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3Dに関するfakestar0826のブックマーク (81)

  • NUTSU » Stage3D Study#1

    先日「Stage3D勉強会 #1」にて「AGAL入門」というテーマでお話させていただきました。とはいえ、時間配分がアバウト過ぎて半分も話をしていないというか、AGALの話題がほとんどできなかったという…申し訳ないです。 一応、スライド資料のほうをアップしておきます。次に何かの機会があればきちんとしたいです。。 » Stage3D勉強会 #1 AGAL資料(PDF) 当日は時間に余裕があったときのために(まったくねぇでしたが)おまけで「AGALで線を描画する」というのを用意したりしてました。あと、ライブラリと違う面ということでニッチなフィルタのサンプル「AGALでグリッチ」。こちらは少しだけデモをしました。 » Particle2DGlitch チラつき注意 これらも何かの機会があればと思っています。ライブラリもいいけどニッチなのはスクラッチで楽しみましょう。

  • Flash Player プレミアム機能の発表 - akihiro kamijo

    アドビから Flash Player プレミアム機能 (つまり有償の機能) について、発表が行われました。 (Adobe Flash Player Premium Features for Gaming) 2012 年の 8 月 1 日以降、プレミアム機能の商用利用にはライセンスが必要になります。ただし、これは Flash Player 向けのコンテンツのみに適用され、同じ機能でも AIR アプリ (デスクトップもデバイスも) では自由に利用できます。また、売り上げが 5 万ドル以下のコンテンツは対象になりません。 (レートがどのように扱われるかはまだ不明) 今回有償化の対象となるのは、以下の 2 つの API をどちらも使用するコンテンツです。 ApplicationDomain.domainMemory Stage3D.request3DContext これだけなら殆どの Web コン

  • http://threejs.org/io/s/

  • 『【重要】独自Away3D 4.0用Colladaインポーターの公開まであと少し!』

    前回に独自で開発した「Away3D 4.0用Colladaインポーター」を使いキャラクターの複数アニメーションをやりましたが 実はキャラクターが反転しているどころかアニメーションの動きも反転していたのですw しかし今回、Blenderの右手座標系(Zup)のアニメーションモデルを Away3D 4.0の左手座標系(Yup)で回転などさせずにそのままの状態で描画させることに成功しました。 ■ 操作方法:上キーで手を振り、左、右、下キーで走ります。 マウスドラッグでキャラクターが回転します。 ◆【できあがりはこちらをクリック(要:FlashPlayer11 ビデオカード等GPU搭載PC)】 キャラクターはBTAさんのサイトからお借りしたものです。 ■ 素材提供サイト BTAさんのサイト:http://funsethp.web.fc2.com/ 下記のサイトの方もおっしゃていますがBlender

    『【重要】独自Away3D 4.0用Colladaインポーターの公開まであと少し!』
  • Flashup 第13回発表資料 「Flare3D入門講座 簡単な3Dのゲームを作ってみよう」 – orange-suzuki blog

    今回の発表資料とサンプルファイルを公開します。 発表資料 Flashup13 Basic Training of Flare3D View more presentations from Katsushi Suzuki. 発表資料PDFのダウンロード サンプル サンプルのFlashを見る (要 FlashPLayer11) ・サンプルコンテンツを見る ”Dancing on the Earth” (要 FlashPLayer11) イベント当日 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの上川様、当日は大変お世話になりました。ありがとうございました。 来月も開催予定ですのでお楽しみに。ご意見、ご感想、ご質問などはお気軽にお寄せください。 Special Thanks! Adrian Simonovich and Flare3D Team 株式

  • Perfume Global Lab

    東京オリンピックをちょうど2年後に控えた2018年7月24日に放送された番組『内村五輪宣言!~TOKYO 2020開幕 2年前スペシャル~』(NHK総合)でのパフォーマンス。Perfumeは「無限未来」の生放送パフォーマンスを行った。CGや合成を使わずに、無数のレーザーとPerfumeのダンスが絡み合う光の演出を行った。

