2016年1月13日のブックマーク (20件)

  • 彫刻家・淺野健一の新作展「monstrum」東京・青山で開催、正体不明の存在からの警告を面や兜で表現

    彫刻家・淺野健一の新作展「monstrum」がhpgrp GALLERY TOKYO(エイチピージーアールピー ギャラリートウキョウ)にて開催される。期間は2016年1月15日(金)から2月14日(日)まで。 淺野健一は、変身・憑衣・傀儡・コスプレなど、ある媒介を通じてそれまでの自分とは異なる新しい化身になること、それにより力を得ることをテーマに制作を続ける彫刻家。からくり人形や仏像の修復などを学び、日の伝統的な木彫技術を軸とした独自の世界観を繰り広げている。 「monstrum」は、“monster”の語源であり、正体は不明だが存在を感じる出来事やもの、という意味から、奇怪な出来事や生物の登場は神々の警告であると解釈される言葉。展では、目に見えないが存在するものからの警告として淺野が感じ取る気配を、面や兜、風神雷神、また雛人形という姿を通じて表した新作展となっている。 【開催概要】

    彫刻家・淺野健一の新作展「monstrum」東京・青山で開催、正体不明の存在からの警告を面や兜で表現
  • 【レッドカーペット特集】第73回ゴールデングローブ賞、セレブの最新ドレスアップをチェック

    2016年1月10日(日)アメリカ・ロサンゼルスで開催された、第73回ゴールデングローブ賞。映画テレビ番組、両方をフィールドにするイベントは、アカデミー賞の前哨戦として注目度も高い。俳優やミュージシャンなど多数のセレブリティが各国から集結する会場は、最新のドレスアップスタイルをキャッチできる、格好の場所でもある。 そんなゴールデングローブの最新ドレススタイルをお届け。レッドカーペットに現われたセレブたちのコーディネートの中から、お気に入りのスタイルを見つけてみて。 画像をクリックして、拡大写真と詳細をチェック!

    【レッドカーペット特集】第73回ゴールデングローブ賞、セレブの最新ドレスアップをチェック
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    fashion-press 2016/01/13
    【レッドカーペット特集】第73回ゴールデン・グローブ賞、レディ・ガガやジェニファー・ローレンスなどセレブの最新ドレスアップをチェック
  • ザ ナーディーズ(THE NERDYS) 2016年春夏メンズコレクション

    THE NERDYSザ ナーディーズ ザ ナーディーズ(THE NERDYS)は、デザイナーNERKLEが手掛ける日ファッションブランド。 「NERDは英語のスラングで、「ださい(ひと)」の意。ザ ナーディーズは、音楽にどっぷりはまったファッション性のない人々をブランドのミューズとし、そんな彼らにステージ衣装を用意するようなイメージでコレクションを製作している。 布帛生地は全てシ... ブランド紹介の続きを読む

    ザ ナーディーズ(THE NERDYS) 2016年春夏メンズコレクション
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    fashion-press 2016/01/13
    ザ ナーディーズ 2016年春夏コレクション 全ルック公開
  • アンユーズド(UNUSED) 2016年春夏コレクション

    アンユーズド(UNUSED)の2016年春夏コレクションを紹介。アイテムは00から4まで幅広いサイズ展開のため、ユニセックスで着用できる。 目を引くリーバイス(Levi's)501のリメイクデニムは、様々な色味を貼り合わせたパッチワーク風のデザインや、ワイドシルエット、中心にタックが入ったものなど、様々な種類が用意された。 他にも、スウェード素材のジャケットや無数の紐が通されたノーカラーのナイロンジャケット、そしてメキシカンパーカーが今季のキーアイテム。スウェードジャケットは、裾が切りっぱなしのため、力の抜けたラフな印象を与える。アウターとしてではなく、ボタンを全部閉めてシャツ感覚の着こなしを提案。またメキシカンパーカーは、洗いざらした抜け感のある素材と、オーバーサイズなシルエットが特徴だ。 人気の小物にも注目したい。ウール素材のハットは、ヴィンテージ生地を使用したレアな一点物。また、ビブ

