東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
ロンドンのクラブが次から次へと閉鎖に追い込まれた2016年、「クラブ」という概念が変わりはじめた。ユース・カルチャーはどこに行ったのか? 2016年におけるカウンター・カルチャーのあり方を考える。 汗、暗がり、求め合う唇、ファッション、重低音が体を内側から揺らす感覚、ひとの海----クラブほど、ユース・カルチャーを感じられるアイコニックな場所は他にない。自分の身体から立ちのぼる慣れないコロンの香り、ジェルをたっぷりつけた髪、手に握った偽造ID、入り口を切り抜けることができたドキドキなど、初めてのときを思い出すと胸がいっぱいになる----そんなノスタルジアを伴うのも、それがクラブという特異な空間に関連していたからだろう。文字通り、新たな世界への扉がクラブにはあるのだ。そして午前3時、同じ扉を開けて外へと出たとき、頰をなでる夜風に新しい自分を発見する----それが、「クラブという存在との出会い
先週22日の繊研新聞は『フリーストックで急成長』と見出して現物卸型婦人服メーカーの台頭を取り上げていたが、『ファストアパレルの復活』と見出すのが正確な表現と思われる。 シーズン先行の展示会受注ではなく、引き付けた企画と自己リスクでの見込み生産でタイムリーに現物を即納する「ファストアパレル」は70年代のマンションメーカーでは一般的な姿だったが、直営店展開のDCブームを経てSPA化が急進した90年代以降はマイナーな存在になって行った。今日でもパリのサンチェやSEOULの南大門などファストアパレルが集積する一角が残り、日本でも問屋街に点在するが、ここへ来て復活が目立つのはアパレル市場の急激な冷え込みに起因している。 需要に倍する過剰供給とお値打ち感の底割れでアパレル流通が'価格崩壊'に瀕する中、先行発注のロット買い取りというリスクの高いオリジナル開発やODM仕入れで在庫を抱えロスに苦しむ専門店が
大麻布を使ったコレクションを発表した「ネハン ミハラ ヤスヒロ(Nehanne MIHARA YASUHIRO)」 IMAGE by: FASHIONSNAP
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