    Perfume Global Lab
    fakestar0826
    fakestar0826 2012/03/02
    こんな仕事したい。
  • 003022.jp - このウェブサイトは販売用です! - 003022 リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    fakestar0826
    fakestar0826 2012/02/25
    表示するときのアニメーションかっこいい。
  • HTML5+Three.jsで3Dプログラミングに挑戦! – 宇都宮ウエブ制作所

    丸坊主なのに寝癖が付く男、正宗です。前回の記事「Actionscript3erが覚えるJavascriptでのクラス開発まとめ」でjavascriptをActionscript3ライクに書く方法をまとめてみたので、今度は練習がてらHTML5をさわってみました。 WebGL版です。 クリックで別ウインドウで開きます。 画像クリックすると別ウインドウで開きます。 うまく動かない場合はWebGLを使わない素のCanvasレンダリングも作ってみましたのでこちらのリンク先を参照してください。 スクロールで3D空間をうねうね動く的なことがやりたいんだろうな、って思ってもらえたらうれしいです。ちなみに背景には旅行の思い出の写真をあしらって、ナイスな感じに仕上げました。 ソースは適当にほじくって見てみてください。 今回は、はじめてHTML5を触ってみた中でわかったことを書きたいと思います。 HTML5でJ

    HTML5+Three.jsで3Dプログラミングに挑戦! – 宇都宮ウエブ制作所
  • JavaScript 3DレンダリングエンジンのThree.jsを試す

    こんにちは。 KRAYアルバイトの浅海です。 今回は、最近ちまたで噂のThree.jsで遊んでみようとおもいます。 http://github.com/mrdoob/three.js webgl対応のブラウザで見ている方は、右上に3Dのボックスが表示されていると思います。 Three.jsを使えば、このようなことを簡単にJavascriptで実現できるのです。 半信半疑で使ってみたところ、たしかにThree.jsでは、3D特有の行列計算や数学的思考をせずとも、3Dを表示、操作することができました。 「ちょっとのプログラムで3Dができる。」 この面白さを皆さんに届けたいです。 目次 立方体を表示する 光をあてる テスクチャを貼り付ける マウスで回転させる マウスで移動させる クリック判定する Three.js web上には、HTML5のcanvasを利用した様々なサンプルページやアプリケーシ

    JavaScript 3DレンダリングエンジンのThree.jsを試す
  • blog.alumican.net » Blog Archive » そろそろWebGLを・・・

    そろそろWebGLでもやっておかないといっぱぐれるかなあ。 というわけで、 » WebGL Chaser (Google Chrome推奨) マウスドラッグで視点切り替え、スペースキーでレンダリングモード切り替え。 WebGLといっても、mr.doob先生のThree.js経由です。ついでに、Three.jsを誰でも簡単に始められるようにテンプレートクラスを作っておきました。 » BasicView.js (GitHub) » BasicView Example 今年は色々な技術や感性を磨きつつ、それらを自分自身へ落とし込めるように頑張りますわー。

  • Hackery, Math & Design — Acko.net

    Sub-pixel Distance Transform High quality font rendering for WebGPU

    Hackery, Math & Design — Acko.net
  • CNN ECOSPHERE

    Welcome to the ECOSPHERE A fascinating real-time view of the global climate change discussion around the COP17 Conference. The plants in the ECOSPHERE grow from your tweets tagged with #COP17. Once you have submitted a tweet about climate change the ECOSPHERE will feed it into a plant representing that specific topic or discussion – causing it to grow a little more. Enter

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • DENTSU RECRUIT 2013

    電通の仕事=人の心を動かす仕事。その領域や方法論やチャンスが、実は、いま、どんどん広がっている。広告という枠やメディアの壁を自由に超えて、昨日までなかったアイデアで、人の心を動かしている。ヒトノココロヲ ウゴカスシゴト、ナンデモアリ。そんな電通の仕事のオモシロさを、リアルに感じてもらうために。新しい人たちが活躍するフィールドが、次々と生まれていることを感じてもらうために。いま、ウェブサイトやパンフレットづくりを進めています。 オープンまで、もうしばらくお待ちください。(11月中旬ごろにUP予定です。) なお、引き続き 2012年度新卒採用情報ページ「DENTSU RECRUIT 2012」は、ご覧いただけます。 「総合職」と「アート職」の募集を行います。 総合職 営業、マーケティング、プロモーション、メディア・コンテンツ、クリエーティブ(コピーライター、CMプランナー)、デジタル領域全

