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ActionScriptに関するfnobuのブックマーク (14)

  • Flashゲーム講座&アクションスクリプトサンプル集

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • Flash入門第1回 まずは開発環境の画面をながめてみよう:ITpro

    表1●Flashの開発環境の各機能に該当するVisual Basic(VB)/VBA(VB for Applications)の機能 最近,インターネット上で滑らかなアニメーションや,Windowsアプリケーションのような動きをするコンテンツを見る機会が増えてきています。ご存じの方も多いと思いますが,これらのコンテンツの多くは,マクロメディア(http://www.macromedia.com/jp/)のMacromedia Flash*1というソフトを使用して作成されています。 一般に,「Flash=Web用アニメーション制作ツール」とみられがちですが,実はこのFlash,プログラミング・ツールとして見てもなかなか面白いのです。Flashが備えるスクリプト言語ActionScript*2でプログラミングをすることによって,さまざまなアプリケーションを開発できます。特に,2003年11月発

    Flash入門第1回 まずは開発環境の画面をながめてみよう:ITpro
  • Flash入門第2回 アプリケーションの画面を作成してみよう:ITpro

    コンポーネントを組み合わせて アプリケーションの画面を作成 Flashの開発環境をざっと理解したところで,サンプル・アプリケーションを作ってみましょう。こうしたツールは「習うよりも慣れろ」的なところがありますから,ソフトを持っている方はぜひ手を動かして試してみてください。 ここで開発するのは,「おなまえ」「e-mailアドレス」「主に使用している開発ツール」の3項目を入力して[送信]ボタンを押してもらうという,よくあるアンケート・アプリケーションです(図2[拡大表示])。今回は初めてですから,ボタンを押したときに「おなまえ」欄が空白なら入力を促し,そうでなければお礼の文面を表示する,という極めて簡単な仕様にしました。せっかくFlashを使うのですから,クッキー(画面右の鳥の名前です)のアニメーションを貼り付けてみました(もちろんこれはアプリケーションの仕様として必須というわけではありません

    Flash入門第2回 アプリケーションの画面を作成してみよう:ITpro
  • Flash入門第3回 コードを記述しよう:ITpro

    コンポーネントごとにコードを記述 画面が完成したところで,ボタンを押したときに実行する処理をActionScriptで記述していきましょう。[送信]ボタンを選択したら,キーボードの[F9]キーを押して[アクション]パネルを表示します。[アクション]ツールボックスから[グローバル関数]-[ムービークリップ制御]の[on]をダブルクリックするか,スクリプトペインにドラッグアンドドロップしてください*10。スクリプトペインに,(図5[拡大表示])のように「onハンドラ」のひな型が自動的に入力されます。 onハンドラは,マウスでボタンが押されたなどのユーザーの操作(イベント)が起こったときに呼び出される処理を記述する場所です。onの後の( )内にはイベントの種類を指定します。今回は「ボタンを押したとき」に対応する「click」を選んでおきましょう。 ターゲットパスでコンポーネントを指定 続く{ }

    Flash入門第3回 コードを記述しよう:ITpro
  • eggtoothcrocの日記

    eggtoothcrocの日記

  • casualplay.net blog

    大変ご無沙汰していました。 個人的なご報告になりますが、先日、2年間在籍したbAを退職しまして、これからしばらくフリーランスとして活動していきます。関係者の皆様、今まで当にお世話になりました。 出会えたすべての人に感謝しております。 どうも業界内で所謂Flasherと呼ばれる人種は基的に変態気質というか、まるで社会と迎合しないような印象を持たれていたりしまして、やはり自分も例外なく変わり者扱いをされてやりきれない思いをしましたが、今となってはいい思い出です。 すでにやることが山積していますが、個人的にはこれからwebやUIデザインに関連したモノ作りをプラットフォームに拘らず幅広くやっていければと思っています。このブログもタイトル変えて再構築したいです。もっとカジュアルな方向で情報発信できれば。 今後の連絡先は以下になります。 koba{at}casualplay.net 何かありました

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    fnobu
    fnobu 2008/03/27
    Flash Dynamics Engine
  • betaruce.com

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  • Krugle - Transform Code into Profit.

