東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
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「Stylebot by Original Stitch」イメージ IMAGE by: ORIGINAL, INC.
過剰供給と同質化、ECへの売上流出で低迷するアパレルの店舗販売だが、在庫のECシフトと店舗運営の劣化がそれに輪をかけている。在庫のECシフトが進む理由は以下の二点だ。 1)全国を一ヶ所~数カ所のDCでカバー出来るECと多店舗に在庫が分散して偏在が避けられない店舗販売では消化効率に大差があり、在庫消化の全体最適を求めれば店舗よりECに在庫が向けられてしまう。 2)低迷する店舗販売より伸びるECに商品供給を優先するのは当然で、EC向け在庫と店舗向け在庫を一元的に管理・運用すればするほど店舗に売れ筋が回らなくなって店舗販売の低迷が深まってしまう。 店舗運営を劣化させているのはAIに依存して売場を見失っていくセントラルDB(CMI)、品揃えへの関与を断たれて在庫運用のスキルを失っていく店舗の両面ではないか。 CMIではPOSデータに基づいてコンピュータがアルゴリズムで配分や補給、値引きや店間移動を
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