『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Copyright © 2004-2005 PRESIDENTS' DATA BANK Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。
『jigポッドキャスト』とは、ポッドキャストで提供されている音楽やラジオなど楽しい各種番組をケータイで聴くことができるサービスです。
ママ向けSNS「ママサー」開始、イベントなどのクロスメディア展開も ゼイヴェルとキムラタンは2007年1月11日、主婦向けメディア/マーケティング事業会社「ママメディア」を設立し、ママ世代向けの携帯電話用ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mamasa(ママサー)」を1月20日に開始すると発表した。 「ママサー」は、出産や子育ての情報交換を目的とする若い母親世代向けコミュニティ・サイト。無料で利用できる。ベビー服や子供服の製造メーカーであるキムラタンの店舗(全国に約170店)と連動する。両社によると、キムラタン店舗の年間のべ来店者数は約1200万人という。 ゼイヴェルは、ママサーのSNSハードウエア構築と企画運営を支援するほか、ユーザー向け情報の提供も担当する。2007年末には、ファッション・イベントなどの開催も検討しており、「クロスメディア展開を視野に入れ活動する」と
エンターブレインは2007年1月16日、ゲームファンを対象にしたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、"efigo(エフィーゴ)"を1月22日よりオープンすることを発表した。ゲームユーザーのための招待制コミュニティーサイトで、会員資格に年齢制限はなく、招待を受ければ誰でも無料で参加できる。 efigoは一般のSNSと同様に、自身のページで日記やアルバムを公開したり、友達リストの管理をすることが可能。最大の特徴は"ゲーム"に特化していることで、ゲームを始めとするエンターテインメント商品のレビューを投稿、閲覧ができたり、ECサイト経由で商品を購入できたりもする。またユーザーのゲームライフを支援するツールの配布も計画。さっそく2月から友だちの分類を細かく設定できるようになり、ゲームごとに、あるいはゲームで出会った友人と一般の友人とで、情報公開レベルを区別できる機能が追加されるという。その
UGC(user-generated content)をベースにしたブログサイトや動画共有サイトには,大きな集客力を誇るサイトが目白押しである。口コミマーケッティングの場としても注目されている。だが,集客力の割には,事業として収益が伴っていないサイトが多い。UGM(user-generated media)が広告メディアとして,なかなか成り立ちにくいからだろう。 YouTubeやMySpaceの目玉コンテンツであるuser-generated videoを,どうも企業が広告メディアとして高く評価していないようだ。これは,メディア調査会社のScreen Digestが調査した結果である(FT.comより)。玉石混淆のUGMを安心して利用できる広告メディアとして位置づけていないということだ。 Screen Digestは,user-generated videoサイトの広告売上高は,2006年
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く