エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『ユーザビリティテスト 続き』
WebマーケのROIって何だ?Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そ... WebマーケのROIって何だ?Webの戦略と組織、KAIZENとOptimization(MVT:マルチバリエイトテスト)、そしてやっぱり分析 デジタルフォレストで働く清水のブログ やや仕事に疲れたので、適当にいろいろなサイトを見ていたら、 たまたまビービットさんの記事に行き着いた。 少し前にユーザビリティテストをやったこともあり、 復習の意味をこめて読んでみた。 すると、ユーザビリティテストは進化している、らしい。 遅れてはまずい、とやや焦り記事を読む私。 その記事には、通常のユーザビリティテストと、 ユーザー行動観察調査の違いが簡潔に書かれていた。 読んで驚いたのだが、 今回実施したテスト内容のほぼズバリが、 ユーザー行動観察調査に書かれていた内容だった。 ほっとする私、どうやら遅れてはいないらしい。 正直、Webの仕事をし始めた頃、 ビービットさんの本を読んでユーザビリティテストを理