タグ

2015年6月10日のブックマーク (2件)

  • 〈広く告げる〉をやめた「広告」の新しい形とは?(前編)——東浩紀×須田和博(博報堂)×廣田周作(電通)

    廣田:僕から見た須田さんは、もともとアートディレクターで実績を積まれていて、ここ最近はさまざまな形でクリエイティブの可能性を追求されています。今回は、表現の話はもちろんですが、どうすれば実際に人を動かせるのかという視点を軸に、議論できればと思います。議論に入る前に、今日の話の前提となることを少しお話ししますと、今、広告業界で働いている人たち全般に言えることですが、「私たちは広告をつくっている」と言うことに、どこか違和感のあるような雰囲気が漂っています。広告会社にいるのに、広告をつくっていることを、どこか照れているというか、斜に見ているというか、とにかくこれまでの“広告っぽいこと”をしたくない、という雰囲気があるんです。その象徴的な事例が、カンヌの広告祭です。じつは、世界的な広告のアワードだった「カンヌ国際広告祭」は、2011年に「広告」という文字がとれてしまい、「カンヌライオンズ 国際クリ

    〈広く告げる〉をやめた「広告」の新しい形とは?(前編)——東浩紀×須田和博(博報堂)×廣田周作(電通)
    fgta9
    fgta9 2015/06/10
    キャーヒロタサーーーン!
  • お酒のようでお酒でないアルコール・カロリー・糖類ゼロのドリンク「Foresty」を飲んでみました

    サントリーがお酒のようでお酒ではない新しい炭酸飲料「Foresty(フォレスティ)」を6月9日から販売します。Forestyはアルコール度数0.00%ながらも甘さ控えめで味わい深いお酒風味のドリンクになっており、発売前にゲットすることができたので一足早く飲んでみました。 Foresty(フォレスティ) サントリー http://www.suntory.co.jp/rtd/nonalsoda/ Forestyは「森のソーダ」ということで、緑を基調とした森林がプリントされた大人っぽいパッケージ。 レモン&ライムのテイストで、お酒のような味わいを再現しつつもアルコール度は0.00%。果汁は1%となっています。 原材料にはライム果汁やレモンピールエキスなど、かんきつ系の果物を使用。 カロリーは0kcalで、糖類もゼロ。 プルタブをプシュッとオープン。 グラスに注いでみます。 グラスに注ぐと出てくる

    お酒のようでお酒でないアルコール・カロリー・糖類ゼロのドリンク「Foresty」を飲んでみました
    fgta9
    fgta9 2015/06/10
    “アルコール度数0.00%ながらも甘さ控えめで味わい深いお酒風味のドリンク”