タグ

ブックマーク / ameblo.jp/smasa0810 (1)

  • 『ユーザビリティテスト 続き』

    WebマーケのROIって何だ?Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析 デジタルフォレストで働く清水のブログ やや仕事に疲れたので、適当にいろいろなサイトを見ていたら、 たまたまビービットさんの記事に行き着いた。 少し前にユーザビリティテストをやったこともあり、 復習の意味をこめて読んでみた。 すると、ユーザビリティテストは進化している、らしい。 遅れてはまずい、とやや焦り記事を読む私。 その記事には、通常のユーザビリティテストと、 ユーザー行動観察調査の違いが簡潔に書かれていた。 読んで驚いたのだが、 今回実施したテスト内容のほぼズバリが、 ユーザー行動観察調査に書かれていた内容だった。 ほっとする私、どうやら遅れてはいないらしい。 正直、Webの仕事をし始めた頃、 ビービットさんのを読んでユーザビリティテストを理

    fantoms
    fantoms 2009/03/21
  • 1