タグ

2014年9月22日のブックマーク (5件)

  • コンビニ客足戻らず 8月2.4%減、増税で女性離れも - 日本経済新聞

    コンビニエンスストアが苦境から抜け出せない。日ランチャイズチェーン協会が22日発表した8月の全国コンビニエンスストアの既存店売上高は前年同月比2.4%減の7963億円だった。前年同月比マイナスは消費税率が8%に上がった4月以降5カ月連続だ。一方、既存店売上高で前年同月比プラスを続けるチェーンもあり、優勝劣敗が鮮明になっている。8月は悪天候などで客数が伸び悩んだほか、売り上げ構成比が高い飲料

    コンビニ客足戻らず 8月2.4%減、増税で女性離れも - 日本経済新聞
    falkbeer
    falkbeer 2014/09/22
    「悪天候」「台風による天候不順」「気温が低かった」とさんざん言いながらまとめが増税のせいかよ
  • iPhoneアプリ200連発!初心者が購入後に入れたい定番神アプリ - iPhone Mania

    iPhoneに入れるべきアプリは山ほどあって「何を入れたらいいんだっけ?」と混乱してしまいがち。そこで、iPhoneを買ったら真っ先に入れたい実用アプリを200個厳選してまとめました。 アプリごとに、”すぐに入れたい度“を5段階で評価してあります。これは、アプリの出来やオススメ度ではなく「iPhoneに優先的に入れておきたい」優先度を表すものです。★の数が多いアプリほど、「使う人を選ばないアプリ」になっています。逆に、★の数が少ないアプリは「使いこなせれば最強!な上級者向けのアプリ」です。 とはいえ、どれも各ジャンルの定番アプリばかり。一通りダウンロードすれば、使えるiPhoneになること間違いなし!すでにiPhoneを利用している人も知らなかった便利なアプリが見つかるかもしれません! それではiPhoneアプリ厳選200個、いってみましょう!(200個多すぎ!という方にはiPhoneアプ

    iPhoneアプリ200連発!初心者が購入後に入れたい定番神アプリ - iPhone Mania
    falkbeer
    falkbeer 2014/09/22
    神が多すぎる
  • 池上彰が朝日叩きに走る新聞、週刊誌を批判! 他紙での掲載拒否も告白! - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

    ありとあらゆるメディア、識者、ジャーナリストが問題の質をネグって、“朝日吊るし上げ”に熱狂する言論状況。そんな中、サイトは逆に朝日を叩く側、読売新聞や産経新聞、週刊誌、そして安倍政権に対して、「おまえたちも同じアナのムジナだ!」と徹底批判を展開してきた。付和雷同、勝ち馬に乗ることしか考えていないこの国のメディアの中でこんな酔狂なまねをするのは自分たちくらいだろうと覚悟しつつ……。実際、いくら書いても孤立無援、サイトの意見に同調してくれる新聞、テレビ、雑誌は皆無だった。 ところがここにきて、意外な人物がサイトと同様、メディアの“朝日叩き”への違和感を口にし始めた。その人物とは、朝日新聞の連載で朝日の報道姿勢を批判するコラムを書いて掲載を拒否された池上彰氏だ。 この問題は朝日新聞による言論の封殺だとして読者から非常な不評を買い、朝日にとって「慰安婦問題」や「吉田調書」以上にダメ―ジにな

    池上彰が朝日叩きに走る新聞、週刊誌を批判! 他紙での掲載拒否も告白! - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
    falkbeer
    falkbeer 2014/09/22
    と言いながらこの筆者は右派に対してはこれでもかとばかりに叩きに走ることは容易に想像できる、というか現にしている
  • 池上彰氏 騒動に便乗して朝日新聞を叩く他メディアへ違和感を表明 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 池上彰氏が週刊誌のコラムで、朝日新聞を叩く他メディアに苦言を呈した 朝日と同様に、自身の記事の掲載を拒否した新聞社が他にもあると暴露 商業目的での朝日批判により、業界全体が読者の信頼を失っているとも指摘 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    池上彰氏 騒動に便乗して朝日新聞を叩く他メディアへ違和感を表明 - ライブドアニュース
    falkbeer
    falkbeer 2014/09/22
    リテラ(サイゾー)のあいつ
  • 【2012年最新版】Facebook(フェイスブック)とは?Facebookの基礎知識

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。