    アンユーズド(UNUSED) 2016年春夏コレクション
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    fashion-press 2016/01/13
    アンユーズド(UNUSED) 2016年春夏コレクション レポートを公開
  • オニツカタイガー×イタリアブランド「トキドキ」、トラ&サルを描いたポップなコラボスニーカー発売

    オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)がイタリアブランド「トキドキ(tokidoki)」とコラボレーション。2016年1月16日(土)から国内のオニツカタイガー直営店とオニツカタイガーマガジンオンラインストアにて、コラボスニーカーを発売する。 ベースとなったモデルは、クロスカントリーにも使用できるように開発された1980年代のランニングシューズ「コロラド エイティファイブ(CO LORADO EIGHTY-FIVE)」。アッパーや中敷きには「トキドキ」デザイナーのシモーネ・レーノによってデザインされた、オニツカタイガーを象徴するトラと、2016年の干支にちなんだサルのキャラクターが施された。 カラーリングは、新年を祝う鮮やかな赤にゴールドをアクセントにしたものと、ブラックをベースにベロ部にキュートなトラの顔を描いたタイプの2種類。ポップなグラフィックで日文化や芸術を表現した、

    オニツカタイガー×イタリアブランド「トキドキ」、トラ&サルを描いたポップなコラボスニーカー発売
  • 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』Ep3と4の間を舞台に描くスピンオフ

    スター・ウォーズの実写映画スピンオフ第1弾、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(原題:Rogue One: A Star Wars Story)が、2016年12月16日(金)に公開される。 史上最も有名な悪役ダース・ベイダーの誕生を描いた『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』と『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』をつなぐ、今まで語られることのなかった新しい物語となるのが今回の映画『ローグ・ワン』。ビジュアルにあるように、特にアジア人俳優たちが扮するキャラクターは、座頭市や武士を思わせ、シリーズの中でも特に濃い日文化の影響を感じさせる。 ローグ・ワンとは?タイトルの“ローグ”とは、悪党、ごろつきという意。反乱軍の寄せ集め極秘チーム<ローグ・ワン>が、全銀河を脅かす究極兵器デス・スターの設計図を奪うという 97.6%生還不可能なミッションに挑む姿が描かれ

    映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』Ep3と4の間を舞台に描くスピンオフ
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    fashion-press 2016/01/13
    スター・ウォーズ新作スピンオフ!映画『ローグ・ワン』Ep3と4の間を舞台に - 新キャラにも注目
  • クロエ 2016年春夏コレクションのシーズンビジュアル - 陽気で開放的なクロエガール

    クロエ(Chloé)は、2016年春夏コレクションのシーズンビジュアルを発表。 「南米のパリ」と呼ばれる多文化都市ブエノスアイレスの、楽しげなリズムが聞こえてくるかのようシーズンビジュアル。陽気で開放的な2016年春夏コレクションを想起させる仕上がりになった。 小石やモザイクが敷かれた賑やかな街で無邪気にほほ笑むのは、ランウェイから飛び出した“クロエガールズ”。クロエらしい多様で自然な美しさを体現しているモデルたちだ。その中には、クロエの新しい顔として、セリーヌ・ブリー(Céline Bouly)とアリ・ウエストファル(Ari Westphal)が登場。彼女たちは、風に吹かれたカールヘアと日焼けした顔で、仲間と楽しく過ごす時間を魅力的に表現している。 撮り下ろしたのはアメリカ人フォトグラファーのテオ・ウェナー(THEO WENNER)。写真では、オンブレ・カラーのシルクドレスやプリントレー

    クロエ 2016年春夏コレクションのシーズンビジュアル - 陽気で開放的なクロエガール
  • コンバース×アンテプリマのコラボスニーカー、オールスターをゴールドグリッターで華やかに

