ホンダが、1989年、鈴鹿サーキットで開催されたF1日本グランプリの予選で記録したファステスト・ラップをテレメトリーデーターに基づき光と音で再現しました。 実車から様々な回転数、車載、外からエンジンやギアチェンジ等の音をサンプリングして、テレメトリーデーターに同期させたそうです。実際に全長5.807kmの鈴鹿サーキットのコースにスピーカーとLEDライトを並べ、Hondaミュージックと言われたNAエンジンのエギゾースト・ノートとともに光が駆け抜けていく姿は圧巻です。 メイキングでは懐かしい関係者の彼への想いが語られています。製作に携わった方によれば、カーブで1秒間に何度もアクセル開閉を繰り返す独特のアクセルワークも再現したということです。 実際のテレメトリーデーターにエンジンとギアチェンジの音をシンクロさせ、アクセル開度、ギアポジション、速度などの情報とそのブラジルカラーのグラフのラインがフ