Businessに関するfarma_11のブックマーク (6)

  • 28% of Americans are ‘strong’ early adopters of technology

    Technology is changing the ways people seek and get knowledge, communicate and work. But Americans still tend to embrace familiarity over newness when it comes to their choices of new products, according to a new analysis of Pew Research Center survey data. Overall, 52% of adults say they “feel more comfortable using familiar brands and products,” and 39% describe themselves as preferring to wait

    28% of Americans are ‘strong’ early adopters of technology
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    farma_11 2017/12/11
    アメリカ人における早期採用者(early adopters) に関する記事。アメリカのシンクタンクPew Research Centerの調査結果。
  • 人工知能(AI)の分野において、中国は日本に比べてどれほど進んでいるのか? - Quora

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    farma_11 2017/12/11
    中国におけるAI事情を、アメリカと比較した記事。シリコンバレーのエンジニアがSinovation Venturesのレポートをまとめている。但し、具体的内容は個人的に精査する必要性がありそう。
  • ダイソンを破り米国掃除機シェアNO.1となったシャークニンジャの戦略

    シャークニンジャという会社をご存知ですか?実はこの数年でダイソンを抜き去り米国掃除機マーケットにおいて金額ベースでシェアトップを獲得し、さらに家庭内での存在感を高めているブランドです。絶対的な優位性を持っていたはずのダイソンになにがあったのか?シャークニンジャの戦略とは? 米国の掃除機マーケット掃除機というとダイソンを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。「吸引力が変わらない唯一の掃除機」というサイクロン型掃除機のテレビコマーシャルは強力で、決して安くない価格帯ながら高いシェアを金額ベースで確保し、2020年までに金額シェア50%を目指すと発表しています。ダイソンは大きなシェアを獲得するだけでなく、掃除機のプレミアム化にも大きく影響し、日系各社も5−7万円の掃除機を販売するようになりました。 この状況は日だけでなく、世界中で発生していました。アメリカでも2010年にはダイソンは40%

    ダイソンを破り米国掃除機シェアNO.1となったシャークニンジャの戦略
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    farma_11 2017/12/10
    SharkNinjaに関する分析(SWOT分析など)が詳しくされている。
  • ブログ記事一覧 | ブログ | BEENOS

    Corporate 語学を通してお互いを知り、助け合うことをカジュアルに。 グローバル組織で働くことを楽しみに変える、Tandemランチ開催中! #BEENOS #ショップエアライン #働く環境 #働く人 #イベント #グローバル 2019.08.22 Business 「118の国や地域、どんな場所でもお客様の元へ商品を届ける」 Eコマースの当たり前を支える BEENOSグループのロジスティクス担当者にインタビュー! #BEENOS #tenso #ショップエアライン #モノセンス #働く人 #越境EC #クロスボーダー #グローバル 2019.07.19

    ブログ記事一覧 | ブログ | BEENOS
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    farma_11 2017/12/09
    BEENOS社のセカイモンに関する記事。ebayとのオフィシャルパートナーとして、アメリカで出品された商品を日本人が購入する支援をしている。
  • ビズリーチとエウレカが解説「マッチングサービス」を成長させる5つの視点

    即戦力人材と企業をつなぐ転職サイトなどを運営するビズリーチ。同社が2014年にローンチしたのが、20代向けレコメンド型転職サイト・キャリアトレックである。 レコメンド型とは、ユーザーの好みに合った物品やサービスを推薦する手法のことだ。キャリアトレックでは20代、ホワイトカラーの若手優秀層にフォーカスし、「転職を考えているが求める企業を探せないでいる」という若手人材に対し、適切な情報を提案している。 具体的には、ユーザーがキャリアトレックに登録すると、マイページに興味があるだろうと想定される企業がリストアップされる。さらに興味の選択と応募などの行動履歴から、より適切な企業が表示されていくようになる。また、企業からスカウトメールも届くようにもなる、というものだ。 サービスが生まれた背景には、20代の若手ビジネスパーソンと彼らを求める企業の課題がある。従来の転職情報サイトでは大量の企業情報の中か

    ビズリーチとエウレカが解説「マッチングサービス」を成長させる5つの視点
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    farma_11 2017/12/06
    ビジネスにおけるマッチングサービス
  • 様々なシーンに存在する「マッチングモデル」 | 株式会社リクルート

    需要側と供給側。双方の調整を行い、取引や販売の仲介を行うことを「マッチング」と呼ぶ。 このマッチングと呼ばれるビジネスは、あちこちに存在している。たとえば、物件を探すときに活用する不動産仲介会社。転職時に転職支援会社を通する場合も、マッチングが行われている。 需要側と供給側、それぞれ多くの数を集める必要があるため、情報を集めやすいインターネットの普及とともにマッチングサービスも広まった。近年、話題となったマッチングモデルのサービスといえば、CtoCのフリマアプリだろう。 フリマアプリは「メルカリ」や「Fril」などに代表され、出品者がスマホアプリから商品を出品し、購入者もスマホアプリ上から購入することが可能なサービス。人気アプリになると、わずか数分で商品が売れるというのだから、脅威的なスピードだ。 以前、紹介したことのある「クラウドソーシング」もマッチングモデルのひとつだ。クラウドソーシン

    様々なシーンに存在する「マッチングモデル」 | 株式会社リクルート
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    farma_11 2017/12/06
    ビジネスにおけるマッチングサービス
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