テチーターは、エステバン・グティエレスのインディカー転向は契約違反だと主張。この件はFIA国際法廷に委ねられた。 元F1ドライバーのエステバン・グティエレスは、今年4月のフォーミュラE メキシコシティ大会からテチーターに加入。続く、モナコ、パリでのレースにも出場していた。 しかし、その後、インディ500で負傷したセバスチャン・ブルデーの代役としてデイル・コイン・レーシングからインディカーに参戦することが発表され、先週末のデトロイト大会でインディカーデビューを果たした。 エステバン・グティエレスとデイル・コイン・レーシングは、残りのインディカー・シーズンでの契約に関心を示しているが、フォーミュラEの今週末のベルリン以降、3戦の日程が重なっている。 その結果、先週の土曜日にはベンチュリーが、エステバン・グティエレスの後任としてステファン・サラザンをリリースすることを発表している。 だが、フォー
おおらかな性格と魅力的な笑顔で、ニッキー・ヘイデンはあらゆる人に愛された。2002年にAMA(全米選手権)スーパーバイクのチャンピオンを獲得したヘイデンは、翌2003年に21歳でMotoGPのレプソル・ホンダ・チームに抜擢。2006年にはバレンティーノ・ロッシと最終戦まで激しいチャンピオン争いを繰り広げた末、年間総合優勝を達成。2016年からは戦いの場をスーパーバイク世界選手権(SBK)に移した。 2006年バレンシアGPでチャンピオンを決めたニッキー・ヘイデンのウイニングラン 2017年のSBKシーズン第5戦・イタリア大会(5月13日~14日/イモラ)を終えたヘイデンは、同国内で自転車トレーニングを行なっていた際に自動車事故に遭遇。重篤な状態で病院へ搬送され、懸命の治療が続いたが、5月22日に35歳の若さで逝去した。 「ケンタッキー・キッド」の愛称で親しまれたヘイデンは、ホンダファクトリ
ホルヘ・ロレンソは、ヤマハで9年間を過ごした後にドゥカティのMotoGPマシンを乗りこなすためには“非合理的な乗り方をしないといけない”と語った。
ロバート・クビサは、F1復帰を真剣に目指しているかもしない。 2011年にラリーでの事故で右腕に重傷を負ったロバート・クビサは、今週バレンシアでルノーとプライベートテストを実施し、6年ぶりにF1カーをドライブ。2012年のロータス E20で1.5戦分の距離にあたる115周を走破した。 ロバート・クビサは、スタートやピットストップ練習を含めた“グランプリ週末を1日に凝縮”したプログラムを実施した。 La Gazzetta dello Sport は「クビサは公式テストドライバーのセルゲイ・シロトキンよりも速かったようだ」と報道。 「彼の右腕の動きの制約は事故以来18回の手術を受けており、クビサはその生涯を時間をかけて補い、克服した」 報道によると、ルノーがマシンに施した変更はシングルギアシフトレバーだけであり、ロバート・クビサは左手だけでギアを変えられるように改良されていたという。 ロバート
ニコ・ヒュルケンベルグは、2018年にルノーにフェルナンド・アロンソが加入することになれば、それはチームにとって良いことであり、受け入れるつもりだと語る。 フェルナンド・アロンソは、今シーズン末でマクラーレン・ホンダとの契約が満了。F1カナダGPの木曜記者会見では「9月までに勝てなければ移籍する」とコメントして話題となっている。 フェルナンド・アロンソの2018年の移籍先として、2005年と2006年にタイトルを2連覇したルノーへの復帰が噂されている。 2018年にフェルナンド・アロンソがルノーに加入することになれば、自分の才能を示すチャンスになるかと質問されたニコ・ヒュルケンベルグは、その意見に同意し、F1のビッグネームと戦う機会を楽しむだろうと述べた。 「僕にとってチャンスの方が多いし、長年、世界やF1でベストだと考えられているドライバーと一緒にいることは、自分自身を測る上で良いリファ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く