日本の棚田100選にも選ばれた浜野浦の棚田。 佐賀県玄海町の玄界灘に面した斜面に、283枚もの田んぼがあります。 田んぼは、形も大きさも様々です。 浜野浦の棚田は、戦国期から江戸時代にかけて築かれたそう。 地形に沿った自然のカーブや、自然石を積み上げた石垣に歴史を感じます。 浜野浦の棚田が最も美しい姿を見せるのが、夕暮れ時。 水平線に沈む夕日が、玄界灘と棚田をオレンジ色に染め上げます。 田んぼの表面が反射して、きらきらと輝いています。
BtoCにおいて身近なものとなった動画マーケティング。FacebookやYouTubeなどで見かけることが多いですが、最近ではBtoBの領域でも動画がマーケティングに取り入れられ始め、活用がだんだんと拡大しています。 そこで今回は、既に動画がポピュラーなマーケティング手法のひとつとして確立しているアメリカの事例をご紹介します。 アメリカの動画マーケティング事情 アメリカでは実際どの程度動画の活用が進んでいるのでしょうか。事例をご紹介する前に、アメリカの動画マーケティングの現状についてご紹介します。 Web Video Marketing Councilによると、調査対象となったBtoB企業350社以上のうち、9割以上が動画マーケティングを行っているそうです。この数字からもわかるように、多くの企業が、認知度の向上や商品説明のために、自社のWebサイトやメルマガに動画コンテンツを掲載するという
動画を活用したメールマーケティングとは? 動画マーケティングの新チャネルとして、WebサイトやSNSと並んで「メール」への動画活用が広がっています。 2013年米国で実践された、動画マーケティングの手法について企業の意思決定者600人を対象に行われた調査では、メールへの動画利用が60%にも達しているという結果が出ました。米国ではすでに、メールへの動画活用が、動画マーケティングの1つの定番となっているようです。
最新の動画広告トレンド満載!VideoNuze:2017 Online Video Advertising Summitレポート 2017年6月14日にニューヨークで行われた、VideoNuze:2017 Online Video Advertising Summitに参加してきました。VideoNuzeとはオンライン動画業界に特化したWebメディアで、VideoNuzeが主催する動画広告をテーマとしたカンファレンスがOnline Video Advertising Summitです。過去に6回開催されており、今回が7回目の開催となります。 アメリカにおける動画広告のトレンドについて、代理店やプラットフォーマー、メディアなど様々な立場のプレイヤーがどう考えているのか、丸一日かけてさまざまなディスカッションが行われました。いくつかのセッションをピックアップしてお伝えしていきます。 この記事の
こんにちは、ようやく2017年に入りましたね。今年もどうぞよろしくお願いします。皆さん、2016年は良い年を過ごせたでしょうか?私は年の終わり頃から尻すぼみな結果となり、色々と反省することが多かったです^^;特に暴飲暴食がたたり、体が重いです汗 今年こそは・・! 今回の記事は年の変わり目もあり、個人的に初心に帰るという意味で、リターゲティング(以下、リタゲ)の簡単な事例紹介となります。皆さん、リタゲのメンテは十分に行き届いていますでしょうか?オーソドックスな部分の調整で言うなら、入札や予算配分、各種設定の調整からプレースメント除外になると思います。そう言った調整を行っても、目に見えてCPAが高くなってきているなんてことはありませんか?そんな事例の紹介となります。 アカウント概要 クライアント様は住宅・建設関連の事業をされている。 本件では「住宅セミナー」のメルマガ利用ユーザーの獲得。 配信
東京で開催されたイベント、Marketing Special DAYにて当社のCEOであるBrandon K. Hillが”『UXデザインプロセスを活用した最新マーケティング戦略』”と題した基調講演を行った。その内容を下記に紹介する。 こちらの講演ではこれから変化するマーケティング手法に関して、サンフランシスコ・シリコンバレー地域のスタートアップの手法を例にUXを軸とした最新トレンドを紹介した。 UXがマーケティングの主流になるマーケティングトレンドは、ユーザー体験 (UX) こそが主流になると断言したい。もともとUXはプロダクトやサービス自体に関連する用語で思うかもしれない。しかし、ここ数年で成長している企業をみてみると全てに共通していることとして、UXをマーケティングに上手に活用している点があげられる。 これは同時に既存のマーケティングに変革が起こっているということでもある。つまり今ま
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久々にウォッチ活動がはかどったので、「記事広告のタイトルにPRをつけるかどうか問題」の流れをまとめておく。 (以下、すべて敬称略) まず、大元の議論がこちらになる。 記事広告タイトルにPRと入れる議論(宮脇淳、kogure、otune) imgur.com フェイスブックでおおつねまさふみ、宮崎淳、コグレマサトの3氏が議論をしている。 この時はヨッピーの熊本観光記事について、コグレマサトが「タイトルにPR入れないのなぜなんだろう」と発言したのが発端となったようだ。 コグレマサトも記事広告を書くことがあるそうだが、自身はPRを入れているので、どうしてヨッピーは入れないのかと疑問を提示している。 この時におおつねまさふみが、「タイトルにPRを入れないと読者を騙すことになる」という主張を述べ、宮崎淳がそれに抗弁して否定する、という流れになっていた。 PRを入れたくない理由は、クリック率とPVが下
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