タグ

ブックマーク / note.com/yuki_anzai (1)

  • 創造性の土壌を耕すとはどういうことか:イノベーションの源泉となる創造性の3階層|安斎勇樹

    ミミクリデザインの全体合宿@三浦半島が終了しました。3期目に突入し、正社員メンバーもいつの間にか10名を超え、フルタイムでない業務委託メンバーも含めれば30名弱ほどになりました。採用活動にもさらに力を入れ始め、現在進行形で新たな仲間が増え続けているため、改めて理念を問い直し、組織に求心力をもたらすための行動指針の言語化を進めています。 ミミクリデザインでは2周年を機会に「創造性の土壌を耕す|Cultivate the Creativity」という新スローガンに掲げ、これがある種のミッション(使命・企業の存在意義)として機能しています。 ミミクリデザインには解決したい特定の社会課題があって、社会的ビジョンから逆算して経営計画を立てているわけではなく、課題の解決の態度と方法にこだわりを持って”ブリコラージュ”的に価値を生み出すことを好むチームです。そのため、あえて「ここに到達したらゴール」のよ

    創造性の土壌を耕すとはどういうことか:イノベーションの源泉となる創造性の3階層|安斎勇樹
  • 1