タグ

2022年3月28日のブックマーク (1件)

  • GLSL のデータ型とコンストラクタの挙動まとめ

    WebGL 2.0 で使える GLSL ES 3.0 における各種データ型やコンストラクタの挙動を自分用にまとめます[1]。 全て precision が highp であるときのビット数を表します。 float: 32ビット浮動小数点数型 int: 32ビット符号付き整数型 uint: 32ビット符号なし整数型 bool: ブール型 vec2, vec3, vec4: float の 2, 3, 4 次元ベクトル版 ivec2, ivec3, ivec4: int の 2, 3, 4 次元ベクトル版 uvec2, uvec3, uvec4: uint の 2, 3, 4 次元ベクトル版 bvec2, bvec3, bvec4: bool の 2, 3, 4 次元ベクトル版 mat2, mat2x2: 2 次正方行列 mat3, mat3x3: 3 次正方行列 mat4, mat4x4: