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2007年7月26日のブックマーク (4件)

  • ハボリム先生に格ゲーをやらせてみた

    1 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/07(土) 13:28:48 ID:QSlF/lRZ0 なんか流石の心眼でもゲームの動きは見えないとか言ってキレて 台の向うの相手を石にしてたよ 2 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/07(土) 13:29:49 ID:QSlF/lRZ0 ちなみにDEXとLUKが高い黒ランスさんが優勝してたらしいよ 3 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/07(土) 15:14:21 ID:ON/E4dZU0 >>1 そうか、お前かッ! ハボリム先生に負けて命乞いしてた情けない暗黒騎士はッ! 4 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/07(土) 15:39:01 ID:/Rpw8Dw0O ペトロクラウドを使う彼か 5 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/07(土) 17:16:31 ID:rv8FeLGx0

    firestorm
    firestorm 2007/07/26
    その発想はぜんぜんなかった
  • Kotaku | Gaming Reviews, News, Tips and More.

    Putting An AI-Powered Gaming Aromatherapy Device To The Smell Test

    Kotaku | Gaming Reviews, News, Tips and More.
  • STGのイロハ : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog

    今日の地球始まらないツアー …安藤さんの従兄弟ゾーンは毎回辛いなあ。。。ノーミスで行けても従兄弟人倒せないしさ、、、 まあなんつーか以前にも書いたと思うのだが、STGっつージャンルは似たよーなゲーム内容でタコツボ的進化を遂げているので、STGの不文律みたいなものが確立されておるわけだな。それを知っていれば初見のゲームだろーがなんだろーがそこそこは遊べてしまう(ので、プレイヤーがマンネリだと感じ離れていってしまう)っつーわけさね。 特に重要なのはいわゆる「東亜パターン」で、プレイヤーが理不尽だと感じるミスの仕方をしないような、ほとんど全てのメーカーのSTGに共通する「敵アルゴリズムの縛り」を頭に入れておくこと。コレ重要。 縦画面のSTGにおいては、「「地上敵」に自機が重なっているときには、下になっている「地上敵」は弾を撃たない」という縛りがある。これがなかったらプレイヤーが敵弾を視認しない

    firestorm
    firestorm 2007/07/26
    それうまいおにーさんにも言われたけど恐くてほいっと実践できねえです>重なり。たぶん慣れると余裕で重なれると思うのですがまだそこまで慣れてねーですよ。。。。
  • [NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました

    当サイトでは、日よりコナミコマンドを実装いたしました。コマンドはファミコン版グラディウス準拠の「上上下下左右左右BA」です。SFC版グラディウスIIIのように自爆はしません。ご安心ください。 コマンドを打つとサイト全体がパワーアップします。もう一度コマンドを打つと元に戻ります。携帯電話やRSSリーダでご覧の場合は効果がありません。ご了承ください。 特に意味はありませんが、どうしようもなくコナミコマンドを打ちたくて打ちたくて仕方がなくなったときなどにご利用ください。料金は一切いただきません。 著作権を主張するようなモノでもないので、自分のサイトに付けたいと考えてらっしゃる奇特な方はソースを見て勝手にお持ち帰りください。 追記:うまくいかない方は日本語入力をオフにしてください。Windows版のInternetExplorer、Firefox、Operaそれぞれの最新版で動作確認済みです。

    firestorm
    firestorm 2007/07/26
    コナミコマンドと見せかけてメタブラとかコマンドいじってガレッガコマンドとか虫姫ウルトラも実装したい。そゆやダダダもなんかコマンドいろいろあったなー。