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*marketingとstudyに関するfandango_track0212のブックマーク (5)

  • 「ナルシシズムの時代」と、Twitter、Facebook - シロクマの屑籠

    科学者が警告! TwitterやFacebookは「自分を見て!」世代を作り出している | ロケットニュース24 リンク先のタイトルを見て、その通りだと思う人は多いかもしれない。実際、TwitterやFacebookに限らず、インターネット上の各種コミュニティやSNSは「自分を見て!」というせっかちな願望の大洪水であり、ナルシシズムの無限回廊が電子の海の彼方まで続いている。だからSNSやネットツールが「自分を見て!」世代の元凶だと推測したくなるのはわかる。 けれども、これは逆だと思う。 TwitterやFacebookが「自分を見て!」世代を作ったのではなく、「自分を見て!」世代のおかげでTwitterやFacebookのようなツールが成功したのではないか。 「ナルシシズムの時代」はいつから始まっていたのか ここで、「自分を見て!」的なメンタリティ――言い換えるなら、せっかちに自己愛を充た

    「ナルシシズムの時代」と、Twitter、Facebook - シロクマの屑籠
  • 業界動向の調べ方 | リサーチ・ナビ | 国立国会図書館

    業界動向を調べるための情報源としては、統計、名簿、調査・レポート、専門雑誌・専門新聞、インターネット情報源などがあります。業界動向には、生産量、販売額、従業員数などの統計のほか、市場規模、業界展望、製品価格、マーケットシェア、ランキング、業界名簿などの情報が含まれます。ここでは、業界動向が掲載されている情報源を紹介するほか、それらの情報源をタイトルおよび団体名などから検索する方法を紹介します。 海外の業界動向は海外の業界動向の調べ方をご覧ください。 【 】内は当館請求記号です。請求記号が記載されていないものは、版によって請求記号が異なります。国立国会図書館サーチでタイトルを入力して検索してください。 『資料名』(書誌情報)の後ろに*が付いている資料は、国立国会図書館サーチの書誌詳細画面に目次があります。 1. 業界全般を調べる産業全般にわたって業界動向を調べるための情報源には、以下のような

    業界動向の調べ方 | リサーチ・ナビ | 国立国会図書館
  • 認証資格試験 - JPM

    「プロモーショナル・マーケター」とは、マーケティング活動全体を俯瞰する視点を持った新しい専門職。 SPサービスの次代を担う知識と能力を備えた人材の育成をめざしたSP専門技能認証制度です。 プロモーショナル・マーケティングとは? 今、なぜプロモーショナル・マーケター認証資格か 広告主の各社は、ブランド間競争の厳しさが増す中で、ブランディング活動と同時に、現実の競争に打ち勝つ活力を求めています。 それも「全体的」な売りの仕組みの中で役立つ力を必要としています。マーケティングの目を持つ、「新しいSP職能」が求められています。 「プロモーショナル・マーケター」になろう! 「プロモーショナル・マーケター」とは、資格試験に合格し、プロモーショナル・マーケティングの計画から実行までに至る専門的知識を有した人材として一般社団法人 日プロモーショナル・マーケティング協会が認証した資格者です。この資格は、総

    認証資格試験 - JPM
    fandango_track0212
    fandango_track0212 2011/06/02
    勉強する:試験料たけーーーーー
  • 意見共有で「集団の知恵」が低下:研究結果 | WIRED VISION

    前の記事 Mac用マルウェア『MAC Defender』 意見共有で「集団の知恵」が低下:研究結果 2011年5月18日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Brandon Keim アムステルダムの『Euronext』証券取引所 Image: Perpetualtourist2000/Flickr 「集合知」(Wisdom of the crowd)とは、多数の個人の推測から、驚くほど正確な平均回答が導き出される統計的現象を指す。個人的バイアスが互いを相殺する結果だ。 集合知は、数量で表わせるような問題の推測において最もよく発揮されるため、集団の知恵というより、「集団の精度」と表現するのが適切かもしれない。この現象は何十年も前から文献に記されてきた。古くは1907年、イギリスの人類学者フランシス・ゴルトンが、見市の来場者たちは

  • サントリーのチューハイ「-196℃製法」セミナー、なぜ凍結するのか? が分かった! - ネタフル

    サントリーの武蔵小杉にある研修センター「夢たまご」で開催された『-196℃の世界を体感しよう!「-196℃製法」セミナー』に参加させて頂いたので、そのレポートをお届けします。 会場となったサントリーの研修センター「夢たまご」の隣には、近未来的でとんでもなく美しい施設「サントリー商品開発センター」です。のっけからびっくり。 「-196℃の世界を体感しよう!」ということで、液体窒素でレモンを瞬間凍結するところを見たり、-196℃で瞬間凍結したパウダー状に粉砕された果実を試させて頂きます! 「-196℃チーム」 RTDというのは「Ready to Drink」そのまま飲める飲み物のこと。家庭で飲めるお酒の11%がRTD製品。 RTD製品は過去10年で1.7倍の伸びをしている。 幅広い年代に愛されている。特に20代、30代、40代に人気がある。 いろいろな味わいがある。レモン、グレープフルーツが

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