  • blog.alumican.net » Blog Archive » Autodesk 123D Catch がすごい

    対象物が写った複数の画像をアップロードすると、サーバサイドで対象物を三次元復元し、3Dモデルデータをダウンロードできるアプリ『Autodesk 123D Catch』がすごいわけです。とりあえず、出力されたfbxファイルの頂点データをFlashでパースして某PV風なサウンドビジュアライズを速攻で作ってみました。 » Vertices From Autodesk 123D Catch fbxのパースにはSaqooshaの『FBX Parser for AS3』が使えるかなあと思ったんですが、fbxは方言が激しいらしくうまくパースできなかったので強引にやりました。今、膨大な頂点をまびきながらテクスチャをマッピングする作業が思ったよりもめんどうで苦戦中。 3Dモデルのモデルには@bouzeが協力してくれました。アプリには完成したモデルデータをYouTubeにアップするボタン(いるのかこれ)も付い

  • Stage3DとGraphicsを比較してみました « ALT+Development

    Stage3D VS Graphics - wonderfl build flash online Flash Player 11から登場したStage3DによってGPUを使った高速な描画処理が可能になりましたが、Flash Player 10以前のメイン描画機能のGraphicsクラスとの処理速度の違いを検証するため、両者を比較できるサンプルをwonderflに投稿しました。 当初、Stage3DについてはGPUを使った場合のみの検証を想定していました。 しかし、先日(2011/12/06)のFLASH MEETUPにて、現時点ではFlash Player 11を搭載したマシンでStage3Dを使用する場合、GPUで動作するのは50%程度(逆に言えば残りの50%はソフトウェアレンダリングを使用している)という話が出ていたそうなので、それはちょっと少ないなぁと思いソフトウェアレンダリングを

  • 仮想 GPU としての Stage3D - akihiro kamijo

    今回は、Stage3D 利用時の考慮点をいくつか紹介します。 一般的な GPU プログラミングは、OpenGL や DirectX の提供する API を使います。この方法は、ほぼ直接 GPU の機能を利用できるため、最大限のパフォーマンス実現が期待できますし、最新の GPU の機能だって利用可能です。 一方、Stage3D を使う場合は、1 つレイヤーが増えるため、直接 OpenGL や DirectX を利用する場合よりも余分な負荷が発生します。また、利用できる機能も限定されます。パフォーマンスや機能性の面からは、Stage3D は不利な感じです。 その代わり、Stage3D アプリは、複数の環境でそのまま動作することになっています。これは、Stage3D が環境間の差異を吸収してくれるるからです。 という見方からは、Stage3D は少し遅くて機能の限定された "仮想の GPU" と

  • BEAUTY&YOUTH | UNITED ARROWS | SEASON'S GREETINGS

    精神的な美、永続的な若さをコンセプトにするビューティ&ユース ユナイテッドアローズがお届けするクリスマスのスペシャルサイトです。

  • スラtmp ActionScript AGAL Preprocessor プリプロセッサー

    シェーダーでマテリアル作りを始めたいんですが、その前に AGAL 用のプリプロセッサー作ってました。 まだ version 0.5 ぐらいです。 画像クリックでテスト FLASH 実行には FlashPlayer11 以上が必要です)adobe から FlashPlayer ダウンロード ソース AGALPreprocessor.as AGALPreprocessorMacro.as AGALPreprocessorUtil.as Main.as // static メンバの初期化で private class を使う方法が分からなくてソースを分割することになっちゃいました。 // やり方が分からなかったらそのうちパッケージ化します・・・ クラスの使い方 ------------------------------------------------------ var agalSourc

  • 株式会社モノリス<Monolith,Inc> - 大阪市中央区の広告制作会社

    1984年設立。新聞、雑誌、ポスター、パンフレットなどクリエイティブな広告制作会社。株式会社モノリス。大阪市中央区|東京都港区

    株式会社モノリス<Monolith,Inc> - 大阪市中央区の広告制作会社
    fakestar0826
    fakestar0826 2011/11/30
    かっこいい。。。