    アンテプリマ(ANTEPRIMA)は、コンバース(CONVERSE)とのコラボレーションスニーカーを2016年4月1日(金)に発売する。 アンテプリマ オールスター グリッター 19,440円(税込) 「アンテプリマ オールスター グリッター」は、コンバースの代表モデルのひとつである"オールスター"をベースにし、アッパー全面をゴールドのグリッターで覆ったスニーカー。 シンプルでカジュアルなデザインに、アンテプリマのきらきらとしたワイヤーバッグを想起させる輝きがコントラストとなり、スポーティでありながら華やかさも兼ね備えるアイテムとなっている。 【商品詳細】 アンテプリマ オールスター グリッター(ANTEPRIMA ALL STAR Glitter) 発売日:2016年4月1日(金) 取り扱い:日全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグ、アンテプリマ/ミスト各店、アンテプリマオンラインストア

    コンバース×アンテプリマのコラボスニーカー、オールスターをゴールドグリッターで華やかに
  • リーボック クラシック×ケンドリック・ラマー、コラボスニーカー第2弾 - 赤、青のアクセントカラー

    リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とHIP HOPアーティストのケンドリック・ラマーによるコラボレーションシューズが登場。2016年1月16日(土)に発売予定だ。 今回登場する「クラシックレザー KL」は、ケンドリック自身が高校生の頃から愛用し続けているブランドの定番モデル”クラシックレザー”をベースとした。中立を意味するニュートラルなグレーアッパーに高級ピッグスキンスエードを使用し、アクセントとしてヒールとインソールに青と赤のカラーリングをプラス。ガムソールとワックス加工されたグレーのシューレース仕様となっているのもポイントとなっている。 ファーストコラボレーション作と同じく、彼が生まれ育った故郷、カリフォルニア州コンプトンのストリートと、平和を願う彼のメッセージが込められている。 【商品詳細】 リーボック クラシック「クラシックレザーKL」 発売日:2016年1月1

    リーボック クラシック×ケンドリック・ラマー、コラボスニーカー第2弾 - 赤、青のアクセントカラー
  • フランク ミュラー、伊勢丹新宿店で限定イベント開催 - ヴァンガードの特別なレディースモデルも先行販売

    フランク ミュラー(FRANCK MULLER)の世界を紹介する期間限定イベント「THE MOMENT SCOPE~目に見えない瞬間を、目に見える感動へ。」が伊勢丹新宿店館1階で開催される。期間は2016年1月13日(水)から1月19日(火)まで。 イベントは、独立時計師として名を馳せ、顧客の一人ひとりと向き合いながら時計制作を続けてきたフランク ミュラーの世界を紹介するものである。 会場では「ヴァンガード レディ」のパープル文字盤を先行販売。スポーティ感がありながら優雅な質感を持つ「ヴァンガード」のレディースモデルで、柔らかな女性らしい数字の表記となっているアイテムだ。 手作業で作られるストラップは、表地はクロコダイルを用い高級感が漂うが、裏地はラバー素材で手首に沿う作り。ストラップの取り付けはネジによるものであり、取り付け位置は外見からは分からないような設計で、ストラップとケースの一

    フランク ミュラー、伊勢丹新宿店で限定イベント開催 - ヴァンガードの特別なレディースモデルも先行販売
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    fashion-press 2016/01/13
    フランク ミュラー、伊勢丹新宿店で限定ストアをオープン中 -「ヴァンガード」の特別なレディスモデルが先行販売
  • シトウレイ、スナップ写真の展示会を表参道ヒルズで開催 - 藤原ヒロシなどを撮影

    このエキシビションは、日を代表するストリートスタイルフォトグラファー・シトウレイの国内初の大規模展示会。展示されるのは表参道に縁のある著名人約20名を表参道ヒルズ内及び近隣エリアで撮影したスナップ写真。撮影時に実施した、表参道やファッションに関するインタビューも写真と共に掲載。作品が改装中店舗の仮囲い壁面に飾られるユニークなものとなっている。 またこれらの写真に加え、これまでにシトウレイが撮影したアーカイブ作品も合わせて約100点が登場。シトウレイが街で出会うたびに撮り溜めてきた人物も含まれ、表参道という街や人物の成長が垣間見える企画となっている。 【開催概要】 シトウレイ・ファッションフォト エキシビション —表参道と私。今までの10年とこれからの10年— 期間:2016年1月13日(水)~2月中旬 ※一部3月中旬まで 場所:表参道ヒルズ 住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 時間:

