一部報道によると、Appleはショッピング体験に過去の体験をより色濃く反映させる「iBeacon」システムの実装を開始しているという。 iBeaconはサプライズとして「iOS 7」にこっそりと搭載された。それは未来を暗示していた。 そして、筆者の同僚のRoger Cheng記者が体験したように、米メジャーリーグベースボール(MLB)はNew York Metsの本拠地球場であるシティフィールドで既にiBeaconのテストを行っている。そこでは、体験を改善する必要性が確かに存在している。 9to5Macの報道によると、今回、通常はゆったりした間隔で製品が並べられるApple Storeの陳列台にiBeacon送信機が設置されるという。 送信機は買い物客の「iPhone」に接続し、例えば、買い物客が「iPad mini」を見ているときに興味深いメッセージを送信する、といったことを最低でも行う
![アップル、「iBeacon」送信機を米国のApple Storeに設置か](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c26deff135299a620f976bc85ee2fc0909ee6a80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F10%2F01%2F7cc6b97d91ef7011f7ea03ac0fcab419%2FDSC05944_184x138.jpg)