flatscapeのブックマーク (101)

  • Shaders, Geometry, and the Kinect - Part 1 [Cinder, Tutorials]

    By Stephen Schieberl and Joshua Noble We've heard it plenty of times when people are talking about working with the Kinect: "we'll just get the point cloud and turn it a mesh". You may have even thought that yourself at some point, "this is going to be easy" Well, it's actually fairly difficult to do and especially difficult to do quickly, because a mesh is a complex object to create and update in

    Shaders, Geometry, and the Kinect - Part 1 [Cinder, Tutorials]
  • https://www.patriciogonzalezvivo.com/blog/?p=488

    flatscape
    flatscape 2011/12/17
  • Benefit Compilation for Japan, by Various Artists

    THIS ALBUM IS NOW A FREE DOWNLOAD. PLEASE DONATE DIRECTLY TO JAPAN RED CROSS HERE : www.jrc.or.jp/english/relief/l4/Vcms4_00002070.html OUR HUGE THANKS TO EVERYONE WHO SUPPORTED THIS RELEASE AND TO ALL THE ARTISTS WHO HAVE CONTRIBUTED. www.ashinaga.org/en/news/press/entry-319.html -------------------------------------------------------------------------------------- "Benefit Compilation For Japan"

    Benefit Compilation for Japan, by Various Artists
  • シェーダー - Wikipedia

    シェーダー(英: shader)はグラフィックスパイプラインを構成する各ステージの挙動を記述したプログラムである[1][2]。 また狭義にはグラフィックスパイプライン中のシェーディング(陰影処理)に関する挙動を記述したプログラムを指す[3]。 3DCGは様々な要素技術の集まりである。物体を三角形の集合で表現するモデリング、動きを計算するアニメーション・物理演算、見た目を生成するレンダリングなどである。レンダリングは複数の段階からなるパイプライン(レンダリングパイプライン)で成っており、現代のレンダリングパイプラインはプログラム可能なステージを多数含んでいる。これにより柔軟なグラフィックスが実現可能になっている。 このプログラム可能なステージの挙動を記述したスクリプトがシェーダーである[1]。実現したいグラフィックスに合わせて各ステージの挙動を専用のシェーディング言語で記述し、このプログラム

  • Joshfire Framework

    The first open source multi-device development framework. Using only standards like HTML5 and JavaScript, it allows developers and integrators to quickly create native and dedicated web apps for browsers, Node.JS, desktops, smart phones, smartTVs and connected objects. Multi-device Whatever the device you try to reach, the Joshfire framework helps you develop one unique application and make it aut

  • Accueil

    Paris, la ville lumière, s'enrichit d'une nouvelle attraction sensationnelle qui fera le bonheur des amateurs de sensations fortes et des fans de super-héros. Le Batman Escape Game a ouvert ses portes, proposant une expérience immersive unique dans l'univers du Chevalier Noir. Ce nouvel escape game situé en plein cœur de la capitale promet de devenir un incontournable pour tous... Les transactions

  • Screenshots

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session.

    Screenshots
  • PHPのオブジェクト指向入門 | オブジェクト指向PHP.NET

    Last Updated on 2024年6月26日 by admin 墨田区出張マッサージ店には20代後半くらいから月に2回ほど利用していましたが、40代になってくると仕事の疲れが抜けにくくなってきたこともあり、仕事が帰りとか休日にマッサージ店まで足を運ぼうと思っても体が重くてマッサージ店まで行く気力が無くなっていました。その時に、自宅までマッサージ師を呼べばわざわざ自らがマッサージ店まで足を運ぶ必要がないと考えて、それからは墨田区出張マッサージを月に1回程度利用することになりました。ただし、金銭的に余裕がない場合には2ヵ月に1回程度と少なくしています。墨田区出張マッサージは出張料などが含まれていますのでどうしても割高になってしまいます。それでも墨田区出張マッサージは、仕事の疲れで休日は家で休んでいたい時に便利です。外出する支度をしなくて済みますので、普段家にいるラフな格好でいられます。

  • PHPによるデザインパターン入門 - Do You PHP?

