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ActionScriptとActionscriptとprogressionに関するfield_combatのブックマーク (15)

  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

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  • [Progression] addCommandをどこでも使いたい - initialize

    プログレッションの魅力の1つaddCommand 同期処理、非同期処理を簡単にしてくれるのでほんとに便利です。 特にアニメーションやXML読み込みとかで重宝して使ってます。で、この便利なaddCommandを_onLoadや_onUnLoadとかのイベント以外でも是非使いたい addCommandを使うためには、ありました! SerialListクラスを使用すればいいみたいです! 素晴らしき哉、Progression var list:SerialList = new SerialList(); list.addCommand(    // いつもどおりのaddCommandの記述    new Trace("キノコ発見!"),    new Trace("キノコ取得"),    new DoTweener( mario, { height: 200 , time:1 } ) ); li

  • CastSprite(CastMovieClip)の中から出発シーン(departedSceneId)の条件分岐をしてみる - yoshidam.as

    出発シーン(departedSceneId)は、Progressionクラスのプロパティ。 SceneObjectからだと、progression.departedSceneIdでとれる。簡単。 CastSpriteからだと、ProgressionのIDを参照しなくちゃいけない。 ProgressionのIDはデフォルトのままだとindexなので、 getProgressionById("index").departedSceneIdでとれる。 CastSpriteをaddしてるシーンからシーンIDをinitObjectなどでもらっておく。 URL入力などで直接きた場合は、departedSceneIdがnullになって、 containsするとエラーになってしまう。 なので直前で分岐入れておく。 シーンIDは、equalsかcontainsで比較する!==とかじゃダメ! public c

    CastSprite(CastMovieClip)の中から出発シーン(departedSceneId)の条件分岐をしてみる - yoshidam.as
  • 第4回 Flex SDK環境における、Progressionを使ったWebサイト構築 | gihyo.jp

    第4回目となる今回は番外編です。内容は、Flex SDKの導入からProgressionによるFlashサイトの構築を解説します。 現在、Progression自体はフリーのオープンソースですが、Adobe Flashは有料です。しかし、AdobeがFlashを構築する環境を無料で提供しています。それがFlex SDKです。ここでは、Flashを使用しないでサイトを構成する際の注意点なども踏まえて、制作を行っていきます。 サンプルサイトは、前回作成したサイトと同じものを使用します。Progressionの機能に関しての説明は、第2回と第3回を参照してください。 FlashDevelop 導入 まずは制作を行う環境を導入していきます。主に、FlashDevelop[1]上で設定を行います。 FlashDevelopは、フリー、そしてオープンソース(MIT license)のソースコードエディ

    第4回 Flex SDK環境における、Progressionを使ったWebサイト構築 | gihyo.jp
  • BLOG THE DESIGNIUM : デザイニウムブログ

    株式会社デザイニウムは、会津若松市を社として地域DXとXR(AR/VR/MR)領域の開発を得意とする開発会社です。 Designium Inc., a development firm based in Aizuwakamatsu City, specializes in Community Digital Transformation (DX) and Extended Reality (XR) technologies, driving digital innovation for local community support and crafting XR solutions for diverse industries.

    BLOG THE DESIGNIUM : デザイニウムブログ
  • PRGEAIR:ProgressionにGoogle App Engineのパワーを! | デベロッパーセンター

    みなさん、「Progression」というFlash用フレームワークをご存じでしょうか。Progressionを使えば、Flashサイトであっても、HTMLサイトのようなページ構成や画面遷移といったサイト基機能を簡単に実装することができます。すでに多くのクリエイターが利用しており、個人サイトだけでなく、企業サイトでもProgressionが採用されています。 Progressionには豊富な機能が用意されていますが、さらにProgression用拡張機能を使って様々な機能を追加することができます。そして、先頃、Progressionをもっと便利に、もっと楽しくしようと「extends Progression 拡張機能コンテスト」が開催されました。受賞作品をみると、グランプリ作品「CaptureSheetMaker」をはじめ、みなさんのFlash開発に役立つ作品ばかり。ぜひ、Progre

    field_combat
    field_combat 2009/07/29
    あとでちゃんと読む
  • Progressionオススメ拡張機能:Flashサイトの全ページを自動的にPDF化する「CaptureSheetMaker」 | デベロッパーセンター

    Progressionオススメ拡張機能:Flashサイトの全ページを自動的にPDF化する「CaptureSheetMaker」 みなさん、「Progression」というFlash用フレームワークをご存じでしょうか。Progressionを使えば、Flashサイトであっても、HTMLサイトのようなページ構成や画面遷移といったサイト基機能を簡単に実装することができます。すでに多くのクリエイターが利用しており、個人サイトだけでなく、企業サイトでもProgressionが採用されています。 Progressionには豊富な機能が用意されていますが、さらにProgression用拡張機能を使って様々な機能を追加することができます。そして、先頃、Progressionをもっと便利に、もっと楽しくしようと「extends Progression 拡張機能コンテスト」が開催されました。受賞作品をみる

