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2006年7月19日のブックマーク (15件)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    firestorm
    firestorm 2006/07/19
    うひ。てらかわいす。
  • ネタや中二病に流れるのは、性格の問題ではないかもしれない - 萌え理論ブログ

    情緒的なブログは確かに多いですし、ブロガーは痛い奴ばっかりだ! 中二病の奴ばっかりだ! 単著もないのに! という側面もあるかと思いますが、あえて性悪説に立たないで考えると、実は性格の問題じゃなくて体力の問題じゃないかなと思うわけです。どういうことか。 ブログは時系列で記事を構成しています。そして、たいていは一人で一日サイクルで記事を書く形式です。従って、何かの専門家だったりスキルがあれば、スタイリッシュなブログを維持できるでしょうが、そうでなければ(あるいは仕事を持ち込むのが嫌ならば)、単に深く調べる体力がなく、そもそも客観的なスタイルで書くことができない、という側面もあるのではないでしょうか。これは自分のブログも初期とは全然違うスタイルになったので実感しています。 ちなみに、ここでも羅列型ニュースは非常に強いですね。というのは、どこまで調べれば見つかるか分からない調べ物と違って、サイト巡

    ネタや中二病に流れるのは、性格の問題ではないかもしれない - 萌え理論ブログ
    firestorm
    firestorm 2006/07/19
    のぎゃー。
  • 年間何時間練習すれば俺はシューターでいられるのか - シロクマの屑籠

    俺はシューターだ。下手くそなりといえども、所詮クリアラーと言えども、「お前のメインのオタ趣味は何だ?」と問われたら迷わずシューティングゲームを挙げる程度にはシューティングゲームを愛している。 ところが今週、とても忙しかったせいでろくにゲーセンに行くことが出来なかった。このペースだと、一ヶ月あたりの総シューティングプレイ時間がとうとう十時間を切るかもしれない。今日、当に久しぶりにゲーセンに行ってきたが、もうどうしようもないほど腕が鈍っていて泣きたくなった。 初見でも当たらなかった弾に当たってみたり、精密な操作を心がけずに行きすぎて激突してみたり(勿論、精密な操作を不要にするのも技術なんだけど、それも鈍っていたというわけだ)。式神の城3とエスプガルーダ2を使ってメンテナンスを行ったが、結局どちらもクリアしきれず。これは、クリアラーとしては致命的なことだ。高いスコアを稼いでいるわけでもなく、“

    年間何時間練習すれば俺はシューターでいられるのか - シロクマの屑籠
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    firestorm 2006/07/19
    めんて。
  • 江藤淳とは 読書の人気・最新記事を集めました - はてな

    作家は行動する アメリカと私 一族再会 夜の紅茶 成熟と喪失 自由と禁忌

    江藤淳とは 読書の人気・最新記事を集めました - はてな
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    firestorm 2006/07/19
    なんで頭いい人ちょっと病気したぐらいで自分でさっさと死んでしまうん?
  • ページが見つかりません

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    firestorm 2006/07/19
    ひいいいい。ちょうおっかねえええええ。
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    firestorm 2006/07/19
    ちょ!カブトガニツヨス!
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    firestorm 2006/07/19
    ぶはははははははははは!これ大好き!
  • Mutopia Project

    Free Sheet Music for Everyone 2124 pieces of music – free to download, modify, print, copy, distribute, perform, and record – all in the Public Domain or under Creative Commons licenses, in PDF, MIDI, and editable LilyPond file formats. More Latest Additions 2019/07/24 - Vocalise № 1, by AbtF - for Voice, Piano 2019/07/13 - O tu ch'innanzi morte (L'Orfeo), by MonteverdiC - for Voice (Bass), Reed O

    firestorm
    firestorm 2006/07/19
    楽譜だよ。
  • 株式会社クリスタルワールド

    ドメイン取得により、ホームページ移設&リニューアル中です 過去のデータはこちらの弊社独自ドメインの方に置いております。 営業は全店舗通常通り行っております。

    firestorm
    firestorm 2006/07/19
    うひー。きれーい。
  • スペシャル対談/2 - 田尻智さん VS石原恒和さん 対談

