朝倉 哲郎(あさくら てつお、1949年 - )は、高分子構造解析学・蚕糸昆虫利用学・再生医療工学の研究者。東京農工大学名誉教授。東京農工大学大学院工学研究科特任教授[1]。元東京農工大学大学院共生科学技術研究院教授。元東京農工大学科学博物館館長。高分子学会フェローアカデミア。元日本核磁気共鳴学会会長[2]。神奈川県出身。 世界初のシルク製の人工血管の作成に成功。シルク人工血管の開発者として知られており、メディアにおいても多数取り上げられている[3][4]。 また、企業と朝倉哲郎教授らのグループと共同で人工血管の量産技術が開発された[5]。 主な略歴[編集] 1949年 生まれ 1972年 東京理科大学理学部第一部化学科卒業。 1977年 東京工業大学大学院理工学研究科化学工学専攻博士課程修了[6]。 1978年 日本学術振興会奨励研究員。 1980年 日本大学松戸歯学部理工学教室助手。
一日寝て過ごしたよ、もーーorz 元職場から愚痴電話かかってきて、いやもー、ブラック企業恐るべし!>< まあでも、明日は起きて元気にハロワいって小説も書くぞー! てことで、 『夢のように、おりてくるもの』 http://novel18.syosetu.com/n1558bq/ (縦書きPDFにしたり文字の大きさを変えて読むことができます 伴走メモです。 あ、そういえば 第6回「資本主義の父」|歴史に学ぶ 父と呼ばれた日本人―近代日本を創った801人| DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー |ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/23377 「彼は世界のだれよりも早く、経営の本質は『責任』にほかならないということを見抜いていた」 これは、「経営の神様」ピーター・ドラッカーが名著『マネジメント』の序文で渋沢について述べたものです 」 思
第三部の山場、主役の夢使いとその恋人の長いはなしになります。 彼らが交互に2話ずつ語りおろす形式です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あれはもう何年前のことになるのだろう。 あなたは彼女の投げたブーケを受け取った。笑顔の同級生たちに囲まれながら、戸惑いがちな表情で花嫁を見つめ、そのいたずらっぽい微笑みに促されてようやくそれをしっかりと胸に抱いた。 その夜に、あなたはおれに新しい家を探したいと申し出た。申し出た、というようなふうだった。あなたらしく、とても生真面目な態度で。 あなたの親御さんの残してくれた遺産や保険金をつかえばそれなりのマンションが買えると口に出すにいたり、おれの表情の変化をみとめ、あなたはそこでいったん言葉をとめた。そしておれの顔をまっすぐに見て告げた。ずっと考えていたことだと。 あなたは、あなたの師
トップページ > 相談窓口 > ご注意ください(消費者被害情報ほか) > 平成29(2017)年度/ご注意ください(消費者被害情報ほか) > 瞬間接着剤でティッシュが発熱し、指にやけど?!~慌ててティッシュを剥がしたら、指の皮がえぐれて出血した事例も!~ 瞬間接着剤でティッシュが発熱し、指にやけど?! ~慌ててティッシュを剥がしたら、指の皮がえぐれて出血した事例も!~ 消費者注意情報 平成30年3月22日 相談事例 ホームセンターで強力瞬間接着剤を購入した。使用前に注意事項を読んだので、「布・革に接着すると発熱する」ということは知っていた。 厚紙の上で強力瞬間接着剤を使用していたら一滴垂れてしまった。なかなか乾かないので、それをティッシュで拭き取ったら、指にものすごい熱さを感じた。慌ててティッシュを指から剥がしたら、米粒大に指の皮がえぐり取られ、出血した。(50歳代 女性) ココに注意!…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季監督がこのほど、KADOKAWA・ドワンゴによる“ネットの高校”N高等学校・S高等学校(N/S高)の生徒に向けた特別授業「学園生のための特別授業 富野講座」に登場した。富野監督は「富野由悠季です!」と一言のあいさつだけでマイクを置き、「わざわざ紹介する必要はないと思います。こういうことは時間の無駄。知らない人はネットで調べてください! 以上、次いきましょう!」と一喝し、ただならぬ緊張感が漂う中、授業が始まった。 ◇僕はもう死んでいくための準備を始めました 「監督が今、10代だったら何を目指しますか?」という質問に「そういう質問は、80歳を過ぎた年寄りにはナンセンスです。というのは、僕はもう死んでいくための準備を始めました。体の自由も利きません。苦しまずに死ぬにはどうしたらいいのかを考えています。ただ、あえて、どら焼きさん(質問
低速で狭い道も走れる電気自動車「グリーンスローモビリティ」(グリスロ)をお年寄りの生活の足として活用していこうと、東京都葛飾区の住宅街で今月、車両の運転や管理を住民が担う都内初の実証実験が始まった。高齢化が進む下町の助け合い精神で、新たな公共交通の可能性を探る。(加藤健太) グリーンスローモビリティ 時速20キロ未満で公道を走ることができる電気自動車などを指す。普及事業は国土交通省が2018年に提唱し、環境に優しく、ゆっくり走る車両の特長にちなんだ。道路運送法では有償の場合は原則、事業用(緑ナンバー)でなければならないが、交通空白地などでは自家用(白ナンバー)が認められるケースがある。自治体の車両を借りた無償輸送は、法的な許可や登録は不要。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く