PCへの関心がどのように変化してきているか、今回は「価格.com」を運営するカカクコムの鎌田剛氏にお話を伺った。価格.comには、各種のランキングに加え、ユーザーの評価や口コミなどの情報が山盛りだ。単なる売れ行きだけでなく、関心の度合いがどのように推移しているかをチェックするには最適なサービスと言えるだろう。果たして、パソコンへの関心がどう変化し、また、どのタイミングで変わってきたのか? また、タブレットはまだまだ人気を保つのか……。鎌田氏にひもといていただこう! 最初に教えていただきたいのですが、価格.comでは、例えばノートパソコンの項目をクリックすると、「売れ筋」「注目」「満足度」という3つのランキングが表示されます。それぞれ、どう違うのでしょう? 鎌田 その質問は、よくいただきます。一番分かりやすいのは「注目ランキング」で、アクセス数です。買うか買わないかは別にして、それぞれの製品
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く