    田尻さんと石原さんが一緒にゲームを作られたのは、『ヨッシーのたまご』が最初でしたね。 田尻>> そうなんですが、企画として立ち上げたのは『ポケットモンスター』の方が最初です。そもそも『ポケットモンスター』は、もっとコンパクトなゲームになる予定だったんです。 最初、スクウェアさんの『魔界塔士SaGa』を見たときに「ゲームボーイでもアクションゲームじゃない分野を追求できるんだな」という可能性に気がついて、ゲームボーイなら半年くらいで作れるのではないかと思っていました。ところが、夢とか志がそのスケールの何倍もあったわけで、半年で完成させるのは難しいかもしれないっていうのは感じていたんだけど、やっぱりできなかったんですよね(笑)。ゲーム制作においては、たとえば「車をヒッチハイクしてA地点からB地点まで乗せてもらったらうれしいね」というようなアイデアが出た場合、いちおう作って確かめたくなるんですよ。

    firestorm
    firestorm 2006/07/19
    うはっ。サガktkr。>『最初、スクウェアさんの『魔界塔士SaGa』を見たときに「ゲームボーイでもアクションゲームじゃない分野を追求できるんだな」という可能性に気がついて...』
  • トップページ

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  • ブレス5 1/4プロジェクト

    Breath of Fire V Dragon Quater 1/4Project Plan 〜ブレス5・ファーストプレイでドラゴンクォーターを目指す「1/4プロジェクト」に関する研究・考察〜 プロジェクトは、ブレス5をやり尽くしたという証「D値1/4(ドラゴンクォーター)」を、1周目・リトライ1、すなわちファーストプレイで成し遂げようとするものである。通常であれば何周もこなして達成するこの称号に、果たしてファーストプレイで達成できるのかどうかを検証、それに関わる様々な事柄について考察する。 この論文を読むだけならばプレイのレベル要求水準は特に設けないが、実際に実行するにはそれなりのプレイレベルが要求される(少なくとも、すでに数回のプレイを重ねてD値1/4を達成している事は最低条件である)事を前置きする。実際にこれからD値1/4を達成しようとする方には、この論文が多少なりとも助けになるか

    firestorm
    firestorm 2006/07/19
    ひー。すげー。やってみたい。
  • ジュウシマツ住職のガイドライン まとめ

    ジュウシマツ住職の ガイドライン まとめ 【現行スレ】→16代目 【AA集】 JJ特集は→こちら 【画像など保管庫】 おしらせ ・JJ更新 ・更新滞ってゴメンチャーイ 【テンプレ】 ________ |              | |  / ̄ ̄ ヽ,  | | /        ', | | {0}  /¨`ヽ {0}, ! |.l   ヽ._.ノ   ', | リ   `ー'′   ',| |              |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 5代目 ジュウシマツ住職 【過去スレ】 ジュウシマツ 住職のガイドライン-(初代スレ) http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1104793444/ ジュウシマツ 住職のガイドライン2 http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1119676564/ ジュウシマツ 住

    firestorm
    firestorm 2006/07/19
    住職キモイ!住職キモイ!
  • http://d.hatena.ne.jp/happyicecream/20060718

    firestorm
    firestorm 2006/07/19
    おいしそう!まじたべたい!
  • バブル経済の破綻から見た美少女ゲームの四類型 - 萌え理論Magazine

    すでに元記事は消失していますが、mageiaのメインアカウントjudgement1999からの転載記事です。記事の内容はmageiaの私見に基づくもので「萌え理論Magazine」の総意を代弁するものではありません。ご意見などありましたらコメント欄にお願いします。 なおここでの「美少女ゲーム」とは、非リアルタイムのテキストアドベンチャーゲームを主な形式とした成人向けコンピュータゲームの一ジャンルのことで、ポルノグラフィックな表現を含むものを指します。 「バブル経済の破綻から見た美少女ゲームの四類型」(初出 2005年12月16日) 分類 「ハードコア」 昨日までの幸せは幻想だった(バブル経済の崩壊) 幸せではない(幸福感の否定) 破滅 支配 「ナンセンス」 しかし、人は幻想でも幸せになれる(バブル経済の回顧) 幸せかもしれない(不確実な幸福感の享受) 享楽 依存 「ナラティヴ」 ただ、幸せ

    バブル経済の破綻から見た美少女ゲームの四類型 - 萌え理論Magazine