台北市立動物園と迪化街めぐり 子連れ台湾#5 年越し台湾旅行5日目、レジャーや友人との食事を楽しむ日です。前日の様子はこちら www.oukakreuz.com 台北市立動物園へ パンダ館 パンダが見られるレストラン 迪化街へ 林茂森茶行でお茶を購入 小花園で刺繍グッズを購入 黒武士特色老火鍋で夕食 台北市立動物園へ 松…
オタ服卒業した僕が書いてみますよ。 初めて自分で服を買ったのは高校生の頃かなぁ。。。 それまではお母さんが買ってきた服を文句言いながら着てた。 みんなも経験あるよね。 で、シャツをね、がんばって買ってみたの。BEAMSで。 どんな服だったかははっきり覚えてないけど、 とにかくお母さんがニチイで買ってくる服とは全然ちがう「かっこいい」服だった。 でもね、着てみたらそんなでもないの。何でだろうって考えたらね、やっぱり靴なのよ。 靴がね、アサヒシューズだったの。 で、またバイト代貯めて靴を買ってみた。デパートに行ってね、どこのブランドだったかなぁ 自分の買ったのと同じ感じのシャツを売ってる店に行って。 デパートのブランドのお店って靴って3,4種類しかないでしょ。だから迷わなかった。 ブラウンの革靴。ちょっとスポーティーな奴。\16,000くらいしたけど買った。 アサヒシューズ8足くらい買えるけど
絵本のような仮想生活コミュニティ『ニコッとタウン』大人の女性が多い、ゆるくつながるきせかえコミュニティサイト♪手描き風のかわいいキャラクターで、日記・季節イベント・仮想生活(ガーデニング、お店屋さん、ペット)をのんびり楽しめます。
特集 2008.09.30 増殖を続ける無国籍「ガールズ」パワー 世界を変える!?「カワイイ」カルチャー最前線 原宿から「センセーショナル・ラブリー」発信−進化を続ける人気店 ブロンドに染めた髪にモコモコとした帽子、蛍光黄色のシャツにはピンク色のネクタイ——増田セパスチャンさんは、裏原宿エリアで13年以上にわたりポップで奇抜な雑貨を扱ってきた人気店「6%DOKIDOKI」(渋谷区神宮前4、TEL 03-3479-6116)のオーナー、ディレクターだ。小学生時代から「遊び場」はもっぱら原宿。ショップオーナーだけでなく、商品の企画やショーウインドーディスプレー、舞台表現などマルチに活躍する。 1995年、当時はまだアパレル関係の店もほとんどなかったという裏原宿エリアに最初の店を開いた。名前は「英語ではなく日本語。でも外国にも通用する『カラフル』なものを」(増田さん)と考え、「6%DOKIDOK
とうとう来たな、日本人の価値観の転換期。ファッションブランド「H&M」を取り巻く現象を見ていて感じたことです。H&Mの店舗にずらっと並んでいる光景は、いつの日か語り草になるかもしれない。「安いことを上手に使う日本人」。そんなことが、なぜか頭をよぎったのです。 原材料高、原油高、悲惨な事件の多発、災害、相次ぐ食品偽装事件、官僚の体たらく、泥沼化する年金問題、そして何も解決できない政治家。映画より小説より、想像を超えたことが現実の世界で頻発しています。 現象だけ見れば、夢も希望もない社会。明日への不安だらけです。 しかし待てよ、です。地球に訪れた突然の氷河期ではありませんが、大きく変化する前兆ではないだろうか。そう考えれば、悩んでばかりいられないという気持ちになりました。 私は、人類学者でもなければ、政治家でもありません。それでも、マーケティングという観点から見ることで、この変換点を捕まえられ
100均とかで売ってる先っぽが曲がってる眉毛用?のはさみで適当に短くする あとは適当に抜く これだけでだいぶいける
【はじめに】(スイマセン、タイトルはお約束の「ホッテントリメーカー」作ということで) ◆つい先日、日経産業新聞08年7月17日号で見つけたのが、「靴」のお話。 帝国ホテルで「きんちゃん」の名前で親しまれる「この道30年以上」の靴磨き職人に聞いた、靴の扱い方や選び方などについての特集記事です。 ◆「靴磨き」の方のお話ですから、靴は靴でもカジュアルではなく、当然革靴。 最近(でもないですか)、アマゾンも靴を取り扱うようになったので、やっと画像が貼りまくれます(笑)。 というわけで、スイマセンが今日は女人禁制で(汗)。 いつも応援ありがとうございます! 【きんちゃんに聞く靴づきあい】■靴選びの基本 ⇒流行にとらわれない ⇒大事な人に会うときは定番のストレートチップ <ストレートチップ> ⇒つま先に切り返し線が1本入ったストレートチップは最もフォーマルなタイプで、冠婚葬祭どんな場面でも対応できる