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  • Progression(3.1.52) 動的にシーンを作成する - MotuLog

    シーンを追加する時にその度addSceneしてもいいのですが、大量にある場合などとても面倒なので、スマートに作れる方法を探ってみました。 PRMLLoaderで作成 PRMLLoaderクラスは、PRML形式のXMLファイルから自動的に、Progressionインスタンスを作成できます。 PRML形式のXMLについてはPRML リファレンスを参照ください。 仕様に沿って以下のようなXMLを作ります。 prml.xml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <prml version="2.0.0" type="text/prml"> <scene name="index" cls="myproject.IndexScene" title="index"> <scene name="scene1" cls="myproject.templates.My

    field_combat
    field_combat 2009/04/06
    こんなやり方あるんだ
  • Progressionでボタンをモーション後に有効にする | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    年収でおなじみのnagggさんのProgressionのイベントレポートでProcessEvent.PROCESS_START や ProcessEvent.PROCESS_COMPLETE イベントと合わせて stage.mouseChildren の制御を行うのも定石だよねwとあるのでそういうもんなのかーと思い込んでいたのですが、Progression3のPropコマンドっていうのがあってこれ使えばスマートってことに気付いた。 new SerialList( null, new Prop( btn, { alpha:0, mouseEnabled:false } ), new DoTweener( btn, { alpha:1, time:1 } ), new Prop( btn, { mouseEnabled:true } ) ).execute(); これはボタンの有効無効を変えた

    Progressionでボタンをモーション後に有効にする | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • Memo – Progression – Trac

    XMLList から特定の値を取得する var items:XML = <items> <AAA>あああ</AAA> <BBB>びびび</BBB> <CCC>ししし</CCC> </items>; var xmllist:XMLList = items.children(); // items.AAA の text() を取得する方法はなんだ!? trace( xmllist.AAA.text() ); // これはダメ trace( xmllist.elements( "AAA" ).toString() ); // これはダメ trace( xmllist.( name() == "AAA" ).toString() ); // デキター 新方式の Loader コマンド var prog:Progression = new Progression( "index", stage );

    field_combat
    field_combat 2009/03/12
    XML内の特定の値を取得、移動時にシーンを生成など
  • 第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp

    はじめまして、Progressionを利用してFlashコンテンツの制作を行っている楢山と申します。このたび、Progression3のプロダクトマネージャーである阿部貴弘さんより稿執筆のお話をいただき、特集を執筆させていただくことになりました。このような機会を提供してくださった阿部さんに深く感謝いたします。 また、このような形で記事を執筆させていただくのは初めてですので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 さて第1回の今回は、Progressionの概要と開発環境設定についてを説明していきます。 Progressionとは? Progressionを一言で表現するならば、「⁠Flashコンテンツを制作するためのフレームワーク」です[1]⁠。Progressionで提供されている様々な機能を使用することで、場面の切り替えや、ムービークリップの出現・削除、外部ファ

    第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp
  • Progression 学習ノート

    CSS Nite in FUKUI, Vol.3のミニセッションで、「これからWebデザインをはじめたい人向けの学習プラットフォームについて」と題し、短大での実践と地元のコミュニティについてお話させていただきました。 その中で、短大での授業で採用させていただいているProgressionについても紹介させていただきました。 (10月31日に参加させていただいたWCAN mini ActionScript Vol.13「名古屋でProgression!」では、発表の一部(短大での実践部分)を拡充し「Webデザイン・ビギナー向けプラットフォームとしてのProgression」というタイトルで発表させていただきました。) Continue reading YouTubeのアノテーション機能を使って、コンポーネントスタイルでのビデオチュートリアルを作ってみました。 ビデオチュートリアルの制作手順

  • ProgressionのCommandクラスを使いこなしたいよ(その1) - studio-hedgehog blog

    niumさんのご好意でkazekotoba.をProgression Frameworkの 制作事例に掲載していただきました!嬉しいやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやら…。 そんなわけで、niumさんやteracoやSpark Project いうコミュニティの存在があって、今回なんとか作品を完成させることができたわけですが、実際にProgressionを使ってみて、個人的に最も萌え度が高く、かつ難所のひとつでもあったCommandクラスについてのお話なぞを、僕なりに噛み砕いて綴ってみたいと思いますので、ヨロシクお願いします。 以下は今回のプロジェクトで僕が実際に書いたものの抜粋で、一番最初に移動するSceneObjectのコードの一部です。「SceneObjectとか"移動する"とかいきなり語りだすなよ」という方は、Progressionのチュートリアルの「クラスベースでの制作スタイル」

    field_combat
    field_combat 2008/06/17
    後でやってみる
  • Progression Frameworkを、FlashDevelopだけで使ってしまおうと言う挑戦。

    Progression Frameworkを、FlashDevelopだけで使ってしまおうと言う挑戦。
    field_combat
    field_combat 2008/03/21
    最近、FlashDevelop使い始めたけど、便利。ただ、今のところFlash本体は必要なので今後のためにメモ。
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