Liberato 自然素材をアップサイクルしたサステナブルなシューズブランド「Liberato(... 詳細を見る
(左から)ダイソン グローバル カテゴリー ディレクター フロアーケアのジョン・チャーチル、麻野信弘 代表取締役 IMAGE by: FASHIONSNAP
関連記事 ブランド「DIOR」について ラグジュアリー・ブランド「ディオール(DIOR)」のメンズウエアラインは、2001-02年秋冬に始動。当時「イブ・サンローラン」でメンズウエアのデザイナーだったエディ・スリマンがアーティスティック・ディレクターを務め、カリスマ的なヒットを飛ばした。メインアイテムは、ロックに着想した華奢なジャケットやスーパースキニーデニムなど。今でこそ主流となった「ノージェンダースタイル」を先駆けて打ち出し、熱狂的なファンを獲得した。2007年、エディが退任しクリス・ヴァン・アッシュがアーティスティック・ディレクターに就任。2019年春夏からは、キム・ジョーンズが手がけている。同年、ブランド名をウィメンズと同じ「ディオール」に統合した。 もっと読む
エディ・キャンベルはこう語る「商業主義の欠如が幸いしてなのか、ロンドンのみんなはクリエイティビティや若者に対してとっても協力的。それはお金儲けじゃなくて、おもしろいもの(それは時に美しくもある)をつくることだと思う。だからここを離れると、ものすごくホームシックになるの」。英i-D「Creativity」号のために、ティム・ウォーカーがロンドン・ファッションシーンの豊かな創造性を体現するエディを撮り下ろした。 Edie wears coat Céline. Shoulder pads vintage from The Contemporary Wardrobe Collection. Dress Conner Ives. Socks and tights (worn throughout) Emilio Cavallini. Shoes (worn throughout) Liam John
インターネットの急速な普及によって、ショッピングの方法は劇的に変化した。リアル店舗がECにとって代わるという表面的な構造の変化ではなく、モノを買うことの意味や所有の概念までもが変わってきている。そうした新たな買い物スタイルの中心にいるのが、ミレニアム世代。今回は、ミレニアム世代の買い物のあり方を探っていこう。 1. ミレニアム世代とは? ミレニアム世代とは、ミレニアル世代とも表記され、1980年代から2000年代初頭に誕生した世代のこと。幼い頃からインターネットやデジタルデバイスに馴れ親しんでいることから、デジタルネイティブとも呼ばれている。 この世代の大きな特徴は、自分が価値を見出すコミュニティへの帰属意識が強いこと、FacebookやInstagramなどのSNSによる情報収集や発信に長けていたり、所有することよりも共有することに価値をおいている。 洋服に関しては、非ブランド志向で、無
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