昨日の日記のブックマークで「女子はやせるだけで非モテから脱出できるのか!」「女の子はファッションが無意識必修科目だから痩せれば自然とモテ度は上がるんでしょうなぁ」「おとこのひもてもんだいより、ねはあさいかもね」とかのご反応を頂きまして。昨日の記事が長かったので割愛してましたが、ファッションの変遷はこんなんでした。 酷いよ!なかないでね!私が泣きそうですけど!年月は割りとかかってます。のんびり移行しました。ええと、あと、変わった服を着ている人をバカにするつこりでは書いていません。もし不愉快でしたらすみません。非モテの話ばっかりしてすみません。わあ誤解生んでる、やばいと思って書きました。脱出が楽かどうかははっきり言えません。 あ、あと、私は脱オタはしてないです。今も現役バリバリです。脱出・擬態程度です。コンビニ行く時なんかは、眼鏡に髪は上で一つに縛ってTシャツとジーンズ勿論ノーメイク…おう…話
初売りのセールで働いている、アパレル関係の方たちの意気込みにはすごいものがあり、たしかに2日から仕事ともなれば、あのテンションじゃなきゃやってられないのだろうし、一年でいちばん忙しい日だからこそ、販売員の魂にも火がつくのであろう。売る気まんまんである。「いらっしゃいませー」の声がいくぶん咆哮に近い。スクリーム。そうしてがんばっている人を見るのは、いかにも正月らしく威勢がいいものだ。デパートはどこも、ちょっとしたお祭りである。精算するのにも列ができていて、レジに辿りつくのに25分待った。本を持ってきておいてよかった。 しかし毎年の疑問ではあるが、なぜ福袋はあれほどに人気なのだろう。たいていどの店も福袋を準備しており、開店早々になくなっていくのだが、中身がなにかわからないものに対してお金を払うというのも、考えてみればふしぎな話だ。そんなあやしげな商売の手法が、正月限定で成り立っているのである。
あの「クールビズ」キャンペーンは、いつのまにか世界に広がっていたらしい。 クール・ビズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%93%E3%82%BA <クール・ビズ(COOL BIZ、造語)は、日本において夏期に環境省が中心となって行なわれる環境対策などを目的とした衣服の軽装化キャンペーン、ないしはその方向にそった軽装をいう。小泉政権下の2005年に始められた>。 このウィキペディアの解説ページを見ると、日本語のほかに14もの言語で「クール・ビズ」の解説ページがある(上記ページの左下「他の言語」のところ)。 「日本国外での反響」の項目には、以下のようにある。 <中国では、当時の日本の首相である小泉純一郎がラフな服装で登場した日本式の軽装が注目されており、「清涼商務(チンリヤンシャンウー
2017年1月25日をもちまして、UNIQLOCKのサービスを終了いたしますのでお知らせいたします。 サービス開始より、多くのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 今後とも、ユニクロをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
どうも いらっしゃい。 普段はちょっと遠慮しちゃいそうな 「ハズカシ」ワードをわざとフューテュアして皆さまにお届けする 少し毛色の変わったTシャツ屋*KAPE*へようこそ! セカークなんで、ゆっくり店内をご覧になっていって下さいな。 ●飲食チェーンの企業様とキャンペーンコラヴォレイト! ●2008.10.08 秋限定!お店から毎日ライブ中継(22時頃)KAPE ONLINE開催中! ●2008.10.03 ぷっくりPAMA 秋・冬用/肉厚パーカー 近日発売! ●2008.10.01 お値段以下「ユトリ」Tシャツ 先行予約受付中! ●2008.9.01 八丈島限定「くさやajidas」「キッズアジダス」遂に完成! ●2008.8.15 KAPEデザイン・softbank Tシャツコラポスター表参道店などで公開中! ●2008.7.24 乳バランスにシックな真夏の夜を演出
今さら感ありまくりだけど脱オタについて 結論だけ先に言っちゃいます。 女はともかく男のファッションてのはけっこう幅がせまい。 格好というか価値観がほぼ一つだから、 その価値観のなかで優れているか劣っているかの優劣ゲームになっちゃう。 だから、その価値観に合わない、のれない人にはファッションつまんねー、だるいとなっちゃう。 だから脱オタする人は、ほどほど服に手間とお金をかけてそれ以上はやるべきじゃあないと。 (ほどほどの具体的な内容?それは他の人任せ) 今日服を買いにでかけたんだけど、お目当ての品は大はやりのポロシャツではなく ノースリーブのTシャツと半そでのブルゾンというすごいマイナーなアイテム。 で、案の定どこにも売ってませんでした、ぢくしょー! で、買い物して気づいたんだけど、ほとんどのお店は似たような型の服しか 置いてなかったんだよねー、ポロシャツとか半袖シャツとかVネックのTシャツ
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