今日はソーシャルメディアを活用したプロモーションに成功している 「宅麺.COM」さんの成功事例をご紹介させていただきます! <前置き> ソーシャルメディアの発達は言うまでもなく「webサービスの成功」においてはサービスの有用性勿論、 これまでよりもより「どれだけweb上で話題になれるか?」という重要度が以前より増しているは間違いないでしょう。しかもスタートアップであれば尚更大きな予算はかけられないのが現実。 当然の如く「コストをそれほど大きくかけないで」という条件が付きまわります。 「webサービスの利用者を無料で増やす11の要因」 これに多く当てはまるサービスは当然利用者は増えやすいですが、そのなかでも 9.にあるevernote、twitterが流行ったきっかけは正に、「バズ・バイラルマーケティング」と言えるでしょう。 (※聞かれることが多いので、今度機会がある時に「バズとバイラルの違