Street Style - 表参道 - Riangelさん - 2018年08月06日撮影 - FASHIONSNAP
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関連記事 ブランド「beautiful people」について 2006年にデザイナー熊切秀典を筆頭に立ち上がった日本のファッションブランド。ブランドコンセプトには「Everything is beautiful.」を掲げる。トレンチコートとライダースジャケットがブランドの代表的なアイテム。デザイナーの熊切は2020年に第38回 毎日ファッション大賞を受賞した。 もっと読む 関連記事 熊切秀典 1974年神奈川県生まれ。1998年に文化服装学院アパレル技術科を卒業し、「コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)」で経験を積んだ後、2004年に独立。外注でパターンを請け負う有限会社エンターテイメントを立ち上げる。2007年には、文化服装学院の同級生である戸田昌良らと共に「ビューティフルピープル」をスタート。 もっと読む
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Street Style - 表参道 - Norikoさん - 2018年08月04日撮影 - FASHIONSNAP
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少子高齢化による社会負担を背負うべく一億総労働力化が急進して女性が勤労戦力化し、一世紀続いた核家族的家事分担が崩壊していく中、そんな社会規範の中で華咲いた「カワイイ文化」も滅びてしまうのかと危惧される。 ■OLブランドの売上減少が止まらない 毎月のブランド別販売データを検証していると、勤労戦力化する女性向けの"抜け感"ある機能的なブランドやナチュラルなライフスタイル感のあるブランドが伸びる一方、かつて"職場の華"だった如何にも若いOLといったキレイでカワイイ洋服やバッグ、パンプスのブランドがどんどん売上を落としている。若いOL人口が急減していることに加え、男性同様な"戦力"と化して"職場の華"でいられる小綺麗なOLはどんどん少数派になっているゆえと推察される。 かつてはワンフロアを占めた百貨店のOLゾーンはキャリアゾーンに変わり、駅ビルでもキュートなOLブランドは勢いを失ってコンテンポラリ
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All Cosmic Inner Device, 2018 Acrylic, color pencil, pencil, ink, spray, paper collage, nail on panel 103.0 x 72.6 cm Photo by Keizo Kioku © Masaho Anotani Courtesy of KOSAKU KANECHIKA All Cosmic Inner Device, 2018 Acrylic, color pencil, pencil, ink, spray, paper collage, nail on panel 103.0 x 72.6 cm Photo by Keizo Kioku © Masaho Anotani Courtesy of KOSAKU KANECHIKA
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