2013ツール・ド・フランス(2013 Tour de France)、第1ステージ(ポルト・ヴェッキオ からバスティア、213キロメートル)。第1ステージの様子をまとめたコンボ写真(2013年6月29日作成)。(c)AFP 【6月30日 AFP】2013ツール・ド・フランス(2013 Tour de France)は29日開幕し、第1ステージ(ポルト・ヴェッキオ からバスティア、213キロメートル)が行われ、アルゴス・シマノ(Argos-Shimano)のマルセル・キッテル(Marcel Kittel、ドイツ)が4時間56分52秒でステージ優勝を飾った。 ツールでは初のステージ制覇を果たしてイエロージャージ「マイヨ・ジョーヌ」を手に入れたキッテルは、さらにポイント賞(マイヨ・ヴェール)トップの選手に与えられるグリーンジャージ、25歳以下の選手でトップに与えられる新人賞(マイヨ・ブラン)の
【Kawaii girl Japan】℃-ute、ツアー完走。武道館追加公演決定&「9月10日=℃-uteの日」も正式認定 2013年6月29日、パシフィコ横浜にて℃-ute<℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~>の千秋楽公演が行われ、毎年9月10日が「℃-uteの日」として一般社団法人日本記念日評議会から認定されたことが明らかになった。 ◆℃-ute 画像 7月10日には22ndシングル「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」をリリースする℃-ute。この日はSOLD OUTしたパシフィコ横浜のステージに登場。約4,000人の前でエネルギッシュなパフォーマンスを展開し、全24曲を披露した。 ℃-uteにとってパシフィコ横浜での公演は2008年以降5年ぶり。6曲目「この街」の前には曲に盛り込まれるセリフが発表され、「リーダーとの寸劇」「毎回増えたスクワットの量」「大雨
℃-uteが、本日6月29日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて「℃-uteコンサートツアー2013春~トレジャーボックス~」の最終公演を開催。そのコンサートで9月10日が「℃-uteの日」と公式認定されたことを発表した。さらに9月10日に開催される初の日本武道館公演の追加公演が決まったことが明かされた。 毎年9月10日は「℃-uteの日」としてコンサートなどのイベントを行っていた℃-ute。今年日本武道館での初の単独コンサートも決まったこともあり、この度一般社団法人日本記念日評議会より正式にこの日が「℃-uteの日」として認定されることが決まった。この発表を受けて萩原舞は「(すでにこの日に認定されていた)下水道の日より目立つかも!」とコメント。続けて岡井千聖も「モーニング娘。の9期、10期の日になるところだったよ!」と発言して会場から笑いを誘った。 さらにコンサート終盤には、鈴木愛
魚介類の形をしたスナック菓子「おっとっと」に含まれているイルカ型のスナックが、過激な動物愛護活動で知られる環境団体シー・シェパードから抗議を受け、製造を中止していたことが本紙の調べで分かった。 クジラのキャラクター「とと丸」が描かれたパッケージで知られるスナック菓子「おっとっと」は、中のスナック一つ一つがイカやタコなど魚介類の形をしているのが大きな特徴。1981年に販売を開始して以降、現在まで親しまれているロングセラー商品だ。 「おっとっと」に入っている魚介類は全18種類。今回製造を中止したイルカはその内の「ひみつのなかま」と呼ばれる6種類に含まれていた。 関係者によると、今年2月、反捕鯨・反イルカ漁を唱える環境団体シー・シェパードから「イルカ食という非人道的な思想を拡散している」として、ただちにイルカ型の製造を中止し、すでに製造した分についてはシー・シェパードに送付するよう求める抗議文が
経済ニュースゼミ 小笠原誠治の、経済ニュースを通して世の中の動きを考察するブログです。地球温暖化阻止のために石油・石炭産出権取引を提唱します。産出権取引は排出権取引とは違います。みんな勘違いするのです。 ようこそ「経済ニュースゼミ」へ。当ブログにアクセスして頂き、ありがとうございます。私は2004年以降、一般の方々に経済ニュースを分かりやすく解説する仕事をしております。経済のニュースは難しいことが多いですし、それに誤解を呼びそうな報道も多いからです。皆様が、このブログをお読みになって、ご自分で考えることができるようになることを望んでおります。当方へのご連絡先は、次のとおりです。seiji+cj9.so-net.ne.jp (+を@にして下さい) 突然ですが、オーストラリア政府と日本政府の間で訴訟が行われているのをご存知ですか? 日本とオーストラリアとの間で、日本の捕鯨を巡ってすったもんだし
暑さや紫外線が強まり、果物などでビタミンC補給に努めたい季節がやってくる。だがいま、果物の消費量は、減少傾向にある。とりわけ若い世代を中心に、生鮮果実の消費量が減っているのだ。背景には、世代数の減少による生鮮果実の食べにくさや、酸味離れなどがある。 生鮮果実の1人1年当たりの購入量は、平成元年には34.4キログラムだったのが、平成23年には27.1キログラムまで減少した。世代別摂取量を見ると、とりわけ20代と30代で少なく、60代の半分程度しかない(平成21〜23年平均/農水省『果実をめぐる情勢』)。一方、果実加工品の購入数量は増加傾向にある。生の果物ではなく、ジュースや菓子類など、加工品での果物を摂る人が増えていることがわかる。 農水省の上記調査によると、生鮮果実を食べない理由として約半数が挙げているのが「手間の問題」だ。東京都新宿区の商店街で果物屋を営む60代女性はこう話す。 「
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