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2008年4月6日のブックマーク (9件)

  • Delphys RECRUIT 2009

    トヨタ自動車100%出資のマーケティング・サービス・カンパニー。トヨタ自動車のマーケティング資産をベースに、マス広告の企画・制作やメディア開発、展示会、イベントなどのコミュニケーション領域とビジネスコンサルティング、店舗開発、e-ビジネスサポートなどのソリューション領域をインテグレート。幅広いマーケティングニーズに対応する総合的なサービスを提供。

    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    ドットをうまく使ったデザイン、展開がよい
  • Mac Style PhotoFlip Gallery - Web Designer Wall

    This Photoshop + Flash tutorial will show you how to design a cool photo gallery as seen on AppleTV website and in many Mac application (ie. iTune, iPhone). In fact, this tutorial is very easy to follow, all you need is some basic Photoshop and Flash skills. To complete this tutorial, you need Photoshop CS2+, Flash 8+, and a photoFlow component from Flashloaded. View Demo PhotoFlip Gallery Downloa

    Mac Style PhotoFlip Gallery - Web Designer Wall
    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    flashで簡単に写真のスライドショー
  • DisplacementMapFilterを使って波紋を表現する - プログラミングとかそんなの

    DisplacementMapFilterを使って波紋を表現する 今回も前回に引き続きDisplacementMapFilterを使ったエフェクトに挑戦してみました。今回は、Macのウィジェットを追加した時のエフェクトみたいな波紋を作ってみたいと思います。 少し分かりづらいのですが、上の画像はMacのウィジェットマネージャを起動してウィジェットを追加したときに背景が波紋で揺れるエフェクトが出た瞬間をキャプチャしたものです。 このような波紋を作るには、下記のような周期的かつ滑らかに変化する置き換えマップが必要になります。 しかし、PerlineNoiseでこのような画像を生成する方法を思いつかなかったので別なアプローチを試すことにしました。 波紋用の置き換えマップ生成法(その1) まずはじめに試したのは、単純にdrawCircle()関数で円を描きそれをBlurFilterでぼかすという方法

    DisplacementMapFilterを使って波紋を表現する - プログラミングとかそんなの
  • DisplacementMapFilterの動作を理解する - プログラミングとかそんなの

    DisplacementMapFilterの動作は理解しづらいので、パラメーターとエフェクトの関連を確認するためのツールを作ってみました。 DisplacementMapFilterとは何か? DisplacementMapFilter クラスは、指定された BitmapData オブジェクト (置き換えマップイメージと言います) のピクセル値を使用して、オブジェクトの置き換え (変位) を実行します。このフィルタを使用して、MovieClip、SimpleButton、TextField、Video オブジェクトなどの DisplayObject クラスから継承したオブジェクト、および BitmapData オブジェクトにワープ効果や斑点効果を適用できます。 ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイドの DisplacementMapFilterクラスの説明から抜

    DisplacementMapFilterの動作を理解する - プログラミングとかそんなの
    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    わかりやすいDisplacementMapFilterのシュミレータ
  • BitmapData.perlinNoise()のサンプル - プログラミングとかそんなの

    BitmapDataクラスのperlinNoise()メソッドの実行結果を確認するためのFlashを作成してみました。perlinNoise()メソッドは、ランダムな雲模様や縞模様を作成する際に使います。通常は、DisplacementMapFilterと組み合わせるなどして利用し、単体で利用することは少ないです。 BitmapData.perlinNoise()の動作確認 このサンプルでは、右側のコントロールで指定した値がPerlinNoise()に渡され左側のプレビュー領域に表示されます。 使い方1:雲模様を作る BaseX、BaseYの値を1以上に設定するとノイズは雲模様になります。 使い方2:縞模様を作る BaseXの値を0にし、BaseYを1以上に設定すると縦の縞模様になります。逆にBaseXを1以上にし、BaseYを0にすると横の縞模様となります。 サンプルファイルのダウンロー

    BitmapData.perlinNoise()のサンプル - プログラミングとかそんなの
  • NUTSU » [as]正規乱数

    正規乱数というのは、統計確率の分野では形而上学的存在ではなかろうかと思われる正規分布(ガウス分布)に従う乱数のことで。今回はその乱数を生成するスクリプトです。 乱数の計算は、ボックス=ミューラー法を用いています。 package { public class Random { private static var generate_nrand_flg:Boolean = false; private static var generate_nrand_tmp:Number; /** * 正規乱数 */ public static function normal():Number{ if ( generate_nrand_flg = !generate_nrand_flg ) { var u1:Number = Math.sqrt( -2.0*Math.log( Math.random()

    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    正規乱数
  • addEventListener のハンドラに trace - てっく煮ブログ

    asちょっと便利だと思った Tips。そっか。イベントの発生内容見るのって直に trace 渡して問題ないんだ。 addEventListener( Event.COMPLETE, trace ); わざわざ匿名関数作ってた。 Twitter / taka:nium: そっか。イベントの発生内容見るのって直に trace ...確かにこれは楽だ。trace は引数をいくつでも取れるから、こういう技が使えるのか!例えば、 stage.addEventListener("click", trace); とすると [MouseEvent type="click" bubbles=true cancelable=false eventPhase=1 localX=74.4 localY=16.45 stageX=74.4 stageY=16.45 relatedObject=null ctrlKe

    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    かんたんtrace方法
  • MOMA

    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    意味がわからんけど、すごい
  • sketchbook - Trac

    Home ライブラリ / 制作事例? / サンプルデータ? / クレジット? ドキュメント / チュートリアル? / API リファレンス sketchbook ライブラリ sketchbook は インタラクティブコンテンツのラピッドプロトタイピングを主目的とした、ショートカット、ヘルパー、ユーティリティの集合体です。 AS3の手続きの煩雑さは堅牢さの代償として、トライ&エラーによる初期スタディーの困難さをももたらしました。 sketchbook ライブラリは AS3による高速かつ手軽にラピッドプロトタイピングの為に、旧来のonイベントハンドラや、各種ショートカット関数、ビジュアルデザイン向けクラスの集合体を提供するライブラリです。 SVN レポジトリ http://sketchbook.libspark.org/svn/ スタートポイント SketchBook クラス SpriteHe

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    feelfine_km 2008/04/06
    sketchbookのwiki!