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2008年8月8日のブックマーク (9件)

  • ぐりとぐらと - 罰記。

    俺。 だってこんな思わせぶりな帽子置いてあったらかぶるだろjk! 「ぐりとぐら」の原画を閲覧できただけでもうれしかったですが、不朽の名作「そらいろのたね」や「いやいやえん」の貴重な原画まで展示されており超満足でした。「あひるのバーバちゃん」とかもイイですね。 また、会場内で絵を読むことができるようになっていたのもグッド。たくさんの子供が夢中になって読んでました。 他の美術館で開催された原画展では、イベントフェアとして「カステラ」をべることができたようなんですが今回はナシで若干残念。 エレベーターも楽しげ。 うらわ美術館(http://www.uam.urawa.saitama.jp/)にて今月31日までの開催(月曜は休館)なので、興味ある方はこの機会に是非。 お子様連れでも楽しめますよ。 ついでに。 ぼくらのなまえは ぐりとぐら (福音館の単行) 作者: 福音館書店母の友編集部出版社

    ぐりとぐらと - 罰記。
    firestorm
    firestorm 2008/08/08
    ぐりぐらぐりぐら
  • モバゲー、売上高が減少に転じる--アバタービジネスに壁

    ディー・エヌ・エーは7月28日、2009年3月期第1四半期(4〜6月)の連結決算を発表した。モバイルサイト「モバゲータウン」の売上高が初めて減少に転じ、アバターを活用したビジネスモデルが壁にぶつかっている。 モバゲータウンの同四半期の売上高は49億4200万円と、前年同期に比べて97.1%増となった。ただし、前四半期となる2008年3月期第4四半期からは4.3%減少しており、モバゲータウンのビジネスが新たな局面を迎えていると言えそうだ。 売り上げが減少した大きな要因は、成果報酬型広告の売り上げが減ったことにある。モバゲータウンはアバターと呼ばれるユーザーの分身をサービスの鍵にしており、このアバターの洋服などを購入するのに「モバゴールド」という仮想通貨を提供している。ユーザーは成果報酬型の広告をクリックしたり、そこから広告主のサイトに登録したりすることでモバゴールドを受け取っている。 ディー

    モバゲー、売上高が減少に転じる--アバタービジネスに壁
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    firestorm 2008/08/08
    金出したくなる程魅力的なアバターなんて見たことない。いやウルティマではなく
  • 「U.N.オーエンは彼女なのか?」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

    笛とかを吹く程度の能力を持つうp主です〜。東方の曲に挑戦してみました。民族音楽っぽくアレンジし、打ち込みに合わせて、分割画面でホイッスル、ブズーキ、マンドリンを全部自分で演奏してます。特にこの曲のサビが好きで、こういうアレンジ、意外と合うのではと思ってて、いざやってみるとなかなか面白い感じになったような気がします。ただ、サビ後の展開は、ちとやっつけ気味かもです。汗 mylist/5489549 ■最新作「無間の鐘をアイリッシュ楽器等で演奏してみた」→sm13874405

    「U.N.オーエンは彼女なのか?」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。
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    firestorm 2008/08/08
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    台北市立動物園と迪化街めぐり 子連れ台湾#5 年越し台湾旅行5日目、レジャーや友人との事を楽しむ日です。前日の様子はこちら www.oukakreuz.com 台北市立動物園へ パンダ館 パンダが見られるレストラン 迪化街へ 林茂森茶行でお茶を購入 小花園で刺繍グッズを購入 黒武士特色老火鍋で夕 台北市立動物園へ 松…

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    firestorm 2008/08/08
    かっこよすぎる
  • 「アドクエ」ノーファイブ宣言? 完全無料のためにサービス削減

    「アドクエ」ノーファイブ宣言? 完全無料のためにサービス削減 アドクエ 配信元 ハイファイブ・エンターテインメント 配信日 2008/08/07 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> アドクエ、Hi5 ならぬ「No5(ノーファイブ)」宣言! 正真正銘「完全無料」ゲームだからこそ、サーバーに電源が入っているだけとお考えいただきたい! 株式会社ハイファイブ・エンターテインメント(社:東京都千代田区、代表取締役:澤紫臣)は、完全無料オンラインゲーム「アドクエ」に関しまして、8 月7 日(木)17 時に、Hi5 ならぬ「No5(ノーファイブ)」宣言をし、完全無料のために思い切ってサービス内容を削減。「○○無料」ゲームサービスのあり方に一石を投じる所存です。 アルティメット タダゲー「アドクエ」公式サイト http://adquest.jp/ 昔「5つのNo!」を標榜してるディス

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    firestorm 2008/08/08
    すげえ。やってみたい
  • 福岡 中洲のソープランド キューティーハニー公式ホームページ - 長老 71歳

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    firestorm 2008/08/08
    な、なんぞこれ
  • https://anond.hatelabo.jp/20080807113203

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    firestorm 2008/08/08
    愛がたりない
  • ビッグコア - アンサイクロペディア

    バクテリアン軍の選ばれし技術者達とコナミのエリート社員達によって、開発はスタートした。 まず、第一にこの新兵器に求められたものは、機動力であった。グラディウスへの進攻を速やかに行うべく、機動力の高さが求められたのだ。 第二に求められたのは耐久性であった。相手の勢力に押されている様な新兵器では役に立たないので、ビームを受け付けない特殊な合金を使用している。第三に求められたのは、敵を壊滅させる為の攻撃力であった。ビッグコアは前面に4門のレーザー砲を装備している。そして、コストを最小限に留めたお陰で生産性は飛躍的に向上している。バクテリアン側はビッグコアの開発において、改めてコナミの技術の高さを見せ付けられることとなったのだ。 地球での1985年にビッグコア一号機は完成した。テストフライト時にもミスは全く見当たらず、完璧な完成度を誇っていた。しかし、なんとグラディウス軍も新たに時空戦闘機ビックバ

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    firestorm 2008/08/08
    いいなあ
  • ゲームミュージックなブログ 昔、ゲーム制作者がほとんど表に出ることの無かった理由

    現在、ゲーム雑誌を見れば、ほぼ必ずと言っていいほど開発者のインタビューが載っています。メーサーサイトやゲームニュースサイトにも、そういった開発者のコメントが載っていることは普通で、毎日のようにブログで更新されることもよくあります。そして、エンドロールだけではなく、マニュアルにも携わったスタッフが掲載されることや、インタビュー、コメントが収録されることも多いですね。しかしながら昔を思い返してみると、そういうものってほとんどなかったのですよね。ましてや、マニュアルに名前が載らないどころか、スタッフロールもない場合も多々ありました。  さて、このように開発者が目立たなかった理由というのは、様々あると思います。ちょっとそれを列挙してゆきたいと思います。 ■ゲームクリエイターの地位が社会的に低かった  昔は正直、あまりゲームクリエイターの地位が高くなかった時期があります。当時ゲームクリエイターになる

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    firestorm 2008/08/08