タグ

2009年8月21日のブックマーク (2件)

  • 告白

    告白する。私は好きになった男には簡単に体を許してしまう女だ。 高校を出たあと、都内の専門学校へ通うため都内で一人暮らしを始めた。専門学校で自分の担任の先生を好きになった。20代なかばの若い先生だった。私は先生を好きだと先生に伝えてみた。先生は不思議そうな顔あと、オレも君のことが好きだ、付き合ってほしい、と返事をくれた。とても嬉しくなって舞い上がった私は、まだ処女のくせに勢いあまって自分のアソコをツルツルに処理したりした。先生はなんとなくロリコンぽい気がしたからだ。私は身長が低く童顔なため、見た目と実年齢が一致しないとよく言われていた。その自覚もあった。だから私を好きな人はロリコンの気があるのだろうと思っていた。ツルツルになったアソコは自分でも不思議で、ふいに写メったけど急に恥ずかしくなってデータをすぐ消した。下着をはくとあのなんとも言えない感覚がおそって、エッチな気分になったりした。 でも

    false_alarm
    false_alarm 2009/08/21
    しんどいね
  • ばななで釣れますか - すべての夢のたび。

    ぼくが読んだことのあるよしもとばななの小説を数え上げたら10冊程度になった。好きな作家、と言っていいと思う。でも、最後に読んだ小説は2000年頃発表されたものだ。その頃の何冊かのが、なんだかどれも同じような展開で同じような場所に落ち着く話ばかりに思えて、これならもう読む必要ないな、と思って止めたんだった。小説はそれ以来読んでいない。 エッセイも、初期の何冊かを読んだ。こちらはどれも面白い物ばかりだった。彼女はとにかく、人の良い部分を褒めるのがうまい。ミュージシャンやアーティストやその他有名人、有名でない人を、こんな褒め方があるのか!ってくらいのあらゆるバリエーションで褒めまくる。すぐ影響されてCDを買ったり作品を見に行ったりしていた。 そういう彼女の「いいときの」エッセイを知っている(いや、最近のは読んでないから知らないだけですが)自分には、件の居酒屋話の「もしも店長がもうちょっと頭がよ

    ばななで釣れますか - すべての夢のたび。
    false_alarm
    false_alarm 2009/08/21
    ルネサンス覚えてるらしい。集合的無意識?