    シトウレイ、スナップ写真の展示会を表参道ヒルズで開催 - 藤原ヒロシなどを撮影
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    fashion-press 2016/01/13
    日本のストリートスナップにおける第一人者、シトウレイの展示会が表参道ヒルズで開催 - 藤原ヒロシやニック・ウースターを撮影
  • オリバーピープルズ×コンティニュエ、限定カラーのアイウェア - ネイビー&シルバーのオーバル型

    オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)とコンティニュエ(Continuer)のコラボレーションアイウェアが発売。2016年1月17日(日)よりコンティニュエとザ・パークサイド・ルーム(The PARKSIDE ROOM)で展開される。 コラボレーションアイウェアは、オリバーピープルズの新作コンビネーションフレーム「Ackerman」をネイビーとシルバーの限定カラーで仕上げたもの。オリバーピープルズが持つクラシックな魅力とコンティニュエが打出すモダンかつモードな印象がミックスされている。 中央・両サイドのメタルパーツが、フロントのインナーセルを掴むような仕様の「Ackerman」は、強度を補強する技巧的な側面とデザイン上のアクセントをミックスしたモデル。ノーズパットがない“一山”と呼ばれるディテールに、フロントが3mmという細い線で構成されている。シンプルなオーバル型は、顔馴染み

    オリバーピープルズ×コンティニュエ、限定カラーのアイウェア - ネイビー&シルバーのオーバル型
  • 企画展「ソフィ・カル―最後のとき/最初のとき」が長崎県美術館で開催 -「見ること」を巡る3シリーズ

    企画展「ソフィ・カル―最後のとき/最初のとき」が長崎県美術館で開催。期間は2016年2月6日(土)から2016年3月21日(月・祝)まで。 《海を見る》(部分) 2011年、ヴィデオ・インスタレーション ©Sophie Calle / Adagp, Paris, 2016 Courtesy Galerie Perrotin and Gallery Koyanagi 写真と言葉を用いた物語性の強い作品で知られるフランスの現代美術家、ソフィ・カル。彼女は、ロンドンのテート・ギャラリーやパリのポンピドゥー・センターでの個展や第52回ヴェネツィア・ビエンナーレにフランス代表として参加するなど、国際的に活躍するアーティストとして知られている。 《最後に見たもの―盲目の人とソファ》2010年、カラー写真、テキスト、額 ©Sophie Calle / Adagp, Paris, 2016 Courtes

    企画展「ソフィ・カル―最後のとき/最初のとき」が長崎県美術館で開催 -「見ること」を巡る3シリーズ
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    fashion-press 2016/01/13
    企画展「ソフィ・カル―最後のとき/最初のとき」が長崎県美術館で開催 -盲目の人に「美しいもの」を問う作品など“見ること”をめぐる3シリーズ
  • ディースクエアード(DSQUARED2) 2016年プレフォールウィメンズコレクション

    CONTENTS ニュース ニュース TOP ファッション ビューティ グルメ アート 映画 音楽 ライフスタイル・カルチャー ジャンル 性別 コレクション コレクション TOP 2025年春夏 2024-25年秋冬 2024年春夏 2023-24年秋冬 2023年春夏 2022-23年秋冬 2022年春夏 2021-22年秋冬 2021年春夏 2020-21年秋冬 性別 カレンダー カレンダー TOP 今月(2024年6月)の予定 今日(2024年6月7日)の予定 今週(2024年6月3日〜2024年6月9日)の予定 週末(2024年6月8日〜2024年6月9日)の予定 カテゴリ別 スナップ スナップ TOP パンツ スニーカー ブーツ ショルダーバック シャツ ドレスシューズ セーター スカート 時計 アイウェア ハンドバック フォーマルジャケット リング Tシャツ トートバッグ 性別

