2015年5月18日のブックマーク (3件)

  • 通勤読書なら自動記録しおりの「PageKeeper」が最適解。

    自動記録しおりの見る夢 通勤列車でを読む。でも停車のたび、乗車してくる他の客に合わせて場所を移動しなくてはならなくて、を閉じ、また開くを繰り返す。そのうちどこを読んでいたかわからなくなって、最初98頁だったのが94頁になり、そのうち89頁まで戻ってるかもしれない。 喫茶店でを読む。でも店員さんへの注文でを閉じ、「コーヒーお持ちしました」でを閉じ、ケータイに着信があってを閉じ、思い出したことを手帳に書き留めを閉じる。そのうちどこを読んでいたかわからなくなって、の頁をぞんざいに繰ったところ、今ある事件の謎解明の部分を読んでしまい、気を削がれるかもしれない。 かくして人々がを読み終えることはなく、永遠のループを繰り返す...。 てなんか嫌じゃないですか?こう、致命的に困るわけじゃないけれど、人生において結構を読む人なら何度か煩わしく思うことですよね。 そんな時こそ「自動記録し

    通勤読書なら自動記録しおりの「PageKeeper」が最適解。
    fktack
    fktack 2015/05/18
    蝶々のやつは男の子向けのはありませんか? カブトムシとかあればカッコいいです。
  • 琵琶の子・聖徳太子が強いた工藤良子の侘び! - 回文春秋

    (びわのこしようとくたいしがしいたくとうよしこのわび) 【解説】「琵琶の子」という呼ばれ方もする聖徳太子は「侘び、入れろや!」と工藤良子に迫ったのであった。工藤良子さんは検索したら見つかったので(リンク先参照)聖徳太子に負けずに、これからも頑張ってほしい! http://www.afb.co.jp/personality/kudoyoshiko.html 聖徳太子はいなかった (河出文庫) 作者: 石渡信一郎 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2009/09/20 メディア: 文庫 クリック: 19回 この商品を含むブログを見る

    琵琶の子・聖徳太子が強いた工藤良子の侘び! - 回文春秋
    fktack
    fktack 2015/05/18
    工藤良子さんは「素直でさっぱりした気持ち」が座右の銘。太子もいつまでも細かいことにこだわらないように!
  • ログイン - はてな

    fktack
    fktack 2015/05/18
    「架空の力」ってイイネ!