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as3とflashに関するfeelfine_kmのブックマーク (7)

  • BitmapData.perlinNoise()のサンプル - プログラミングとかそんなの

    BitmapDataクラスのperlinNoise()メソッドの実行結果を確認するためのFlashを作成してみました。perlinNoise()メソッドは、ランダムな雲模様や縞模様を作成する際に使います。通常は、DisplacementMapFilterと組み合わせるなどして利用し、単体で利用することは少ないです。 BitmapData.perlinNoise()の動作確認 このサンプルでは、右側のコントロールで指定した値がPerlinNoise()に渡され左側のプレビュー領域に表示されます。 使い方1:雲模様を作る BaseX、BaseYの値を1以上に設定するとノイズは雲模様になります。 使い方2:縞模様を作る BaseXの値を0にし、BaseYを1以上に設定すると縦の縞模様になります。逆にBaseXを1以上にし、BaseYを0にすると横の縞模様となります。 サンプルファイルのダウンロー

    BitmapData.perlinNoise()のサンプル - プログラミングとかそんなの
  • NUTSU » [as]正規乱数

    正規乱数というのは、統計確率の分野では形而上学的存在ではなかろうかと思われる正規分布(ガウス分布)に従う乱数のことで。今回はその乱数を生成するスクリプトです。 乱数の計算は、ボックス=ミューラー法を用いています。 package { public class Random { private static var generate_nrand_flg:Boolean = false; private static var generate_nrand_tmp:Number; /** * 正規乱数 */ public static function normal():Number{ if ( generate_nrand_flg = !generate_nrand_flg ) { var u1:Number = Math.sqrt( -2.0*Math.log( Math.random()

    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    正規乱数
  • addEventListener のハンドラに trace - てっく煮ブログ

    asちょっと便利だと思った Tips。そっか。イベントの発生内容見るのって直に trace 渡して問題ないんだ。 addEventListener( Event.COMPLETE, trace ); わざわざ匿名関数作ってた。 Twitter / taka:nium: そっか。イベントの発生内容見るのって直に trace ...確かにこれは楽だ。trace は引数をいくつでも取れるから、こういう技が使えるのか!例えば、 stage.addEventListener("click", trace); とすると [MouseEvent type="click" bubbles=true cancelable=false eventPhase=1 localX=74.4 localY=16.45 stageX=74.4 stageY=16.45 relatedObject=null ctrlKe

    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    かんたんtrace方法
  • sketchbook - Trac

    Home ライブラリ / 制作事例? / サンプルデータ? / クレジット? ドキュメント / チュートリアル? / API リファレンス sketchbook ライブラリ sketchbook は インタラクティブコンテンツのラピッドプロトタイピングを主目的とした、ショートカット、ヘルパー、ユーティリティの集合体です。 AS3の手続きの煩雑さは堅牢さの代償として、トライ&エラーによる初期スタディーの困難さをももたらしました。 sketchbook ライブラリは AS3による高速かつ手軽にラピッドプロトタイピングの為に、旧来のonイベントハンドラや、各種ショートカット関数、ビジュアルデザイン向けクラスの集合体を提供するライブラリです。 SVN レポジトリ http://sketchbook.libspark.org/svn/ スタートポイント SketchBook クラス SpriteHe

    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/06
    sketchbookのwiki!
  • fladdictさんのTweenerCommandを使ってみる | FlashやWebにまつわるいろいろなこと

    28th 3 月 2008, 08:23 pm (5) (18) (0) (0) Total: 23 fladdictさんが公開されているCommandsクラスを使ってみた! これは!ゲロ便利ですっっ! いくつかの機能がありますが、 複数コマンド(ここではCommandと、TweenerCommand)をSerialCommandでつなげてみまして アニメーションさせてみます。 以下のソースは、ステージに置いたSpriteインスタンスxxxが 横→下→右→上と順に動くアニメーションです。 途中に処理をはさめることと、すべての処理の終了のハンドリングができることがわかると思います。 最近、非同期処理のライブラリが公開されていますが 僕はこのfladdictさんのライブラリがしっくりきます。 次のお仕事から使わせてもらおう! ※タイムラインにxxxという名前のSpri

  • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

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    feelfine_km
    feelfine_km 2008/04/04
    sketchbookはonPress的なイベントハンドラや、各種ショートカット、色操作、ビットマップ操作といったインタラクティブデザインに必用な処理をまとめあげたヘルパークラスです。
  • 自動カーニングエンジンの模索 | fladdict

    とりあえず、AS3によるオートカーニングエンジンの雛形を作ってみた。 オートカーニングエンジン1号。 ↑はとりあえず、平仮名と片仮名だけいれたテキストフィールドで入力可能なサンプル。 どんなもんでしょう? なんとなく機能しているよね。 これをベタ組みからの進歩とみなすか、中途半端なカーニングならベタ組みのほうがいいと考えるかは人によると思う。自分的には、タイトルレベルだったら多少アレでも字詰めされてるほうがいい気がする。 まぁ実際には、精度の問題はカーニングペアをひたすら入力すれば解決する。50音の二乗は5000組ぐらいだけど、「 *ト 」といった感じに、ワイルドカードでのカーニング指定も対応したので、クリティカルな文字詰めだけに限定すれば1000個も設定すればOKなはず。中国とかに外注したいけど、中国人は日語の字詰めできないだろうしなぁ・・・ 誰がカーニング設定するのかが最大の問題。

    feelfine_km
    feelfine_km 2008/03/19
    文字を自動カーニング
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