    ディースクエアード(DSQUARED2) 2016年プレフォールウィメンズコレクション
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    fashion-press 2016/01/13
    ディースクエアード 2016年プレフォールコレクション 全ルック公開
  • ポール & ジョー シスター2016年春夏の新作 - ミツバチと花プリントのコート、ワンピースなど

    左) ワンピース 29,000円+税 右) コート 36,000円+税、スカート 19,000円+税 ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)は、2016年春夏の新作コレクションを2016年1月22日(金)より展開する。 今シーズンのコレクションテーマは「70’sライク」。レトロシックな印象のワンピースやコートを、グラフィカルなミツバチとフラワーモチーフの春らしいプリントで表現。コントラストが鮮やかなネイビーと優しくフェミニンなヴィンテージピンクの2色が展開される。 ワンピースはフレンチスリーブとスタンドカラーがすっきりとした印象。同じテキスタイルのブラウスは、ふんわりとした袖とフロントのタックデザインでレディライクに仕上げられた。 また、スプリングコートは、ハイウエスト切り替えと丸みのあるポケットでレトロな雰囲気に。細身のAラインシルエット、そしてセンターバック

    ポール & ジョー シスター2016年春夏の新作 - ミツバチと花プリントのコート、ワンピースなど
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    fashion-press 2016/01/13
    ポール & ジョー シスター2016年春夏の新作 - ミツバチ&花プリントで表現、ワンピースやコートなど
  • アニヴェルセル 東京ベイのフレンチレストラン「ヴィーヴ ル ソレイユ」リニューアルオープン

    アニヴェルセル 東京ベイ内のフレンチレストラン「ヴィーヴ ル ソレイユ(Vive le soleil)」が、土日祝日のコース数を増やし、リニューアルオープン。 アニヴェルセル 東京ベイは、チャペルと3つのガーデン付き邸宅を有する結婚式場で、敷地内には広場・カフェ・ドレスショップ・フラワーショップが立ち並ぶ。チャペルでのフラワーシャワーや、日没後はライトアップが行われ、散策に立ち寄りたいお台場のデートスポットだ。 そして「ヴィーヴ ル ソレイユ」はアニヴェルセル 東京ベイ内のレストランで、ウエディング専属のシェフやパティシエが厳選した材で生み出す格的なフレンチコースをリーズナブルに味わうことができる。 リニューアルでは、土日祝のコース数を2コースから4コースに増やし、より充実したフレンチを提供する。また、店内は黒革チェアと白いテーブルクロスのシックな装いから、ベージュのベロア調のチェアへ

    アニヴェルセル 東京ベイのフレンチレストラン「ヴィーヴ ル ソレイユ」リニューアルオープン
  • ソープトピアからバレンタイン限定ソープ登場 - カラフルな色味×甘い香り

    カリフォルニア発のナチュラルボディケアブランド「ソープトピア(Soaptopia)」から、バレンタイン限定ソープが2016年1月30日(土)より発売。 上)チョコレート メイク ミー ソーニー 1,500円+税 下)ニーム オ ポリタン 1,500円+税 今回登場するのは2種類。「チョコレート メイク ミー ソーニー」は、数種類の植物オイルをベースにしたナチュラルハンドメイドソープ。保湿力の高い天然カカオバターとローズ&バニラを組み合わせ、自然由来のカラフルなソープになっている。 「ニーム オ ポリタン」は、バニラ・チョコ・ストロベリーのアイスのような色合いのデザートソープ。イランイラン、ベルガモット、ビターアーモンド、オレンジ、バニラの香りで、美肌に万能なニームオイルや肌にやさしいカミツレ油を配合している。 また、2016年1月30日(土)から2月29日(月)までの期間にバレンタインソー

