インスタグラムは、年度末を迎えるにあたり、最新の興味深いデータとともに、2015年のコミュニティのハイライトを振り返ってみました。今やインスタグラムは、新しいカルチャートレンドが生まれたり、それを読み取ることができる場となりつつあります。授賞式のシーズンには、#firstlooksでセレブのドレス姿が公開され、インスタグラムが新たな“レッドカーペット”として注目されました。 インスタグラムには、新年のお祝いからスーパームーンまで、世界中の主要な出来事・祝事がシェアされています。日本の月間アクティブ利用者数は810万人を(2015年6月時点)、世界の月間アクティブ利用者数も4億人を超え(2015年9月時点)、その内75%が米国外の利用者となり、インスタグラム上でシェアされる瞬間は、ますますグローバルになっています。 日本で人気のスポット 東京ディズ二―リゾート ユニバーサル・スタジオ・ジャパ