ほぼ全員が男性で構成される総合職のみに家賃を補助し、厚遇するのは男女差別だとして、国内ガラス最大手AGCの子会社で勤務する一般職の女性(44)が損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁は13日、男女雇用機会均等法が禁じる「間接差別」と認め、子会社に慰謝料など約378万円の賠償を命じた。 女性の代理人弁護士によると、2007年施行の改正男女雇用機会均等法で導入された「間接差別」が裁判で認定されるのは初めて。 子会社は「AGCグリーンテック」(東京)。1999年の設立時から2020年までに在籍した総合職計34人のうち、女性は1人のみだった。一方で一般職は計7人のうち女性が6人だった。 別所卓郎裁判長は、補助制度の利用を総合職に限ることは「事実上男性にのみ適用される福利厚生で、女性に相当程度の不利益を与えていることに合理的理由はない」と認定した。こうした運用を続けることは同法の「間接差別」に該
かりんだよ今日は広島県でのライブ最終日でした来てくださった方、来られなくてもパワーを送ってくださった方、ありがとうございます#HBNMR とにかく楽しいライブでした昨年の #HBNM のセットリスト、楽しいよ~好きだよ~の声を頂いていたので、セットリストを組むのすごく難しかったですまず座るゾーンを作りたいこととJuice=Juiceメドレーを少し変えたいなと思っていたことと、、座るゾーンでしっとりした楽曲のカバーを歌いたいよねって話になり、かなーーーり悩みました。ハロプロの楽曲でもいいけどハローじゃない所で好きになってくれた方にもずっと好きでいてくれてる方にもハロプロ好きだから何となく来たよって方にも素敵だなと思ってもらいたいなと思って、、思い入れのある曲を届けたい!と思い「桜ノ雨」をカバーしました。そしてコピンクメドレーの前に歌っていた「水色メロディ」コピンクになる前、ハロプロエッグにな
昨年11月につばきファクトリー、及びハロー!プロジェクトを卒業した岸本ゆめのが、自身24歳の誕生日となる4月1日に初のソロ曲「BLUEMOON BLUES」を、5月1日にソロ曲2作品目「ユーアーアイ」を配信リリースした。シンガーソングライター・ナツノコエが作詞作曲を手掛けた、物憂げな切なさ溢れる「BLUEMOON BLUES」は、つばきファクトリーでの彼女のイメージからすると少々意外に響くかもしれない。 【写真を見る】岸本ゆめの つばきファクトリー時代から何度かインタビューをしてきたRolling Stone Japanは、グループから離れて活動を始めた彼女に話を聞いた。なぜ「BLUEMOON BLUES」のような曲を歌う必要があったのか。そこにはソロシンガー・岸本ゆめのとして決して譲れない想いがあったのだ。ソロとしてのインタビューは当然初めての経験。自分の進むべき道がはっきり見えていると
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