ファイナルファンタジー オール ザ ブレイベスト
「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー “成長”をキーワードに、レベル制からの脱却を計った新世代のMMORPG この記事読んだ時から、書こう書こうと思っていて、結局、今頃になってやっと書き始めたわけなんですが、今日はFF11のお話です。といっても、僕は現役のFF11プレーヤーではなく、随分前に引退して、それ以来、WoWを小休止を挟みつつ、続けてきたネトゲプレーヤーなんですけども。 僕は、UO→EQ→FF11→WoWと渡り歩いてきたMMOゲーマーで、一番長く続けているのはWoWになる。WoWをこれほど長く続けているのは、非常に完成度が高い為で、全世界で1000万アカウントのモンスターMMOというのはやはり伊達じゃない。 で、今回の話は、その前にやっていたFF11の話である。FF11は、FFシリーズのナンバリングタイトルということもあり、日本ではそこそこの成功を
2009年6月3日(現地時間)に行われた『ファイナルファンタジーXIV』のQ&Aセッション。このセッションは、全世界のメディアが参加した大規模のものだったが、同日に日本メディア向けに個別インタビューをする機会を得た。インタビューには田中弘道氏と河本信昭氏のふたりが対応。Q&Aセッションでは聞くことができなかったディープな内容のインタビューとなった。ゆっくりと読み進めてほしい。 ●いま発表の訳 --最初に次世代MMORPGとして、いろいろな話がありましたが、今回なぜナンバリングタイトルになったのか? そのあたりからお聞かせください。 田中 4年くらいまえから企画をしていて、そのころから『XIV』として作ろうという話はあったんですね。だけど、当時はもしかしたら、僕らよりさきに別に『XIV』が作られる可能性もありましたから。そうしたら『XV』になっていたかもしれないですね。最初に『XI』を作った
PSPアーカイブスにて「FFⅦ」配信開始…1715MB・1500円 1 名前: フデリンドウ(catv?):2009/04/10(金) 18:52:56.20 ID:1BPBppYl ?PLT FFVIIがPSPで遊べる! 本日、FFVIIACCのプレミアスクリーニングがありまして、 PSNにてFFVIIの配信が発表されました。 PSPでFFVIIが遊べる!(゚∀゚) http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/04/ffviipsp.htm 2009年04月10日 配信開始 販売価格:1,500円(税込) 必要容量 1715MB http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0082npjj00260_000000000000000001.html PSPでFFⅦキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(
FFⅠ~Ⅵまでの戦闘曲メドレー(いくつかバトル以外の曲あり)です。「FFはⅥまで」と思う方は聴いてみてください(そういった人向けのアレンジが多い、と言う意味です)。アレンジを脳内補正できれば楽しめるかと思います。ちなみにFFⅠ~Ⅹまでのノンストップバトルアレンジメドレー前半です。前回音質が最低だったので再編集しました。曲名は書ききれないので投稿者コメを見てください。ちなみにコメ頂くとうp主が泣いて喜びますので一言頂ければ幸いです(汗),都合よく聴いてみたシリーズもどうぞ→mylist/4965523,元動画→sm2529801,FFⅦ~Ⅸノンストップバトルアレンジメドレー→sm2846473。
前回のFFⅠ~Ⅵメドレーたくさんの再生ありがとうございます!今回は「PS三部作」FFⅦ~Ⅸまでの戦闘曲30曲のメドレーです。ちなみにFFⅠ~Ⅹまでのノンストップバトルアレンジメドレー後半です(Ⅹ空気…)。前回音質が最低だったので再編集しました。曲名は書ききれないので投稿者コメを見てください。前回、「作業できねぇ」という(嬉しい?)悲鳴を頂きましたので、今回は作業がはかどるようにオケアレンジを多めに入れました。PS三部作は作品ごとに独特の世界観があるためか評価に個人差が出るようですが、うp主はどれも好きです(笑)。FFメドレー関連マイリスト→mylist/4965523,元動画→sm2529801,FFⅠ~Ⅵノンストップバトルアレンジメドレー→sm2627334。※エンコの際、1箇所音が変になってます(謝),あと繋ぎ下手ですみません
