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アナリティクスに関するfeelluckyのブックマーク (2)

  • Rでコマンド:gganimateとRGAパッケージの連携例

    ggplot2パッケージの出力をアニメーション化する「gganimate」パッケージとGoogle Analyticsのデータ取得に便利な「RGA」パッケージの連携例です。 なお、「gganimate」パッケージの設計上、geom_barコマンドのアニメーションはうまく表示されません。紹介コマンドではgeom_pointコマンドと指定範囲を塗りつぶすgeom_ribbonコマンドを使用しています。 ・gganimateパッケージの紹介 https://www.karada-good.net/analyticsr/r-401/ ・RGAパッケージの紹介 https://www.karada-good.net/analyticsr/r-141/ 実行コマンドはR version 3.2.3で確認しています。 #パッケージの読み込み library("RGA") library("gganima

    Rでコマンド:gganimateとRGAパッケージの連携例
  • (R + Google アナリティクス)ランディングページの集客力推移のヒートマップ - 廿TT

    多くの訪問を集める主要ページにはこういう施策、テールの部分を支える裾野ページにはこういう施策、といった具合に、ランディングページを層別にして対策を立てる場合を考えます。 このとき、訪問(セッション)数全体の推移を見ただけでは、どの層がどう変化したか掴みきれず物足りないかもしれません。 そこで、下図のようなクロス集計表を作りました。 横軸が直近三ヶ月のセッション数、縦軸がその前の三ヶ月のセッション数です。 例えば、縦 (50,100] 横 (100,150] のマスには 6 という数字が入っています。 これは、前の三ヶ月のセッション数が 50~100 で、直近三ヶ月のセッション数が 100~150 になったランディングページが 6 つあることを示しています。 ヒートマップの対角線より右のほうに明るい色がついていたら、前の三ヶ月より上位層に移動したページが多いことが分かります。 今回はとくに目

    (R + Google アナリティクス)ランディングページの集客力推移のヒートマップ - 廿TT
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