    ソープトピアからバレンタイン限定ソープ登場 - カラフルな色味×甘い香り
  • イヴァン・ヴァレンティンのバレンタイン限定チョコレート - セサミ×キャラメルの新フレーバーも

    海外セレブ御用達のプライベートチョコレートブランド「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」から、バレンタインシーズンにしか一般販売されないチョコレートが登場。2017年1月18日(水)から順次、西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤなど全国14カ所にて発売する。 イヴァン・ヴァレンティンとはハリウッドスター達に愛され、五つ星ホテルでも提供されるアメリカ・ロサンゼルス発の「イヴァン・ヴァレンティン」。日では2010年からバレンタインシーズンに展開スタート。2015年の大丸神戸店アンケートでは「じぶんご褒美にしたいチョコレート」1位を獲得し、2016年は14カ所で販売されたうち一部店舗ではバレンタインを迎える前に完売となった。 イヴァン・ヴァレンティンの2017年は“限定”が目白押しCHAMPAGNE(シャンパン チョコレート トリュフ) 4個入り 2,

    イヴァン・ヴァレンティンのバレンタイン限定チョコレート - セサミ×キャラメルの新フレーバーも
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    fashion-press 2016/01/13
    イヴァン・ヴァレンティン、バレンタイン限定チョコレート - 柑橘系のニューフレーバーも登場
  • ミスター ベイシング エイプ2016年春夏コレクション、遊び心溢れるヒゲモチーフに注目

    ア ベイシング エイプ(BAPE)のスーツライン「ミスター ベイシング エイプ」の2016年春夏コレクションが発表された。全国のア ベイシング エイプ(A BATHING APE)正規取扱い店舗にて、2016年1月16日(土)から販売が始まる。 アイテムは、セットアップにシャツ、蝶ネクタイ、ハットとトータルに展開。ストリートテイストからフォーマルへ……、ベイプのアイテムだけでドレスアップすることができるのは、ファンにとっても嬉しいはず。 注目は、遊び心が溢れるディテールだ。アイテムにスパイスをきかせているミスター ベイシング エイプならではの「ヒゲ」モチーフ。ウェアや小物に刺繍され小粋な雰囲気を与えている。もちろん、猿の顔をモチーフにした“ロゴ”も、ヒゲが生えている仕様に。 オリジナルの迷彩柄「ベイプカモ」は少し控えめに。スーツの裏地や、ハットの内側などに施され、目に見えない部分からブラン

    ミスター ベイシング エイプ2016年春夏コレクション、遊び心溢れるヒゲモチーフに注目
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    fashion-press 2016/01/13
    ベイプのスーツライン「ミスター ベイシング エイプ」2016年春夏コレクション、遊び心溢れるヒゲモチーフに注目
  • 伊シューズブランド「PELLICO」東京初直営店、六本木・ミッドタウンにオープン - 限定パンプスも

    イタリアのシューズブランド「PELLICO(ペリーコ)」の日の旗艦店が、2016年3月25日(金)東京ミッドタウンにオープンする。今回の店舗は、東京初の直営ショップとなる。 「PELLICO」は、1963年にイタリアで誕生し、シンプルでありながらも洗練されたエレガントなデザインと、イタリアならではの美しい色使い、そして卓越した職人技術により生み出される、格別の履き心地のを提案している。 店舗デザインは、クラシックとモダンのバランスを意識した空間となっており、中央のソファでゆっくりと買い物をできるような贅沢なスペースをとった。外側から店内全体がショーケースのように見えるデザインは、まるでが浮いているかのような演出になっている。 オープン限定アイテム 左)グリーンメタリック アンクルストラップサンダル (ヒール8cm) 52,000円+税 右)ANELLI レッドポロックグリッター フラ

    伊シューズブランド「PELLICO」東京初直営店、六本木・ミッドタウンにオープン - 限定パンプスも
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    fashion-press 2016/01/13
    伊シューズブランド「PELLICO」東京初直営店、六本木・ミッドタウンにオープン - 限定サンダルやパンプスも