so farソー ファー ソー ファー(so far)は、日本のカジュアルブランド。デザイナーは山根さとし(Satoshi Yamane)がメンズを、ウィメンズを山根麻美が手がける。 コンセプトは「Urban Confort Casual」。都会的な視点で仕上げられたカジュアルウェアーを、決めすぎないスタイリングや、抜け感のあるドレスダウンで提案している。 歴史やカルチャ... ブランド紹介の続きを読む
SABON(サボン)から透明感のある潤い肌を育む、サマーケアアイテムが登場。2016年4月7日(木)に発売される。 新発売の「シャワースクラブ」は、砂糖の粒が溶けながら肌の表面を心地よくすべり、優しい泡に包まれるユニークなスクラブ。肌荒れを整えるハッカオイルを配合し、肌への負担を軽減する柔らかな使い心地にこだわった。全身はもちろん、デコルテなどの美しさを引き立たせるパーツケアとしても使え、透明感溢れる肌へと導いてくれる。 シャワースクラブ 3,500円(税込) 香りは上品で清々しい「デリケート・ジャスミン」、エキゾチックでやわらかな甘さの「パチュリ・ラベンダー・バニラ」そしてスパイシーで爽やかな「ジンジャー・オレンジ」の3種類でラインナップ。 併せて使いたい「フェイスポリッシャー」は敏感肌にも使える顔用のスクラブ入り洗顔料。柔らかいクリームに入った細かいスクラブが、毛穴の皮脂をしっかりと取
FURLA(フルラ)から、バッグのカスタマイズ・オーダーができる「メイド フォー ユー」プロジェクトが2016年4月1日(金)からスタートする。 人気のミニバッグ「メトロポリス」と新作のフラップバッグ「アルテーシア」の2モデルから、好みの素材や豊富なカラーバリエーション、そしてメタルの組み合わせまで、細やかにオーダーメイドができる。 素材はカーフからクロコダイル、オーストリッチの高級皮革まで取り揃え、通常商品にはない「メイド フォー ユー」だけの特別なマテリアルがラインナップ。その組み合わせはなんと約8500通りも可能。 さらに、イニシャルが刻印できるネームプレートも登場し、ステッチやライニングまでセレクトが楽しめる。なおバッグはイタリアの工場で丁寧に仕上げられ、4ヶ月ほどで届けられる。 左)メトロポリス リアルオーストリッチ 206,000円+税 右)メトロポリス カーフレザー 72,0
スナイデル(snidel)とエレッセ(ellese)がコラボレーションしたスリッポンシューズが登場。2016年5月上旬に発売される。 クリーンな印象のホワイトのアッパーに、花々のレースデザインをあしらったモデルは、これからの春の装いにぴったり。もう1つはキャンバス地を使用し、ブラックの縁取りでスマートに仕上げたもの。 ワインレッドで染められたソールは、歴史あるバルカナイズ製法と呼ばれる方法でスニーカーのアッパーとソールを接着。また、インソールには両ブランドのロゴがあしらわれている。 【商品詳細】 snidel meets ellesse 発売日:2015年5月上旬 価格: ・レース 8,900円+税 ・キャンバス 6,900円+税
ネイビーブルー 49,000円+税 ベルリンのアイウェア ブランド「マイキータ(MYKITA)」と「ベルンハルト ウィルヘルム(Bernhard Willhelm)」のコラボレーションによるアイウェアが登場。 新作の「ベルーシュカ(VERUSCHKA)」は70年代からインスピレーションを得たステンレススチールのラウンド型。よく見ると、サークルではなく12角形“ドデカゴン”の形をしているのが特徴だ。また名前は、伝説的なスーパーモデル ヴェルーシュカに因んでいる。 シルバー 49,000円+税 エッジの効いた、星のような輝きを放つデザインのアイウェアはゴールド、シルバーに加え、ネイビーブルー、ブラックの4色展開。 なお発表されたルックには、モデルのトニー・ウォード(Tony Ward)が起用された。 【商品詳細】 ベルーシュカ 発売日:2016年3月中旬 価格:49,000円+税 カラー:4色
ウェアアイテムを始め、バッグやシューズなど幅広いラインナップを取り揃えた店内。人気のアイコンバッグ「ファラベラ」からは、西武池袋本店限定カラーも発売される。 またオープンを記念して、100,000円(+税)以上を購入すると、先着で特別なギフトをプレゼント。限定アイテムと合わせて、新店舗をチェックしてみては。 【概要】 ステラ マッカートニー 西武池袋本店 オープン日:2016年4月6日(水) 住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店4階 営業時間:10:00〜21:00 TEL:03-5949-2344(直通) 【問い合わせ先】 ステラ マッカートニー ジャパン TEL:03-6427-3507
日本のアパレルブランド「ファンダメンタル(FDMTL)」の別注アイテムがドーバー ストリート マーケット ギンザに登場。 「ファンダメンタル」設立10周年を記念して製作されたアイテムは、全てインディゴ染めした糸を用いた生地を採用。使い込むことによって、インディゴならではの色落ちやアタリ感など、経年変化を楽しめるアイテムばかりとなっている。 左)VANS for FDMTL SLIP ON 15,000円+税、右)INDIGO TEDDY BEAR 6,800円+税 VANS(ヴァンズ)とのコラボレーションスニーカーは、オンライン予約分が既に完売。その他、テディベアやジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)とのコラボレーションで展開されるトートバッグなど多岐にわたるラインナップだ。 【詳細】 ファンダメンタル 別注アイテム 発売日:2016年3月26日(土) 販売店舗:ドーバー
フライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)より、ブランド発のアーティスト・コレクションが登場。2016年4月29日(金)より、全世界同時発売される。 左)布バッグ(小) 500円+税、右)iPhone6/6s カバー 各400円+税 本コレクション最初のアーティストは、コンテンポラリーアート界注目の日本人・河井美咲。河井は、ニューヨークのMoMAやスウェーデンのマルモ美術館で個展を行う実力派。アメリカと日本のポップカルチャーやコミック文化に大きな影響を受けた作風は、色とりどりの宇宙や遊び心のあるキャラクターなどに反映され、独特な芸術的感性を放っている。 クッション 各700円+税 新アイテムは「Play with Misaki Kawai」シリーズとして、全27点が展開。ユニークなイラストの布バッグやiPhoneカバー、クッションなど実用的で日常
デヴィッド・ボウイへの哀悼の意を込めた展示「Paul Smith + Masayoshi Sukita for David Bowie 2016」が、2016年4月9日(土)から17日(日)まで、ポール・スミス スペース ギャラリーで、2016年4月23日(土)から5月8日(日)までポール・スミス 三条店で開催する。 日本の友人である写真家の鋤田正義とポール・スミスが共にデヴィッド・ボウイを振り返り、たくさんの人々と“思い”を共有することを目的とした本展。 鋤田の作品から厳選した写真や彼の貴重なプライベートコレクションに加え、ポール・スミスがセレクトした7インチと12インチレコードやツアープログラム、デイヴィッド・ボウイが表紙を飾った雑誌など、思い出深いアイテムが展示される。 また、鋤田正義の写真に、ポール・スミスの手書きメッセージをプリントした限定Tシャツを販売。なおこのアイテムの収益は
【レポート】ソマルタ 2016-17年秋冬コレクション - デジタル民族はやがて森へ ソマルタ(SOMARTA)が2016-17年秋冬コレクションを発表。今季は前シーズン同様、“デジタル民族”の誕生を示唆しながらサブテーマに「森」を掲げた。 シームレスなジャケットには編み地を二重構造にすることで厚みをもたせ、組織変化を利用して幾何学的な模様を構築。カーディガンさながらのカジュアルさと、背筋が通るような美しいテーラリングを両立... レポートの続きを読む
ayame(アヤメ)とセレクトショップ・コンティニュエ(Continuer)のコラボレーションアイウェアが登場。2016年4月1(金)より、恵比寿のコンティニュエと吉祥寺のザ・パークサイド・ルーム(The PARKSIDE ROOM)で発売される。 左)MANRAY 右)GMS 38,000円+税 ayameの2015-16年秋冬コレクションで発表された、メタルフレーム「MANRAY」と「GMS」。ゴールドとシルバー以外に、今回はコンティニュエの別注カラーが展開される。柔らかな表情の「ブロンズカラー」をベースに、ヘアラインと呼ばれる髪の毛ほどの細かい線をいれる加工を施し、メタルフレームとしてはどこか新鮮な、リミテッドらしいカラーリングに仕上がった。 なお「MANRAY」はオーセンティックなボストン型、そして「GMS」は知的なスクエア型だ。デザインはブリッジとノーズパットは一体型になっており
サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)とエバーラスト(EVERLAST)がコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2016年4月9日(土)より、直営店及び公式オンラインストアで発売される。 Everlast Stamp 10,000円+税 エバーラストは、創業から100年近い歴史を誇るボクシングブランド。サーフィンと同様にボクシングをライフスタイルに取り入れるサタデーズは、そんな歴史あるブランドに注目し日本限定で6つのアイテムを展開する。 カットオフした半袖クルーネック・フードパーカーを始め、股上を深めにし運動性を高めたスエットショーツ、サテン生地を使用したボクシングショーツ。伝説的なボクサーであるモハメド・アリやマイク・タイソンのスタイルからインスピレーションを受け、より都会的でソリッドなデザインに仕上げた。 Takashi Short 9,000円+税 ま
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HAKUJIハクジ ハクジ(HAKUJI)は日本のジャージブランド。 アイテムはシンプルで上質であることに重きを置き、デイリーに心地よく使用できることを念頭に制作されている。ベーシックなカットソーやオーセンティックなニットから、ミニマルなジャケットやブルゾンまでを展開。 白素地に無色の釉薬を重ねた白磁のように、日常に溶け込む深みのあるスタンダードとしてジャージー素材... ブランド紹介の続きを読む
シャネル(CHANEL)の2016年春夏オートクチュールコレクションがフランス・グラン パレで発表された。 緑の芝生の奥に木造の家が見えるのどかで落ち着いた空間。軽やかな素材にナチュラルな色彩。そして木製のピースや蜂のモチーフが刺繍に取り入れられた春の香りが漂うドレスやスーツのルック。美しさと繊細さ、そしてガブリエル シャネルのような強さ…。新緑の小島を歩くモデルたちは、女性なら誰もが羨むようなワードローブで歩を進める。 カール ラガーフェルドは言う、「ガブリエル シャネルはベージュの女王」だと。その女王の意思を継ぐように、エクリュ、アイボリー、生糸色、モカに至るまで、ブランドのアイコンカラーであるベージュを基調にしたカラーパレットで優しくコレクションを彩った。 「シルエットからスタートした」とカール ラガーフェルドが語る今シーズンからは、ボリュームのコントラストが感じられる。オーバル型の
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