スクウェア・エニックスは2008年8月1日、iモード、EZweb向けPRG『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター ‐月の帰還‐』が、配信開始から5ヶ月間で100万ダウンロードを突破したと発表した。 本作は’91年にスーパーファミコンで発売された『ファイナルファンタジーIV』のその後の物語を描いた、携帯オリジナル作品。ストーリーは章仕立てで展開されるが、各章を順番どおりにプレイする必要はなく、好きな章を好きな順番でプレイしても最終的な物語に到達できる構成となっている。 現在は”ギルバート編”までが配信されており、2008年8月中旬には物語を進めるに当たって重要なストーリーが展開される”カイン編”が配信予定。 【ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-】 キャリア:iモード 情報料:1ダウンロード315円~525[税込] アクセス方法: iモード iMenu→メニュー/検索→
ども。ヒャダイン22ndは、FF VIの第一世界でのフィールド曲に英詩をつけ、アカペガにしました。FF アカペガシリーズ バッツ sm1969921 ドーガ sm2968002 ティナ sm3717240 古代図書館 sm4629703 カイエン sm7359589FF曲リスト→mylist/13908452 ジャンル分けリスト一覧→user/1374465新作→mylist/13909498
ども。ヒャダインです。17作目はFF3の、ウネの館/ドーガの館の曲で一人アカペガです。ウネが守護する、夢の世界のイメージ。途中の楽器はノアのリュートのイメージです。歌詞は一体何語なのでしょうか。FF アカペガシリーズ バッツ sm1969921 ドーガ sm2968002 ティナ sm3717240 古代図書館 sm4629703 カイエン sm7359589FF曲リスト→mylist/13908452 ジャンル分けリスト一覧→user/1374465新作→mylist/13909498
★彡紅い流星★彡 農酉井戸をつかってIKUZOとセッションしてみた紅い流星「IKUZOさん、セッションしませんか?」IKUZO「ええど、ビッグブリッヅでもやるべ」紅い流星「そういえばギルガメッシュの中に入ってるの、IKUZOさんでしたね」IKUZO「あのごろはよがっだけぇ、今ぢゃししとう栽培ぐれぇしかするごたねぇ」紅い流星「しかしIKUZOさん、相当嫌だったんですね…」IKUZO「とにかく13がニコニコ辞めなくてよかっただ」■mylist/6051239 ■mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5844384■new 6/18 恋は戦争 sm3694921
【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ
HOME > TVゲーム > 『ファイナルファンタジーIV』がプレイアブル出展! スクウェア・エニックスが東京ゲームショウ2007特設サイトをオープン ●出展タイトル情報やシアタースケジュールを掲載 スクウェア・エニックスは、2007年9月20日~23日(20、21日はビジネスデー)まで千葉県の幕張メッセで開催される”東京ゲームショウ2007”開催に向けた特設サイトを2007年9月3日にオープンした。サイトでは出展タイトルの情報および出展形態がすでに公開されている。今後はブースレイアウトやシアタースケジュール、当日はブースの混雑状況(一般デーのみ)も告知される予定だ。なお現時点で公開されている出展リストは以下のとおり。2007年冬発売予定のニンテンドーDS用ソフト『ファイナルファンタジーIV』がプレイアブル出展されるなど、注目情報が多数明らかにされているぞ。
『ファイナルファンタジーXIII』は来年実機プレイが可能に 【PLAYSTATION PREMIERE 2007 リポート】 ●スクウェア・エニックスはやはりRPGのスペシャリスト スクウェア・エニックスの代表としてプレゼンに登壇したのはコーポレート・エグゼクティブの橋本真司氏。まず、今年5月に発表されたばかりのブランド『ラストレムナント』の映像を公開するとともに概要が改めて紹介した。 今作のキーワードとしてアンリアルエンジン3で開発の効率化が図れていること、日米同時発売に向けて日本語版、英語版が同時開発されていること、新たなブランドタイトルとして戦略ソフトであることの3つを挙げる。とくに70人以上の群衆バトルは見ものだが、「詳細発表はもう少し先」(橋本)とのことなのでしばしお待ちを。 そしてもうひとつ、スクウェア・エニックスが全力で開発しているプロジェクト”ファブラ ノヴァ クリスタリス
[何となくタイトル変更]BS1アクティブで鬼畜と化すゼロムス。敢えてこの条件の下、どこまで低レベルで倒せるかに挑戦。多少運に頼らざるを得ない場面もありましたが、ギリギリで何とか勝利。後日聞いた話によると、同条件で平均レベル40代前半でクリアした人がいるそうな。スゴスwww
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く