2020年3月20日のブックマーク (4件)

  • きくちゆうき/DF-M013 on Twitter: "「100日後に死ぬワニ」 100日目 https://t.co/r0Idn9I7mR"

    100日後に死ぬワニ」 100日目 https://t.co/r0Idn9I7mR

    きくちゆうき/DF-M013 on Twitter: "「100日後に死ぬワニ」 100日目 https://t.co/r0Idn9I7mR"
    ffrog
    ffrog 2020/03/20
    死因予想増田、追記で答え合わせしてる→ https://anond.hatelabo.jp/20200310095302
  • 増田のやべーやつ番付(2020年3月場所)十両以下

    (やべー増田が増えすぎたため、今回から分割しています。→幕内) 十両再投稿警察(再投稿ネタを指摘する増田。複数人おり、微妙に仕事ぶりが異なる。たまに、彼らをおちょくるためだけに再投稿を繰り返す、暴走族のような増田が出没する) 次に人を刺す増田(↑に毎回粘着する増田。最近は再投稿を正当化する声明まで発表している。この執念深さからして、こちらの方がよほど人を刺しそう) eスポ増田(バカボット、Bakabot)(e-Sportsの話題になるとやってくる、個人攻撃が大好きな御仁。言わばeスポ版低能先生。界隈の有名人「バカボット(Bakabot)」と同一人物とされる。何度もBANされては垢を取り直し迷惑行為を続けるのも先生同様) 富士山増田(やたらと人を富士山に登らせ滑落させようと企む増田。お前が滑ってるぞ。これもパリコレ増田と自称しているが、早速飽きて別のネタに移ったのか登場が減った) ブクマウォ

    増田のやべーやつ番付(2020年3月場所)十両以下
    ffrog
    ffrog 2020/03/20
    さすがに多すぎる…よくまとめたなあ
  • 増田のやべーやつ番付(2020年3月場所)幕内

    (やべー増田をまとめるという行為にいろいろ限界を感じたため、次回の番付発表は未定です。→前回の番付) ※追記 試験的に、絵文字による分類を始めました 💔:メンヘラ系。文字通りメンヘラアピールが激しい、なんか病んでそうな増田。ただし、やべー増田の相当数がこれに該当するかもしれない。🥬:青汁系。何の話題でも隙あらば自説への誘導を図る、青汁のCMのような増田。🚘:逆走系。変な言葉を勝手に作り、そちらが正しいと主張するが、そう思っているのは自分一人。さながら高速道路を逆走する高齢者のような増田。💢:粘着系。特定の人物や増田に対し、執拗に粘着する増田。しばしば↓のクソリプ系も兼ねる。💩:クソリプ系。割と無差別にクソリプをまき散らす増田と、特定の相手にのみ定型文をぶつける粘着系との掛け持ち組に分かれる。横綱(触れてはならぬ人たち)字下げ増田(お前増田・文頭スペース増田・昭和時代bot) 💔

    増田のやべーやつ番付(2020年3月場所)幕内
    ffrog
    ffrog 2020/03/20
    お気持ち長文の例がまんまそれで笑った
  • 銅鐸の使い方を知っていた最後の人

    銅鐸という古代の祭祀具がある。日史の弥生時代のとこで習ったアレだ。 卑弥呼の時代の直前くらいに銅鐸は使われなくなる。 私たちはいまだに神社では鏡や剣を神器として尊ぶのに、銅鐸は使わない。 研究者の見解では多分こういう風に使うのだろう、ってのはある。 が、正確なところはわからない(特に大型化した以降)。 ただ一つだけ言えることは、絶対に一人、最後に銅鐸の使い方を知っていた人がいる。 銅鐸をどうするのか? どう祭祀で使うのか。 知っていた人が、必ずいる。 複数人の集団を想定してもいい。その集団の最も長生きした人を想像するのも良い。 彼、彼女の人生について、よく寝る前とかに想いを馳せる。 先祖から受け継いでいた銅鐸の使い方を、歴史のうねりの中で失う。 おそらく、使い方を知っているが、もう使うことがなくなった(鏡や剣を祀るスタイルが一般化した)というのが想定される一つの可能性だ。 そのうち、なん

    銅鐸の使い方を知っていた最後の人
    ffrog
    ffrog 2020/03/20
    歴史的遺物を使う最後の人、と聞くと特別感凄いけど、たぶん当人はそんなに重く考えてなかったのかも