Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 人工知能のビジネス活用に対する企業の関心は高まっているものの、実ビジネスでの有効性には疑問符がつくことが少なくない。そんななか、独自開発の人工知能をビジネスのコアに年間105億円強(2016年3月期連結)を売り上げる会社がある。株式会社FRONTEO(旧社名UBIC)だ。同社の武田CTO(最高技術責任者)は、人工知能の使い方やデータの選び方次第で、人の仕事の効率性が大きく変わると指摘する。それはどういうことなのか。人工知能の有効な活用方法を伺った。 乖離する人工知能の理想と現実 データを大量に読み込ませるだけで、自動的にあらゆる物事を学び、どんな質問