IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン グループ(以下、LVMHグループ)が4月25日、「クリスチャン・ディオール クチュール(Christian Dior Couture)」を傘下に入れる計画を発表した。これにより「ディオール」の服飾部門は今後、LVMHグループのファッション&レザーグッズ事業セクターに属する。 これまでオートクチュールやレザー、ウィメンズとメンズのプレタポルテ、シューズなどを含むディオールの服飾部門「クリスチャン・ディオール クチュール」は、同族企業であるグループアルノー(Arnault Family Group)傘下のクリスチャン・ディオール事業に属していた。今回、LVMHグループ会長のベルナール・アルノー(Bernard Arnault)と一族がクリスチャン・ディオールの未保有株を121億ユーロ(約1兆4,514億円)で取得することを提案。LVMHグループ傘下に移
〈Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)〉や〈Céline(セリーヌ)〉・〈Givenchy(ジバンシィ)〉・〈Dior(ディオール)〉をはじめとする、数多くのラグジュアリーブランドをその傘下に抱えるファション界最大手企業「LVMH」社。これまで『Amazon』に代表されるようなeコマースサイトへの出店/出品を頑なに拒んできたそんな「LVMH」が、ついに自社でeコマースサイトをオープンさせるという噂が急浮上。 まだ「LVMH」社による正式なアナウンスは行われていないものの、噂によるとそのオープンはもう間もなく(今月中とも?)とされている。また、先述のような「LVMH」傘下のブランドはもちろん、そうではないブランドのアイテムも展開されるセレクト品として展開されることが推測されている。 現時点ではまだあくまで噂の段階ではあるが、ファッションシーンを活性化させる更なる情報の登場を引き続き楽
仏LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(以下、LVMH)は、米Amazon.comが自社のブランドイメージを維持するのにふさわしくないプラットフォームだと判断したようです。このことは、EC化が急速に進む現在にあってもなお、高級品を取り扱うためのチャンネルがEC上で十分に整備されていないことを示しています。 高級品の買い物につきものだったはずの"ラグジュアリーな経験"は、ECの時代には過去の遺物となってしまうのでしょうか? ブランドイメージとECサイトの関係について考えてみました。 1.集客力よりもブランドイメージを優先したLVMH Amazon.comはいまや米国内のEC売り上げの1/3を占め、いずれ最大のファッション小売店となることが見込まれるまでに成長しています。これまで店舗や自社ECサイトでの販売にこだわってきたGap(ギャップ)もプラットフォームの利用に前向きな姿勢を示しているほ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く