Googleの「バックアップと同期」アプリを使用することで、Googleドライブ上のファイル/フォルダをPCと同期することができます。 しかし、バックアップと同期をインストールしても起動できなかったり、アイコンがタスクバー(メニューバー)に表示されないことがあります。 本記事では、PCでバックアップと同期が正常に起動しない時の対処法について詳しく紹介します。対処方法は、Windows10とMacの両方の環境を想定しています。 対処1: バックアップと同期を再起動するバックアップと同期が正常に起動しない場合、前回の終了時に正常に終了できていないためにバックグラウンドで動作したままになっていることがあります。 そのため、バックアップと同期のプロセスを完全に終了してから、再起動することで問題が解決する可能性があります。 バックアップと同期を完全に終了して再起動するには、以下の手順で操作してくださ