    PHPによるデザインパターン入門 秀和システムから発売となった「PHPによるデザインパターン入門」(ISBN4-7980-1516-4・ 2006/11/23発売)を執筆しました(共著です)。 「PHPを使ってGoFパターンを見ていこう」的な書籍になっています。GoFパターンについては、それぞれパターンの説明とサンプルコードという構成です。サンプルコードは、CentOS4.4/Windows XP(SP2)+PHP5.1.x/5.2.0で動作確認しています。 目次は以下の通りです。 1章 デザインパターンの世界へようこそ デザインパターンって何? デザインパターンとは? オブジェクト指向 GoFパターン デザインパターンのメリット・デメリット デザインパターンを使うメリット デザインパターンを使うデメリット PHPとオブジェクト指向 PHPとは? PHP5でのオブジェクト指向開発 2章

    PHPによるデザインパターン入門 - Do You PHP?
  • 「海外エージェンシーで働くのに必要なモノ」

    友人のJoseph Ernstのポートフォリオより。「FEEDER」はある男の口の中にカメラを入れて、口の中から彼の一日を追ったショートフィルム この連載のおかげか、最近よく「海外仕事をしたいのですが……」といった相談をいただくようになりました。僕のような人間が個人でお手伝いできることには限界もありますが、もっと多くの日の優秀なタレントが海外でそのクリエーティブを活かす姿をみたいので、できる限りご協力するようにしています。今回はそんな、ちょっとでも「海外に挑戦したい」と思っている方々に、いま僕の周りで求められている人材や、挑戦するにあたって必要になることをお伝えできたらと思いキーボードに向かいました。 まずひとつ、海外のエージェンシーで働く上で日と大きく違う点は、こちらでは会社を渡り歩くのが普通だという点です。3年も同じ会社にいると古参となります。もちろん一社に尽くすことにもメリット

    「海外エージェンシーで働くのに必要なモノ」
  • 基礎から分かる、Facebookアプリの作り方

    基礎から分かる、Facebookアプリの作り方:無料クラウドでできるFacebookアプリ開発入門(1)(1/5 ページ) FacebookでWeb開発者/デザイナは何ができるのか 「Facebook」とは、「全世界で5億人を超える」といわれているユーザーが参加しているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)/ソーシャルネットワークです。2008年5月にはインターフェイスも日語化され、現在は日国内でも約700万人以上のユーザーが利用しているといわれています。 Web開発者/デザイナから見た場合、Facebookをアプリケーション・プラットフォームとして利用することで、さまざまな付加価値をユーザーに提供できます。 SNSをプラットフォームとする動きとしては、国内でも「mixi(ミクシィ)」「GREE(グリー)」「モバゲータウン」などが「OpenSocial」の仕様に沿って進んでい

    基礎から分かる、Facebookアプリの作り方
  • Berita Trending Terkini

    บทนำ การพัฒนาเกมสล็อตออนไลน์เป็นกระบวนการที่ซับซ้อนและต้องใช้ความเชี่ยวชาญในหลายด้าน PG SLOT ซึ่งเป็นหนึ่งในผู้พัฒนาเกมสล็อตออนไลน์ที่ได้รับความนิยมสูง ได้รับการยอมรับในเรื่องคุณภาพของเกมและประสบการณ์การเล่นที่ยอดเยี่ยม ในบทความนี้ เราจะสำรวจเบื้องหลังการพัฒนาเกมสล็อตของ pgslot ตั้งแต่แนวคิดเริ่มต้น การออกแบบ การพัฒนา ไปจนถึงการทดสอบและเปิดตัวเกมเว็บสล็อต แนวคิดและการวางแผน การกำหนดแนวคิดและธีมของ

