令、住民に困惑と不安 「どうすれば…」|さきがけonTheWeb

    初の破壊措置命令、住民に困惑と不安 「どうすれば…」 北朝鮮のミサイル発射に備え、自衛隊に初の「破壊措置命令」が出た27日、迎撃に備え、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が配置される県をはじめ、東北地方の住民には「一体どうすればいいのか」「外出控える」「情報が少ない」と困惑と不安が広がった。政府は「国民の安全に万全を期す」と強調し「万が一の備え」と繰り返した。 PAC3の関連装置が配置される秋田市の陸上自衛隊秋田駐屯地。近くの将軍野幼稚園の小玉由利子教諭(39)は「保護者から不安の声はない」と言うものの「県から『適切に対応を』と連絡があったが何をすれば…」。土崎中学校でも「市教委などからは何の連絡もなく、いまのところ特別な行動はない」とする。 北朝鮮の通告では、切り離した1段目は県沖の日海に落下するとみられ、漁場を抱える県漁業協同組合の斉藤豊専務理事(58)は「迷惑な話だ。

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。