    Krugle Labs | Krugle Search + AI Krugle opensearch is now available with Artifical Intelligence (AI) capabilities. This integration demonstrates how code search and AI combine to deliver expert-level code quality, security, maintainability and performance consulting to every developer's desktop. Video Demonstration Try Krugle Search + AI Application Security Krugle provides immediate, accurate and

    Krugle - Transform Code into Profit.
  • http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/

  • ActionScript3 でネームスペース使ったキーイベント監視ユーティリティ作りました - 2nd life (移転しました)

    AS3 のキーイベント監視でなんかいい方法ないかなー、と考えていたら良い方法が思いついたので実装してみた、らかなり便利な気がするので公開してみます。 http://github.com/hotchpotch/as3rails2u/tree/master 通常のキーイベントの監視では addEventListener(KeyboardEvent.KEY_DOWN, func) で関数を登録して switch で event.keyCode 判別して Shift が押されてるか Ctrl が押されてるかによって云々、でかなりめんどくさいです。でもこの KeyTypeListener を使うと驚き300%(当社比)の方法でキーイベントを定義できます。 // 読み込んで import com.rails2u.utils.KeyTypeListener; import com.rails2u.uti

    ActionScript3 でネームスペース使ったキーイベント監視ユーティリティ作りました - 2nd life (移転しました)
  • fladdict

    人の生産性の低さが嘆かれる今日この頃、fladdictさんとしてはAmazon Dashを万能化して、現代のサイバー貴族となる方法を模索しております。 Google Home Assistantや、ザッカーバーグのAIホーム計画など、面白そうだなぁと思いまして、自分も色々と実験。 結論からいうと、AIやハイテクなど使わなくても、ほんのわずかの工夫があれば、誰でも自宅にスーパーアシスタントを構築して、サイバー貴族となれる。 IT質は、貴族に占有された封建システムを、テクノロジーによって庶民に解放することだと思うんですよね。なんで実際にやってみました。Amazon Dashボタンを改造して、出前、家政婦、タクシー送迎から、リアルアシスタントさんの御用聞き呼び出しまで、あらゆるものをワンプッシュ化!生産性バカ上がりです。 これで日の生産性も回復するはず。 人機一体の、スーパー・アシスタ

  • はじめてのActionScript3.0プログラミング

    Flashで動くお絵かきで気になっていた「フリーのFlashコンパイラMTASCを使ってお絵かきツールを作る」の記事。 とある人から、現在ではMTASCではなく、Adobeから公式にフリーのコンパイラが配布されていることを教えてもらいました。 そこで、早速AdobeのActionScript3.0に触れてみることにしました。 (ActionScript3.0とは、Flash Player 9以降のプラグインで実行できるプログラムを作ることができるオブジェクト指向スクリプト言語のことです) はじめてのActionScript3.0プログラミングとして、以下の手順でFlashコンテンツを作ってみます。 Flex 2 SDKをダウンロードする手順 Flex 2 SDKのディレクトリ構成の確認 サンプルのコンパイル方法 Flexのドキュメント確認 はじめてのActionScript3.0プログラミ

    はじめてのActionScript3.0プログラミング
  • Progression Framework - Trac

    What is Progression Framework ? Flash 制作の世界に、かつてないフレームワークの登場です。 よりすばやく、より簡単で、よりクリエイティブな制作環境をお届けします。 最新情報のお知らせやサポートなどは、Spark project 公式フォーラムの Progression Framework フォーラムにて行ってます。 新機能のリクエストからバグ報告、使い方の質問まで、お気軽にご利用ください。 リリース前のデバッグなどは Progression Framework デバッグルーム(Lingr) にて行っています。 その他、Progression Framework についてのお問い合わせは、webmaster(at)progression.jp までご連絡ください。 Copyright © 2007-2008 taka:nium, supported b

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