SNSとbizに関するfookyのブックマーク (4)

  • 2015年後半に注目すべきアドテクノロジー7大キーワードとは? [インターネットコム]

    2015年のアドテクノロジーのトレンドを占うレポートが各社から発行された。コラムでは変化の激しいデジタルマーケティングの業界にて、それぞれのキーワードをどのように捉え、対応していくべきかを解説していく。 2015年のアドテクノロジーのトレンドを占うレポートが、Econsaltancy×Adobe、Salesforce、Razorfish、IBM、Accentureなど各社から発行された。 いずれのレポートにおいても、以下の7点がキーワードとして浮かび上がってくる。 1. モバイル (スマートフォン、スマートデバイス) 2. ジオターゲティング 3. カスタマー・エクスペリエンス(カスタマージャーニー) 4. オムニチャネル(※広義のアトリビューション) 5. パーソナライゼーション 6. ソーシャルメディア 7. メールマーケティング コラムでは変化の激しいデジタルマーケティングの業界

    2015年後半に注目すべきアドテクノロジー7大キーワードとは? [インターネットコム]
  • 月間5億PV「美人時計」の知られざるビジネスモデル

    注目スタートアップのビジネスモデルを分かりやすく紹介。ビジンアンドカンパニーは月間5億PVのオンラインコンテンツ「美人時計」を運営する。全国7万人の契約モデルを抱える巨大なモデル事務所のようなビジネスモデル。 1440枚の「BIJIN」を撮った写真が1分ごとに切り替わる 画像:美人時計 月間ページ閲覧数(PV)は約5億件。360人の女性が1分ごとに切り替わって時刻を知らせる。 オンラインコンテンツ「美人時計」を運営するのはビジンアンドカンパニー(BIJIN & Co.)。設立は2010年。昨年まで社名に美人時計を掲げていたが、今年に入って英名にあらためた。代表取締役は田中慎也社長。7万人の女性が契約モデルとして登録する巨大なモデル事務所のような業態。 「企業理念は、全国の『BIJIN』にさらに輝ける機会を提供すること」(田中社長) メディアや一般企業が同社データベースを使い、女性をキャンペ

    月間5億PV「美人時計」の知られざるビジネスモデル
    fooky
    fooky 2014/10/13
  • Twitter、キーワードターゲティング機能を発表

    Twitterは米国時間4月17日、各ユーザーの最近のツイートに含まれるキーワードに基づき、広告主がターゲット広告を提供する機能を追加したと発表した。 Twitterは同日付のブログ投稿で、この新機能について「重要な新機能」だと述べ、「特に、何らかの意向に関する兆しを探し求めている広告主にとっては重要性が高い。マーケティングを行う側が適切なタイミングと文脈でユーザーにリーチできるからだ」と説明している。 確かに、無数の人々が自分のしていること、発見したリンク、興味を持ったニュースなどの事柄をツイートし、その時々で自分が考えていることをリアルタイムで世界中に伝えている。こうしたことすべてが与えてくれるヒントが、マーケティングを担う側にとって、価値あるものであることは間違いない。これまでも広告主はユーザーの訪れたウェブサイトを元にターゲット広告を打つことができたが、ユーザーのツイートには同等の

    Twitter、キーワードターゲティング機能を発表
  • 料理、服、ショップ…写真を撮ってSNSで共有するだけで特典が受けられるアプリ「Kapture」 | Techable(テッカブル)

    外出中に料理や洋服、気に入ったショップなどをスマートフォンで撮影し、その写真をソーシャルネットワークサービス(SNS)上で共有する人も多いだろう。そうすることでプレゼントや、商品、サービスのディスカウントといった特典が受けられるモバイル専用アプリ「Kapture」が登場し、米ニューヨークでサービスを始めた。 位置情報を利用するこのアプリは、ユーザーの居場所にもとづいて周辺にある小売店、レストラン、劇場などを表示する。それぞれに「○○(日時)までに写真を撮ってシェアしたら○○をプレゼント」という案内がある。例えば、「Strand書店:新しく購入したの写真を撮ってシェアした人に5ドル分のギフトカードプレゼント」といった具合だ。 写真はポラロイドスタイルで表示され、ブランドのロゴも入る。特典を受けるには、FacebookかTwitterを使って写真をアップロードする必要がある。現在、ニューヨー

    料理、服、ショップ…写真を撮ってSNSで共有するだけで特典が受けられるアプリ「Kapture」 | Techable(テッカブル)
  • 1