  • PARTYはじめました - Censorable log

    広告代理店の電通を退社して、伊藤直樹、原野守弘、清水幹太、川村真司とともに、新会社「PARTY」を立ち上げました。 ここまで、あまり情報をオープンにできませんでした。 いつもお世話になっているみなさんに何の連絡もできず、不義理をはたらいてしまいました。特に、前の会社の採用のインターンや講義で、ぼくを見て「電通いいな」と思ってくれた、才能ある新卒のみなさん(とくにこの2年間)に「中村やめんのかコラ」と連絡をいただきました。「お前会社好きって言ってたじゃないか」「騙したな」などと誤解をさせてしまっていたら申し訳ないと思い、その誤解も解けたらなと。 で、あらためてご挨拶できればと思い、ちょっと書くことにしました。 (以下の発言は、個人的なもので、PARTYとは何ら関係がありません。また、以前の会社である電通を貶めるような発言はいっさいしていないつもりですが、なにぶん人の感じ方はそれぞれですので、

  • 辞書

    (・ω・)辞書 単語登録でもして使ってください。 ただし、顔文字の意味は管理人が勝手に考えた物が多いです。

    flatscape
    flatscape 2011/05/27
  • björk.com/unity

    björk logo, digital fungi and typography by m/m (paris) animated by andrea philippon © 2022 all rights reserved

    björk.com/unity
  • 報道と現実とその間。 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ 報道と現実とその間。 オサマ・ビンラディンが殺害されたことにたいして、 アメリカ大喜びというニュースが流れています。 んで、日にいる人にとっては、ニュース以外の情報源がないので、 それが事実だと受け入れてしまうんですよね。 ただ、報道というのは、センセーショナルなものを扱ったほうが、 仕事した感があるので、そういうものを取り上げがちなんですね。 んで、実際はどうなのか?というと、当のところは 行って、現実を見ないとわからないんですけど、 報道と現実の間に入るメディアというのも 面白いんじゃないかなぁ、、と思っている昨今です。 オサマ・ビンラディンのニュースが流れた当日の夜は、 ワシントンDCのホワイトハウスの前に5000人集まったそうです。 ニコ動の海外担当のジェ

  • 3d Sensing and Visualization

    Using my early forepoint tracking code, together with ofxSyphon and MadMapper. The homework was to turn data collected on a computer into a 3D object. Integers between 1 and 10 seemed to be the most simple data that I could turn into a three dimensional model and so I decided to use the number gestures using a single hand that I had noticed when in China. I used KinectToStl to get the hand models

  • makingThingsMove

    updated/corrected firmata sketch December 15, 2008 at 8:15 am · Filed under code Hey all, Here is a new updated firmata sketch that fixes the functionality of the servo motor and adds that of the shift register (see previous post ‘multiplying arduino outputs) servos: So as i mentioned in class the firmata sketch we used to upload to arduino had a bug in it if you wanted to use a servo motor on pi

  • 『iOSヒューマンインターフェイスガイドライン』はUI解説書の枠を越えている :国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 作成者:中山陽平 iOS、実質的にはiPhoneのアプリケーションを作る際に参照してくださいと言う事で配布されている「iOSヒューマンインターフェイスガイドライン(以下iOS_HIG)」 弊社のシステムを真剣にスマートフォン対応にするために読み始めたのですが、この内容が、ただのインターフェイスのガイドラインだけではなく、さらに踏み込んだ内容になっていて驚きました。 Appleのサードパーティアプリに対する姿勢、サードパーティアプリケーションがiPhoneの大きな魅力であるという認識が、このガイドラインからはにじみ出ています。 App開発者以外もぜひ見ておくべき これはぜひ、WEBに関わる方は見て頂き

    『iOSヒューマンインターフェイスガイドライン』はUI解説書の枠を越えている :国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』:ITmedia オルタナティブ・ブログ
  • http://anycolor.jp/pc/iphone/1756.html

    See related links to what you are looking for.