2017年6月14日のブックマーク (4件)

  • 「新興国を舞台に農村アントレプレナーの創造を通じて農家を豊かにする」AGRIBUDDY CEO 北浦健伍 | アセナビ

    foo1048
    foo1048 2017/06/14
    ついに北浦さんのインタビュー記事を公開!!
  • Baltoを利用して素早くサービスを改善する - LCL Engineers' Blog

    LCLでは、今年の初めから開発フィードバックのツールとしてGoodpatch様のBaltoをメインで活用しています。 先日、Goodpatch様へ事例として取り上げていただきましたが、より具体的な利用方法について紹介します。 goodpatch.com Baltoとは Webサイトやモバイルアプリに対して、簡単にスクリーンショット・動画付きのフィードバックを送れるツールです。フィードバックした内容は、スレッド別に管理され、それぞれにコメントやステータス管理ができます。 以前はIssueトラッカーを利用していましたが、スマートフォンからフィードバックはかなり面倒でした。(スクショを取って、チャット等を経由でPCに渡して、PCでIssueトラッカーへ添付 & コメント ) Baltoの場合は、チャットのように気軽に送れて、Issueトラッカーのようにステータス管理もできるので、それぞれのいいと

    Baltoを利用して素早くサービスを改善する - LCL Engineers' Blog
    foo1048
    foo1048 2017/06/14
    Balto紹介していただきました!ありがとうございます!!
  • C CHANNELはなぜF1層を攻略できたのか——好きとリアルと8割にこだわった戦略 | Business Insider Japan

    その1:「F1層は、自分のことにしか興味がない」岩がこの1年半で実感したのはこれに尽きる。 「どんなふうにしたら自分がカワイくなるか、オシャレになれるか。しかも興味は人によってさまざま。これが流行ってるから、とか、大枠でひとくくりにはまとめられないのがこの人たちです」 自分のことにしか興味がないF1層にとって、自分に手の届かない絵空事の世界は視聴する意味を持たないという。「だからリアルこそが大事」「成功の法則は 『リアル』に徹すること」と岩は言う。 「リアルな情報を提供すれば、F1層が自分で行動できる。みんな、 自分のアクションにつながらないことには見向きもしません」 わかりやすい例が「プチプラ」だ。ドラマ「東京タラレバ娘」の3姉妹コーデ(榮倉奈々、大島優子、吉高由里子)を 、上から下まで「カンパケ」でコーディネートしたものをクリッパー(C Channnel専属のブロガーのようなインフ

    C CHANNELはなぜF1層を攻略できたのか——好きとリアルと8割にこだわった戦略 | Business Insider Japan
    foo1048
    foo1048 2017/06/14
    「F1層は、自分のことにしか興味がない」
  • 新規サービスの開発中盤でBaltoが活躍!配信ツールに変わるBaltoの価値とは?株式会社Wondershake|Goodpatch Blog グッドパッチブログ

    メンバーインタビュー 新規サービスの開発中盤でBaltoが活躍!配信ツールに変わるBaltoの価値とは?株式会社Wondershake Baltoインタビュー vol. 3 株式会社Wondershake 開発部エンジニア 藤井 達也 さん 株式会社Wondershake(ワンダーシェイク)様は、あこがれのライフスタイルを提案するメディア『LOCARI』をメインに、ウェブサービスを提供しています。現在Baltoは、DIYの共有レシピサービス『Creon』のアプリ開発にご利用いただいております。今回は、Baltoの活用方法や導入前後で変化したことなどを伺いました。 Baltoは、日2018年1月31日 17:00をもちましてサービスを終了させていただきました。これまでBaltoをご愛用いただき当にありがとうございました。 フィードバックツール「Balto」サービス終了のお知らせ テスト配

    新規サービスの開発中盤でBaltoが活躍!配信ツールに変わるBaltoの価値とは?株式会社Wondershake|Goodpatch Blog グッドパッチブログ
    foo1048
    foo1048 2017/06/14
    書きました!Baltoの魅力、伝えていきます!!