現在、至る所で、“行かない革命”が起こっています。 お店に行かなくても、ネットショッピングで必要なものをそろえられる。 街に行かなくても、ネット上で様々なコンテンツに触れ、楽しく過ごせる。 職場に行かなくても、リモートワークで、円滑に仕事ができる。 家の中にいても生活のほとんどのことが事足りてしまう。そして、この流れはテクノロジーの進化によって、ますます加速していくことでしょう。「ベーシックインカム」という言葉がありますが、近い将来、わざわざ生活のために働く必要はない世の中に本当になるかもしれません。 そんな時に、人が行動を選択する時の思考は至って単純になるのではないでしょうか。 “やりたいことをやる”。これ以外はないでしょう。 「自分もその活動の輪に加わりたい」と思われる企業に人が集り、お金があっても共感を集められない企業は苦しくなっていくことが容易に想像がつきます。 「共感こそが、これ