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ネタとNTT docomoに関するfan-tailのブックマーク (2)

  • ドコモのFacebookでついに『一揆』!どんな投稿にも誹謗中傷で大炎上

    必然的と言いますか案の定と言いますか、日屈指の携帯キャリアであるNTTドコモのFacebookが「実名制」であるにもかかわらず「ポイント改悪発表で気持ちが固まりました。」「auへ避難しました」「iPhoneサイコー!」などと批判を浴びております。事の発端はドコモの個人会員サービスの改定。メディアでは「改悪」と言われたこの変更により長期ユーザであるメリットは薄れいよいよドコモから大掛かりなユーザ大移動が始まろうとしているようです。Facebook炎上はその前兆なのか、彼らの発言に注目していただきたい。 Facebookを見てみると特定の投稿が炎上しているというよりも、ドコモが投稿する記事全てに批判的なコメントが寄せられており、もはや手のつけられない状態になりつつある。今までの概念では「非匿名性では炎上しない」と言う考え方が一般的だったが、状況を見る限りもはやそんなことは関係なく、Faceb

    ドコモのFacebookでついに『一揆』!どんな投稿にも誹謗中傷で大炎上
    fan-tail
    fan-tail 2013/08/14
    iPhone出る出るは日経にどうぞw
  • 「ツートップ戦略」の強いる犠牲、パナソニックやNECは1万台――夏スマホ販売台数 - すまほん!!

    SONYの「XPERIA A SO-04E」は83万台、SAMSUNGの「GALAXY S4 SC-04E」は40万台を売り上げている中、その他のメーカーの惨状が明らかとなりつつあります。 SankeiBizが報じたところによると、各社の販売台数は、SHARPのAQUOS PHONEと富士通のARROWSがそれぞれ7万台、PanasonicのELUGAは1万5000台、NECのMEDIASも1万台となっており、「ツートップ」の2機種との明暗が大きく分かれた形となっています。 実質価格や販促費用で差別化がされており、このような大きな差に繋がったものと考えられます。 特にPanasonicとNECの販売台数は深刻であり、Panasonicはドコモへの製品供給見送り検討や事業売却の下準備ともとれる分社化、NECも撤退報道を一部認めている状況で、こうしたドコモの販売戦略と悲惨な販売台数は、スマホシ

    「ツートップ戦略」の強いる犠牲、パナソニックやNECは1万台――夏スマホ販売台数 - すまほん!!
    fan-tail
    fan-tail 2013/07/05
    ゼロトップでいい。
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