「蒼穹紅蓮隊」と「レイディアントシルバーガン」を、作業BGM用に連結しました。他にも作業用BGMがあるんで、そちらもどうぞ。作業メドレー一覧 → mylist/981993シューティングメドレー一覧 → mylist/1485084アクションメドレー一覧 → mylist/1850642レースメドレー一覧 → mylist/2260365アレンジメドレー一覧 → mylist/2129362超個人的ミュージックメドレー → mylist/1536461
ティームエンタテインメントから、セガサターンで発売されたシューティングアクション「シルエットミラージュ」のサウンドトラック「『シルエットミラージュ サウンドトラック』プレミアリバイバル シリーズ」が3月21日に発売される。価格は2940円(税込)。 このサウンドトラックは、1997年に発売されたものの復刻盤だが、完全リマスタリングで収録。ブックレットもデザインが再構成されている。 (C)1997 TREASURE/ESP advertisement 関連リンク ティームエンタテインメント トレジャー Amazon.co.jpで「シルエットミラージュ サウンドトラック プレミアリバイバル シリーズ」を購入する Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ゲーム音楽というものは、当然ゲームで使われます。では、どのように使われるのかというと、それは個別のゲームごとに当然異なります。 ただ、大きく分けてしまえば、だいたいはシーンの切り替わりでその曲が変化するものが多いですね。 たとえば、RPGならば町に入ったときとか戦闘の時みたいに場面が変わった時、アドベンチャーなら場所を移動した時、アクションやシューティングなら面が変わった時やボス出現時、クリア時といったものです。 まあ、あまり変えすぎてもくどくなる(あと、ディスク媒体だと読み込みが入ってしまう)ので、シーンが切り替わっても再生し続けることは多いですが。 だけど、残念ながら、その音楽が流れている間はだいたい再生されっぱなしで曲の終わりに来るとループ、で、切り替わりまで再生ってものが多いです。映画とかでたまに使われている「ちょうど一曲ぴったり収める」というのはあまり使われていません。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く